エミオさんこくうさんと、1泊2日で富士山に登ってきました。

天気に恵まれまくりで ずっと晴れか曇り。
風も概ね穏やかでした。

夜中(ぼちぼち出発のための準備を始めようかというころ)に雹が降って、一瞬ビビって「出発を遅らせようか」「もうちょっと様子を見て、山小屋から御来光を拝むことも検討しようか」ということも考えたけど、雹はそれだけでした。


エミオさん。
変質者のような、あるいはダースベーターのような装い(笑)
強い紫外線から身を守るのだ!



山頂に最も近い 御来光館という山小屋を予約したのでした。


そこにたどり着く直前、夕日に照らされた富士山の影が きれいな三角になっているのが見られました。

雲海も非常によかったです。




御来光館で一泊。


早朝というか 夜中に起きて、荷物の用意。

ヘッドランプを装備して暗い中を歩きます。

今回は、行けそうなら山頂で御来光を拝むつもりだからです。



山頂行けたよ。

※開山のタイミングが県によって違う関係で、富士山の中でも一番高い「剣ヶ峰」というポイントには行けていないです。



山頂で御来光を拝む。




ほかにおもしろかったこと。

外国の方がものすごくたくさんでびっくりしました。

むしろ日本人がなかなか見つからない。


私のことも中国人に思われたようで、中国語で話しかけられること数回。

珍しい体験でした。


山小屋の管理人さんたちが いろんな国の言葉がペラペラですごかったです。




ラーの鏡などもいろいろやったけど、ひとまずここまで。

帰りの高速バスでお昼寝します。

おやすみなさい。





【2023年 富士山関連記事】




ご案内

相原あすかのドラゴンヘッド本
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
詳しくはこちらをどうぞ!



  プレゼント  アイディア使ってくださいませプレゼント 
思いついたけど手いっぱいなので、使ってもらえたらうれしいです。

星の破壊と地球のアセンションの昔話