小島聡 オフィシャルブログ  『コジログ』 powered by ameba

新日本プロレスで活躍する小島聡のブログ。日々感じたことをコジ的に書いていく。

NEW !
テーマ:
一昨日は、青森・弘前大会。




【G1東北4連戦】の初戦に待っていたのは、石井 智宏。


去年のニュージャパンカップ、そしてG1でも戦った相手。




そして、何回も言ってきましたが、去年のG1で石井選手のラリアットを食らい、記憶が吹っ飛んでます。


この“記憶が吹っ飛ぶ”という表現。


一般の方には分かりづらいのですが、プロレスラーは良く使う表現です。


簡単にいうと、身体は動いているのですが、自分が何をしてるのかが分かっていない状態。


もちろん、試合をしてるという感覚はあるのですが、意識が朦朧(もうろう)として、訳がわからないと言えばいいのかな。


多分、軽度の脳震盪状態だと思うんだけど、それでも本能的に試合を続けている感覚です。




去年のG1では、勝ったにも関わらず、この状態だったので、試合後の控室で倒れたまま頭を冷やし続けた。


しばらく頭痛も続き、安静にするしかなかったのを覚えている。




なので、試合前は不安で仕方なかったけど、記憶を飛ばす事なく戦えた。


ただ、結果は敗戦。




石井選手は強かった。


去年のニュージャパンカップやG1より、修羅場を経験しているのは明らか。




ただ、結果は残念だけど落ち込んではいない。


というか、落ち込む時間なんてない。


G1は、まだたったの2戦しか終わっていないのだから。




そんな訳で、今日も頑張ります。






本日、山形市総合スポーツセンターにて、19時00分ゴングです。
PR
いいね!した人  |  コメント(17)
小島聡さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Amebaおすすめキーワード

Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み