カップラーメンを食べて元気が回復しました。

ここまで、出発から7〜8時間が経っています。


宿泊する御来光館まで もうひと踏ん張り、

こんな景色の中を歩くのみであります。





「宿泊する御来光館まで あと20〜30分くらい」というところの山小屋。

ここからは神社の境内みたいな領域であるようです。

そんなところに泊まるのか。

すごいや。





「山小屋への到着が遅くなりそうなら電話で連絡を」という話でした。


16〜17時は過ぎるから 連絡したほうがいいよな?と思いつつ、


はて。

どれくらい遅くなりそうなら連絡するといいのか 把握していなかった。




ちょっと下の山小屋で聞いてみたところ、

「晩ごはんの準備に関わってくる20時とか21時を過ぎそうなら連絡がほしいです」とのこと。


20時や21時か!

なんだ!!

大余裕!!!


富士山の山小屋はそういう時間の感覚なのですな。


天気も穏やかだし、もっとゆっくりでもいいな!

という感じで 影富士の写真を撮りまくりながら歩みを続けます。



影富士






18:30頃 御来光館(標高3450m) 到着


あああああああああ!!!!!

おつかれさまでした!!!!!




10:00に歩き始め、8時間半が経ちました。
休憩が2時間半。歩いたのは6時間。

天気が許すなら、高山病予防にゆっくりなほうが安心です。
天気に恵まれまくったおかげで、とてもいい感じに登ってこられました。




夕暮れどきのムーディーな景色を堪能しつつ、チェックイン。
お世話になります。
トイレや更衣室、寝床、夕食の説明を受けます。


19:30

晩ごはんはハンバーグです。


しょっぱい味がめちゃくちゃおいしい。


高所であたたかいものを食べられるとは思っていなかったので、あたたかいお茶、スープ、ごはん、ハンバーグに感動しています。


夕食を食べるだけで涙がwww

せっかく塩分を摂取したのに 目からどんどん出ていくもったいないwww




つづく。





ご案内

相原あすかのドラゴンヘッド本
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
詳しくはこちらをどうぞ!



  プレゼント  アイディア使ってくださいませプレゼント 
思いついたけど手いっぱいなので、使ってもらえたらうれしいです。

星の破壊と地球のアセンションの昔話