やって良かった習い事

やって良かった、という話ではないですが、

英検チャレンジを終えたいま、思うんです。

 

オンライン英会話やれば良かった

 

というより、むしろ「やるべきだった」と。

 

いや、途中で検討してはいるんですけども、

金銭的に厳しい、かつ、コミュ障にはキツイ

という理由でやりたくなかっただけネガティブガーン

 

そもそも、英検二次(話す)より一次(読み

書き)のチカラが足りてない!と思ったり、

受講費を別の用途に充てたりで、中断して、

そのまま再開できなかった、しなかった魂が抜ける

 

そりゃ、スピーキング対策行き詰まるよね。

 

14日でできる! 英検準1級 二次試験・面接 完全予想問題 [ 旺文社 ]

(二次対策は最終的に旺文社採用)

 

素振りしまくり、対人で打ち合うことなく、

壁打ち練習ぐらいはして、実戦に出る的な?

(テニスや卓球を想定※私は運動音痴

 

母国語じゃない言語を操ることはもちろん、

「話す」こと自体、実際に場数を踏まないと

できるようにならないですよね真顔魂

 

話したくないくせに、英会話ができるように

なりたいってどんな矛盾だよ、という話。

 

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

 

と、いうようなことを昨日、サーモンラン↓

しながら、ぼんやり考えていたわけですよ。

(日曜夕方からと月曜帰宅後にバイト)

 

スプラトゥーン3

 

シェケナダムとドン・ブラコは苦手なので、

最高スコアが200台で、その場合は毎回、

「でんせつ40」からのスタートなんです。

 

スコア400を超えると銅バッジがもらえて

次回は「でんせつ200」スタートになり、

上のバッジを目指すための、近道ができる。

 

昨日は、ダムの銅バッジをゲットしたニコニコキラキラ

 

[Switch] スプラトゥーン3 (ダウンロード版) ※4,800ポイントまでご利用可

 

1バイトのクリアで加算されるスコアは20

(失敗すると減算もあり)なので、40から

400にするには、最短で18バイトよね?

 

このたびのバイト結果↓をご覧ください……

86バイトΣ(゚Д゚;

 

……そうなんです、私みたいな下手くそは、

上級者の4~5倍ほど働いて、やっとなの。

 

次、スコア600超えで銀バッジをもらい、

「でんせつ300」スタートができるように

しても、そこからカンスト999は遠いネガティブ

 

でも、攻略動画を観たり情報を仕入れても、

実際にゲームをプレイして、経験しないと、

自分の反省点や弱点もわからず改善できない

まま、頭でっかちで実戦は下手くそのまま。

 

操作とか勘みたいなものが退化しちゃって、

さらに下手くそになっちゃうんですよね魂が抜ける

 

ゲームが上手くなりたかったらプレイする、

英語を話せるようになりたいなら話すのが、

上達への近道……って、あたりまえか煽りハッ

 

[Switch] スプラトゥーン3 エキスパンション・パス (ダウンロード版) ※2,560ポイントまでご利用可