育児中の息抜き

資格試験の勉強かなあ……

 

一応は、保険の契約住まい探しだったり、

ローン契約に有利かもとか、考えてのことで

したが、実際はほとんど役に立ってません。

(まったく役に立ってないとは言わない)

 

まあねえ、子どもが小さいときって早寝だし

他に家族がいないから、話し相手もおらず。

(家族がいたときも話してなかったけど)

 

もともと、テレビや映画はあまり観ないし、

本ばっかり読んでましたが、ただ読むだけ。

 

当時、収入や将来に不安しか無かったので、

本を読む時間で勉強したり、資格を取れば、

もし転職が必要になったとき有利かも、と。

(有利もなにも転職できませんでしたが)

 

しんどいなあ…と思っても頭を切り替えて、

現実的な不安や悩みとはまったく関係無い、

答えのある問題に取り組むと…私の場合は、

気分転換や、現実逃避ができてたんです真顔

 

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

イベントバナー

 

 

この週末は思う存分、ゲームに打ち込んだ↓

 

ので、漢検対策に取り組み始めました…が、

あれ???思ってたより大変なのでは???

 

いや、簡単だと思ってたわけじゃないけど…

こういうサイト↓を参考程度に見たところ、

 

難易度「普通」で英検2級と同じぐらいか?

…と書くと、英検2級が簡単みたいだけど、

そんなことなかったよ!!←喉元過ぎれば?

 
これまで、複数の資格勉強を並行させずに、
一点集中だったけど、たまに息切れというか
 
息抜きのための勉強に、息抜きを用意する、
という意味不明な思考回路←二兎を追う者…
 
ちなみに、最近の資格勉強は推し活でもあり
本当は気象予報士にも挑戦したいのだけど、
難易度が………((((;゚Д゚))))

行政書士のときは通信講座を受けてたから、

完全独学ではないし…英検は独学だけども、

準1級はまだ受かってないし…62と64の

差は大きそうよねえ……独学なあ…ネガティブガーン

 

こっち↓からかなあ…