小島聡 オフィシャルブログ  『コジログ』 powered by ameba

新日本プロレスで活躍する小島聡のブログ。日々感じたことをコジ的に書いていく。

NEW !
テーマ:
昨日は、ベストオブ・ザ・スーパーJr.大阪大会でした。




シリーズも折り返し。


当初の予定では、シリーズ後半戦は休みだった私。


しかし、Jr.リーグ戦に出場予定だったヤングバックスの負傷欠場や、タナの負傷欠場があり、二転三転して今の状況(シリーズ全戦参加予定~タナの代役)があります。




シリーズ全てに参戦できる事は嬉しいし、ありがたい事だけど、その理由が他の選手の負傷とあっては、手放しで喜んでいいのかなというのが率直な感想です。


ただ、試合に出場すると決まった以上は、その試合に全力投球するのがプロとして当然なので、頑張りたいと思いました。




この日は、4vs4。


私のチームに、Jr.リーグ戦に参戦しているリコシェ選手がいたんですが、この選手の動きが、もう“アリエナイ”レベルにあって、正に【近未来の3Dプロレス】といった様相。


飛び技が突出してるんですが、その飛び技が…どう努力しても真似できないと思わせてしまうモノなんです(苦笑)。


先だっての後楽園大会であったリコシェvsオスプレイの試合なんて、その最たるもの。




ただ、リコシェ選手(オスプレイも)の凄いところは、ただ飛ぶだけではない部分。


感情表現も豊かだし“勝ちたい”“負けたくない”という気持ちがしっかり見えている。


だからこそ、ファンの心を掴んで大歓声に繋がるのかなと思いました。




で、キャプテンとヨシタツ選手のコンビも、イイ感じになってきたかなという印象。


試合後の二人のコメントなんかを聞いていると、ちょっとコメディに感じる時があるけど、それを含めて名コンビに近づいてるのかなと思いました。




そんな訳で、また頑張ります。






本日、鳥取・米子コンベンションセンターにて、18時30分ゴングです。


AD
いいね!(103)  |  コメント(7)
小島聡さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み