本日は小田あさ美さん のお誕生日です。29歳になりました、おめでとうございます。埼玉県出身。血液型B型。水曜日生まれ。未婚。

小田さんが生まれたのと同年同日に放送の「笑っていいとも!」で「テレフォンショッキング」に登場したのは長田渚左さん。

「臼田あさ美」ではない。

プラチナムプロダクション所属。身長160cm。現在の事務所に移籍したのは2012年3月22日頃からで、これまでアップルヒルエンタテインメントに高校生の頃から7年程属していた。

兄が3人いる4人兄妹の末っ子。バスケ、野球、サッカー等球技全般が得意。

さなさん と中村映里子さん、秦佐和子さん(元SKE48)、古城かおりさん、宮田俊哉くん(ジャニーズJr./Kis-My-Ft2)は生年月日が同じ。

中村さんは千葉テレビの「勝利の女神」にも出演したことがあります。

2006年、神奈川県のテレビ神奈川の番組から生まれた桜(もも)mint'sの構成員となりCDデビューし、翌年に日テレジェニック選出。現在は同じ事務所の木口亜矢さんも同年に選ばれている。

2011年6月18日に吉祥寺CLUBSEATAで生で見た。見ていた理由はC-ZONE(現在解散)とpre-dia(現predia)目当てで見ていたことによる抱き合わせで、歌い終わる時機を誤り、自分だけ早く拍手をしてしまい、一度歌い終わると「中央の人が拍手が早かったですね」という話になってしまったことを今でも覚えております。

余談ながら当時だとC-ZONEの構成員に現在ならLuce Twinkle Wink☆桧垣果穂ちゃんやCaratの仲澤莉南ちゃんがいました。

2014年には藤商事のイメガ「FUJI☆7GIRLs」に加入し、絶対リーダーレッドヴィーナスに就任。

長らく見たり会ったり握手を交わしたりする機会がなく、今後もそうなることは絶対ないと思っていると、後にユルリラポで活動を開始した。こちらでは最年長構成員。

初握手は2015年6月21日。というよりこれが最初で最後となりましょう。何故なら2016年10月1日で解散したためです。自分は見には行っていません。放置としましたが団体の余命は僅かしかないにしても「今までと同じように最後まで普通にやってくれればという思いは変わらなかったのです。

握手の折には「以前に吉祥寺で見たことはあったが、また見て握手を交わせるとは思いもしなかった」と語った。

同僚には当時前記のpre-dia構成員だった村上まりなさんと馬越幸子さんも居るのは何かの縁ではないかと思います。

解散の原因になったのは前記した「さっちゃん」なんです。さっちゃんは2016年に事務所を解雇となりました。このような女だったとは信じられません。ショックです。

見るのは2016年4月2日が最後となってしまいました。「Aitai Aitai」は未購入のままです。

小田あさ美/そしてキスして [DVD]/イーネット・フロンティア
¥4,104
Amazon.co.jp

更に加藤遥さん。26歳になりました、おめでとうございます。血液型O型。金曜日生まれ。身長167cm。2013年9月4日にヌードルカフェでお会いしました。

同年同日に放送「いいとも」で「テレフォン」に登場したのは岡本夏生さん。

2012年以降、モデル・タレント業に専念し、2014年には前記のFUJI☆7GIRLs加入。それも前記した小田さんと同時で同じお誕生日の二人が同時加入という珍事も起きている。

 

更に静麻波ちゃん。23歳になりました、おめでとうございます。血液型B型。水曜日生まれ。身長165cm。現在「並木橋ハイスクール」の生徒。ミスiD2014エントリー。名前は「しずか・まなみ」と読む。

麻波ちゃんが生まれたのと同年同日放送の「いいとも!」で「テレフォン」に登場したのは中西圭三さん。

 

更に望月みささん。32歳になりました、おめでとうございます。岐阜県出身。血液型A型。土曜日生まれ。こちらもプラチナムプロダクション所属(2010年から)。かつてディスカバリー・エンタテインメントに属していた。

 

同じ事務所で同じ生年月日なのは渋谷千賀さん。こちらも32歳になりました、おめでとうございます。血液型A型。元レースクイーンで、現在SHANADOO構成員。2010年1月17日に亀有で見ております。

渋谷区と無関係で、大和市の小田急江ノ島線高座渋谷とも無関係。

 

