小島聡 オフィシャルブログ  『コジログ』 powered by ameba

新日本プロレスで活躍する小島聡のブログ。日々感じたことをコジ的に書いていく。


テーマ:
こんにちは。



G1クライマックスが終わり、10日が経ちました。


最終戦の総括もしてないまま、ブログをそのまま?にしてしまい、申し訳ありません。




最終戦は、正に立錘の余地もないくらいの、超!超満員でした。


両国国技館は皆様が知っている通り、かなりの大会場です。


例年、G1クライマックスの両国国技館は超満員(ありがとうございます)になりますが、今回は更に凄いレベルの満員…という印象でした。


そして特筆すべきは、3連戦全てが超満員クラスだったこと。


例年だと、最終日以外の両国は、やはり集客が少し厳しい…と言われてきましたが、今年はその印象を少しも感じませんでした。




これも、今の新日本プロレスが、ブームといわれるくらいの勢いを持っているからなのかな…と手前味噌ながら(^_^;)感じた次第です。




私はこの日、タッグマッチで、久々のテンザンとのタッグや第三世代対決になりましたが、充実した闘いになったと思います。


優勝決定戦に残りたかったのは当然ですが、脱落してしまったとしても、自分の生きざまを観て頂く事はできるし、それがプロレスの素晴らしい部分であると思っているので…。




そんな訳で、私のG1クライマックス・25は幕を閉じました。




成績としては残念でしたが、この10日間のオフで、知り合い等にお会いすると、皆さん口々に「G1良かったよ!」とか「感動しました!」と言って下さいました。


結果が伴わなかった私に対し、「プロレスは結果だけじゃないよ」と声を掛けて頂き、やはり嬉しかったです。




完走できた安堵と、これからもまた頑張らなければ…という焦りとで、まだ頭の中がゴチャゴチャしてますが、このブログのエントリーを感謝の言葉に代えさせて頂きます。




全国各地で直接会場にお越し頂いた皆様、新日本プロレスワールドやサムライTV等を通じて応援して頂いた皆様、本当にありがとうございました。






小島聡


※追伸


前回のエントリーに際しまして、たくさんの労い等のコメント、ありがとうございました。


AD
いいね!した人  |  コメント(28)
小島聡さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇

Amebaで芸能人・有名人ブログを書きませんか?

アメーバブログでは、芸能人・有名人ブログとしての登録をご希望される
著名人の方/事務所様を随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み