受験スケジュール帳の考案者

 

 

 

アナログママ代表

村上みゆきですニコ

 

 

プロフィールはこちらからキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

アメトピ掲載はこちらビックリマーク

👑【コメダ】受験生ママの朝活の理由

 

 

 

過去記事はこちらからビックリマーク

👑恐ろしい進学校の裏事情

👑絶句した指定校推薦枠

👑コミ障だった息子が克服したわけ

👑ドン引きされても級長になりたいわけ

 

 

過去の寮生活シリーズはこちらからビックリマーク

👑寮生活で息子が激怒した出来事

👑信じられない価格だった塾代

👑驚愕!頭から水をかけられていた息子

👑なぜ寮生は箸を3本を使いこなすのか?

👑親の知らぬまに中学生がロレックスを手にしていた理由

👑私立中学校の保護者の車

👑高熱を出した息子が微笑むわけ

👑息子の頭が紫になった理由

👑足首まで浸かれない大浴場のわけ

 

 




皆さんいかがお過ごしでしょうか?





久しぶりの投稿ですあせる





今年も中学受験が終わりましたね。





私のように春には寮生に出し

離れ離れになる親子さんもいらっしゃる

のではないでしょうか?



 




息子は
小学校を卒業してから
中高一貫の県外の寮で過ごしました。





寮に出した時は
子育てを放棄したんじゃないか?
手元で育てるべきではないか?
と自問自答しながらの日々でした。





そんな
あっという間に息子も大学4年に。





そんな中、冬休みは全国から
寮生活からの仲良しの親友2人が
お泊まりで遊びに来てくれました。





みんな20歳を過ぎているので
私と娘も合流して乾杯🍻




息子に会いに来てくれるだけでも
嬉しいけど、家族飲みにも
付き合ってくれるなんて本当に嬉しいですね。




親友2人は
医学部に進学し、高校の時より
ずっと大人になって
立派な医学部生になっていましたキューン



 

息子が親友の1人に、
◯◯さ、お前マジで中高勉強しなかったよね
浪人しても医学部に受かるとは
思わなかったよ




本当によく頑張ったよなー笑い泣き




寮生あるあるな会話に
私もほっこりしました




ふと思い出したのですが



寮生ママにおススメびっくりマーク




寮生だった頃、私がよくやっていたのは
お泊まり会びっくりマーク




中学の時は
仲良しのお友達の家や自宅に
呼んでお泊まり会をしてました。




特に男の子は話さないから
お泊まり会をすると
学校の様子なんかもすごくよくわかるし




いつの日かお友達も
私にすごくなついてくれたりして




今では全国に
息子がたくさんいるような感覚です。





当時、中学生男子6人連れて
オカマバーまで行っちゃいましたよ。
笑笑



笑えるショーがメインなんですけど
このお店、学割があるんです。





寮に出すくらいのママは
考え方も柔軟で、どのママからも
反対もされず。
笑笑




中洲の屋台に行ったり




今でも楽しい思い出ですびっくりマーク





長期休みにはお泊まり会が
おススメ。





本日もブログを読んでいただき

ありがとうございます。

 

 

 



私は受験生にお役に立てていただける

スケジュール帳を制作しています。

 





ライン公式では

こどもの受験サポートを1冊の手帳で管理する

活用術などを配信していきます音譜

友だち追加

 


 

 

受験情報を一元化できる手帳はこちらビックリマーク

 





たくさんのメディアにも掲載されましたビックリマーク

日経MJ

女性セブン

毎日新聞

西日本新聞

NHKラジオ

TNKテレビ

RKBテレビ 2回

藤波辰爾さんと対談