忘れてはいけないのが別の事務所ですが上戸彩さん。こちらも生年月日が同じです。血液型O型。既婚で一児の母。同じ生年月日が三人も連続してしまいました。

上戸彩 20・25/角川マーケティング
¥価格不明
Amazon.co.jp

こんどは高橋愛さん。31歳になりました、おめでとうございます。福井県坂井市出身で出生は福井市。血液型B型。日曜日生まれ。今後は女優としての活動するとのこと。デビュー当時は「持田真樹に似ている」と話題に。こちらも既婚で一児の母。

高橋愛責任編集 i love magazine (e-MOOK)/宝島社
¥価格不明
Amazon.co.jp

今度は早瀬英里奈さん。33歳になりました、おめでとうございます。福岡県福岡市出身。血液型O型。金曜日生まれ。スターダストプロモーション所属で、前記した持田真樹さんの後輩。

彼女が生まれたのと同年同日放送「いいとも」で「テレフォン」に登場したのは故土井たか子さん。

ヒトコワ3 [DVD]/SDP
¥4,104
Amazon.co.jp

こんどは安達祐実さん。36歳になりました、おめでとうございます。台東区出身。血液型A型。月曜日生まれ。既婚であり、子供もいるが離婚も再婚も経験している。台東区立松葉小学校、台東区立台東中学校、堀越高校を卒業している。高校では同期生に岩隈久志くん、佐藤江梨子さん、中村勘九郎くん、内藤陽子さんなどがいる。

元「いいとも」常連。高校卒業前だと準常連のような状態にもなっていたことがある。

花宵道中/作者不明
¥価格不明
Amazon.co.jp

そのほかには赤塚不二夫(漫画家)、レンゾ・ピアノ(建築家)、重森孝子(脚本家)、茅島成美、ヴォルフガング・シュヴァルツ(フィギュアスケート)、矢沢永吉、安部修仁(吉野家社長)、あさのあつこ(作家)、パッパラー河合(スーパースランプ)、大西直宏(元騎手)、関根浩史(元横浜大洋ホエールズ)、駒田徳広(元横浜ベイスターズ)、福澤朗(元日テレアナ)、トロイ・ニール(元オリックス)、ノーカット星、ドミトリー・メドヴェージェフ(ロシア大統領)、尾崎正直(高知県知事)、小島聡(プロレスラー)、O-JIRO(PENICILLIN)、小栗香織中村獅童、ヒシャム・エルゲルージ(陸上選手)、岡沢高宏(ファッションモデル)、Kevin Lyttleポチョムキン (餓鬼レンジャー)、石井弘寿(元ヤクルト)、竹内香苗(TBSアナ)、seek-suityu-cafe、前田大輔(元オリックス)、片山享、雅-miyavi-、ミルノ純、KG、成宮寛貴、星河ユカリ(レースクイーン)、増田倫子、エイミー・ワインハウス、デルモン・ヤング(メジャーリーガー)、萩原淳由(野球)、藤代有希、オイエル・オラサバル(サッカー)、久保田結衣、藤江莉莎(FANTASISTA)、奥村夏未、高田翔(ジャニーズJr.)、長島瑞穂、金子雄、さやか等も本日がお誕生日です、おめでとうございます。

これでいいのだ―赤塚不二夫自叙伝 (文春文庫)/文藝春秋
¥価格不明
Amazon.co.jp

故赤塚不二夫さん(土曜日生まれ)は同じトキワ荘の仲間だった故藤子・F・不二雄さんに「まだまだ教えて貰いたいことがあったのに」と死を惜しんだ。

11年後に赤塚さんが死去した。

彼といえば「天才バカボン」や「おそ松くん」。最近だと千葉テレビ「おそ松くん」などが放送されていた。

フジテレビで放送されるようになったきっかけはフジテレビがテレ東で「天才バカボン」の放送をしていたときに高視聴率を得ていたことに目を付けたためで自身もそれをよく見ていた。もう30年も前。

近年では「おそ松さん」が人気で「天才バカボン」は広告に起用されたこともある。

アニメ「ルパン三世」劇場版第1作「ルパン三世 ルパンVS複製人間」(1978年)では故赤塚さんが故梶原一騎さんと共に声優を務めた。マモーの声だと生前の頃「水戸黄門」の黄門様で御馴染みだった故西村晃さん。歌手の故三波春夫さんも声優として出演。

 

全国から注目されているサイトが大集合!日記・ブログ人気急上昇ランキングテクノラティプロフィールにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 芸能ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活ブログへrank