いま気になってること

前記事↓のとおり apple watch ニコニコピンクハートラブラブ

 

……いや、いいかげんにしなさい、自分よ。

それ考えるのは英検が終わってからにしろ。

(終わってからならいいのか)

 

はあ、準1級の難易度が高過ぎちゃってェ…

 

わかんな過ぎてつまんない!!

(本音)

 

準2級のとき↓はブログの更新止まるほど、

 

頑張ってた自分、偉かったなあ、と思って、

記録を確認してみたら…

そんな勉強してなくない??

 

12月の39時間の半分近くはコレ↓だし。

(グラコロまだかなあ)

 

 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

 

私の場合、試験直前はたいてい楽しくなく、

考えることといえば、試験後のことよだれ飛び出すハート

アップルウォッチ買お

 

英検は準1級一次までで…と思ってるけど、

 

やっぱ、勉強習慣は無くしたくないのよね。

 

上記のとおり、英語は理解できないままで、

達成感は皆無だし、当然、会話もできない。

話せるように、と思うとオンライン英会話、

だけど コミュ障にはキツイ お金かかるし。

 

TOEIC受けてみようかな!!

 

と、思っています。いつ受けるかは、未定。

(受けたくなるまで受けないでおく)

なにから始めようかって調べるのが楽しい。

(調べるだけで勉強してないからね)

 

ア●ゾンがこれ↓めっちゃ推してくるけど、

はじめて受けるTOEIC?L&Rテスト全パート完全攻略

大好き関先生のこのあたり↓から始めるか‥

CD2枚付 世界一わかりやすいTOEIC L&Rテスト総合模試1[600点突破レベル] [ 関 正生 ]

定番の↓はアプリ版を買ってるので、

TOEIC L&R TEST でる単特急 金のフレーズ 改訂版 出る単特急金のフレーズ [ TEX加藤 ]

今年発売された関先生の↓にするか‥

関正生の TOEIC®︎ L&Rテスト 神単語 (神速 カミソク) [ 関 正生 ]