受験スケジュール帳の考案者

 

 

 

 

アナログママ代表

村上みゆきです。

 

 

 

 

プロフィールはこちらからキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

前回の恐ろしい進学校の裏事情のブログはこちらビックリマーク

 

 

 

前回のブログで

息子の学校では、推薦枠すら教えてもらえず

卒業したというお話をせていただきました。

 

 

 

 

 

高校の面談で

推薦枠を聞くことはタブーなのかと

知りながら笑い泣き

 

 

 

 

 

兄とは別な私立高校に通う

高1娘の面談で

担任の先生に恐る恐るあせるあせるあせる

きいてみたところ

 

 

 

 

 

我が校の

指定校推薦枠は、、、、、と

一覧表が出てきましたポーン

 

 

 

 

一覧表はてなマーク

 

 

 

 

 

まじでポーンポーンポーンポーンポーン

 

 

 

 

 

えーーーーーーーあせるあせる

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

 

教えてくれるんだ‼️

 

 

 

 

兄の学校と真逆の対応ポーン

驚くほどの衝撃でした。

 

 

 

 

 

そして、有名大学の推薦枠の多さに絶句デレデレ

 

附属大学への推薦枠もすごいな笑い泣き

 

 

 

 

 

ちなみに、

指定校推薦枠とは。

 

 

 

 

評定平均が

高1から高3の1学期までの、履修した科目

5段階評定の成績を科目数で割ったものです。

 

 

 

 

 

 

体育、芸術、家庭も評定に入るので

手は抜けません。

 

 

 

 

 

 

もはや

定期テストが重要になるわけですねビックリマーク

 

 

 

 

 

 

我が娘も

高3になりましたが

 

 

 

 

中学受験後笑い泣き

 

 

運動部の強豪校に属しており

中学も高校もノー塾でした笑い泣き

 

 

 

 

 

さてさて

高3、今からどうするのかはてなマーク

最後の最後のあがき状態ですあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

 

今日もブログを読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

私はお父さん、お母さんが

お子さんの受験スケジュールを

管理するために便利な手帳を開発しています。

 

 

 

 

 

ライン公式では

手帳の活用方法などを配信していきます音譜

友だち追加

 

 

 

 

 

 

過去の寮生活シリーズはこちらからビックリマーク

👑寮生活で息子が激怒した出来事

👑信じられない価格だった塾代

👑驚愕!頭から水をかけられていた息子

👑なぜ寮生は箸を3本を使いこなすのか?

👑親の知らぬまに中学生がロレックスを手にしていた理由

👑私立中学校の保護者の車

👑高熱を出した息子が微笑むわけ

👑息子の頭が紫になった理由

 

 

 

アメブロを通じて、しくじりママが、

次に繋がるお母さん、お父さんに

しくじらないような受験を迎えられるような

発信をしていけたらいいなと思っています。

 

 

 

 

 

受験スケジュール管理をするのに

最適な手帳はこちらビックリマークビックリマーク

 

 

たくさんのメディアにも掲載されましたビックリマーク

日経MJ

女性セブン

毎日新聞

西日本新聞

NHKラジオ

TNKテレビ

RKBテレビ 2回

藤波辰爾さんと対談