Dancing GIULIA!,Mamma Mia! | 社会不適合オヤジⅡ

社会不適合オヤジⅡ

好奇心、いよいよ旺盛なもので・・・

やはり新しいアルファロメオもきちんと取り上げないといけないかなぁって思います。
あ、最初に断っておきますが画像がすっごくたくさんあります。
スマホでご覧の方はスクロールが大変だと思います。ごめんなさい。

SZ以来久しぶりの後輪駆動シャシーを持つGIULIAです。
Tipo105はGiuliaと、頭だけ大文字で書きたいですが、この新型ジュリアは全部大文字で表記したいです。

トランクにつけられたレタリングも大文字ですものね。これはGiuliaとは違うGIULIAなのでしょうね。



さて、それでは動画を見てみましょうか。



う~んもう、資金的余裕があったら絶対に欲しいですねぇ。
このクアドリフォリオ2.9TT V6 6MTはフェラーリと共同で開発した完全アルミ製のV6 2.9L ツインターボエンジンを搭載し、最高出力は510馬力で最高速は307km/hだそうな。
伝統的に総アルミ製のエンジンと(もしやシルミン?)ボンネットもカーボンファイバー、そして各所にアルミやチタンなどの部材を用いて軽量化に努め、全長4,639㍉・全幅1,873㍉・全高1,426㍉という大柄のセダンなのに、車両重量は1,555kgに収まっていて前後重量配分も50/50を実現しているんですって。。。。

悔しいけれど、私の乗っていたアルフェッタだってリヤトランスアクスルの恩恵で50/50を実現してたんですよ~

さ、行きますよ~ダンシング・ジュリア(^O^)/



この辺りのデザイン処理は日本車など座りションベンして逃げ出しそうです(ま~お下品な!禁止禁止)
本当に所有者の満足度をくすぐるのがお上手。さすがイタリアもんです。ドイツの有名ドコロもこういう処理が野暮ったい。



この梅ホイールも進化しましたよね~
156GTAの大径ホイールもカッコ良かったけれど、これ見ちゃうと156で使われてた梅ホイールは全て進化途中のデザインにしか見えません。



ほ~ら!!かーぼんぼんねっと!! これでもう粗悪なアフターパーツでごまかす必要なんかありません。
でも耐候性は・・・どうなんですかね。塗料のカミツキ具合はどうなのでしょう。経年変化で塗装にクラックが入ってくることはないのでしょうか。

あ、こういうの買う人はそんなに長く乗らないから気にしないのか(笑)



はいはい~V型6気筒ツインターボ、しかもフェラーリと共同開発と言うよりフェラーリのエンジニアがアルファのV6を作ったといったほうが良いでしょう。甘美な世界を生み出す源流です、こういうのは信頼性とか耐久性とか整備性など気にしちゃいけません。
そういう細かいことをいう人はポルシェとかアウディをどうぞ\(^o^)/



見慣れたせいか、もうこれが最新のアルファロメオだと認識している自分がいます。
でっかい逆三角形のアルファの盾は、昔の2600SZを彷彿とさせます。



古いアルファロメオをご存じない方のために。これは1962年~68年まで生産された"スペシャルな"アルファロメオSZ。デザイナーはエルコーレ・スパーダ。
考えてみればスペシャルなアルファロメオですからテーマとしては同じかもしれません。
細かいことは後にして、さあしゅぱぁ~つ(^_^)/



どこだろここ?ステルビオ峠?まぁどこでも良いですが、この手のセダンを振り回すには良いロケーションですね。羨ましいです。



でもやっぱりクローズド・サーキットならもっとイケイケで走れますよね。
でしょ?トップ・ギアさん♥











ね~4WDでスライドさせてタイヤスモークが上がってる。
一体何キロでスライドさせているのでしょう。



おりゃ~














もう"Mamma Mia!!"と叫ぶほどでしょう(^o^)

ってことで、新生アルファロメオ・ジュリア・クアドリフォリオ2.9V6TTのダンシング!

Dancing GIULIA!,Mamma Mia!ってことで今夜は車酔いしそうです。また明日(^.^)/~~~




ペタしてね
オリジナルペタボタンです! ペタもヨロシク(^_^)/

こっちも再登録しちゃいました(〃∇〃)
ポチッとよろしくお願いしま~す

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「和歌で遊ぼう!」更新してますよ(^o^)/
今回のテーマは『雲』です!
相互読者のリディさんからお題を頂きました。dekokakakaさんもご参加くださっています。

記事は下のハートマークのアイコンをクリック(スマホの方はタップ)すれば入れます。
皆様からの作品もお待ちしております。\(^o^)/


以前アップしたアルファを題材にした小説のリンクはこちらです⬇
ご興味があれば是非御覧ください。
第1作:第1話第2話第3話第4話第5話第6話ネタばらし(^_^)/
第2作:第1話第2話第3話第4話
第3作:第1話第2話第3話第4話第5話
第4作:第1話第2話第3話第4話
第5作:第1話第2話第3話第4話第5話
第6作:第1話第2話第3話第4話
第7作:第1話第2話第3話第4話第5話第6話
第8作:第1話第2話第3話第4話第5話
第9作:第1話第2話第3話第4話
第10作:第1話第2話第3話第4話
第11作:第1話第2話第3話第4話第5話第6話
第12作:前編後編
第13作:第1話第2話第3話
第14作:第1話第2話第3話第4話
第15作:第1話第2話第3話
ショート・ショートはこちら
その1
その2
その3


あ・・・・社会不適合オヤジⅠのバックナンバーはこちらから