人見知り・社交的でよかったこと

私、人見知りか、社交的か、と問われたら、

間違いなく人見知りですがネガティブガーン

 

人見知りでよかったことなんて、無いなあ‥

誰とでも仲良くなれず、警戒心が強いから、

騙され難いとか?逆に騙され易いのかな??

 

最近は親切な人に遊んでもらっている、とは

書いたけど、己の言動やゲームの下手さに、

くよくよくよくよすることもあるし、

心と時間に余裕があるときしか、できない汗

気つかい過ぎて疲れちゃう…

 

 

嫌な思いさせてしまったら、迷惑かけたら、

申し訳ないなあ…

と思ったり、たいてい寝る前の時間なので、

自分のテンションが低かったり、始めると、

「抜けます」って言うタイミングが難しく、

結果的に夜更しして次の日キツイのもなあ、

とかなんとか、尻込みしちゃってねオエー魂

 

……これって人見知りどうこうじゃなくて、

私の性格?考え方?がネガティブなせい??

 

小さな頃から、もっと社交的で明るい性格で

他人と上手く付き合える人間になりたい、と

思ってたけど、いまさら変われないよなあ…

 

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

 

フォートナイトはゲーム内で、自分のログイン状況を、フレンドに隠せないんですよね。

 

で、親切な人ほど、ログインしてるのを見て

誘ってくださったり……私のように自分から

誘えないタイプにはとっても有り難いニコニコ気づき

 

なのに、なのに、くよくよくよくよ

してしまう自分が嫌で、誘われないように、

ログインしない

っていうね………ほんと、コミュ障ネガティブガーン

 

オンライン英会話ができなかったというのも

納得の、コミュ障っぷりでしょ?

 

そういえば、行政書士試験後に車を買って

子どもとあちこち出かけてたのもあるけど、

アタマつかいたくないからカラダつかおうと

ジョギングを始めてフルマラソン走ったり、

英検再受験までの数年は、勉強しなかった。

過去記事の画像ご参照

 

難易度?偏差値?が同程度とすれば、今回も

しばらく、勉強する日々には戻れないかも?

と、思ったりしている今日このごろ‥足あと

 

せかけんより漢検が先か?と思ったものの、

漢検はテキスト改訂があまりないはずだけど

せかけん過去問↓は「2024年度版」

 (すでに買ってしまってる)

 

今年度中に受験しないと買い直しはキツイ、

と、テキストを持ち歩いてはいるのだけど…


つらかった日々の記憶がまだ薄れない、笑。