2015062111550000.jpg

21日に恵比寿ガーデンホールへ。行くのは今回が初。体育館を彷彿させる板張りの床で、収容人数は1000人程度。面積はバスケのコート程度だと思われる。

自身は地下鉄での移動中まで場所を全く知らなかった。恵比寿ガーデンプレイスと名前が似ているから勘が良ければこちらにあると想像できると思うが、自分は全くだった。記憶では恵比寿ガーデンプレイスなど17年程行っていない。

こちらは1994年に放送されていたTBS系「夢見る頃を過ぎても」のオープニングで登場したことを今でも覚えている。サッポロビールの工場跡地。恵比寿という地名はエビスビール、更に駅名に恵比寿を使用したことで(貨物駅でもあり、こちらで麦酒の原材料を積み下ろしたり、麦酒を発送したりしていた)周辺地域が恵比寿と呼ばれることが定着して地名も恵比寿になった。現在でもサッポロビールの本社がある。

本題に戻る。行事名は「1coin SHOWCASE」。出演者はぷちぱすぽ☆、サンミニッツ、ユルリラポ、predia 。

前売券を開催の数週間前に購入していた。入場料が500円で、500円玉一枚で見られることが由来だが、実質的な代金はファミリーマートでの購入時だと手数料が加算されるため608円で、「ワンコイン」という名前が相応しくないと思えた。

 

一番手は、ぷちぱすぽ☆。今回が初見。体操着のような衣装で登場。曲名は不明。持ち歌が2曲のみであるため、持ち時間はほかが40分なのに対し、こちらだけ15分。

7月25日にこれまた恵比寿ガーデンホールで開催予定のプラチナムソニックにも登場。こちらは既に前売券を八千代市内のコンビニで購入している。

 

二番手はサンミニッツ。5月6日以来7度目。今回は「パノラマワールド」や「Make a Fire!!」、「Liquid love」、「Style」、「Kiss emotion」、「Lil’Love」などを披露。

柏元萌華ちゃんは物貰いとやらで眼帯着用。TIFにも登場する。

STYLE/Brand-New Music
¥1,000
Amazon.co.jp

三番手はユルリラポ。5月6日以来2度目。今回は前回と違い小田あさ美ちゃんが居た。以前だと2011年6月18日に吉祥寺CLUBSEATAで生で見たことある。当時は事務所移籍前で、興味がなく、彼女をまた見て、握手を交わすことがあるとは当時だと全く思わなかった。

見ていた理由はC-ZONE(現在解散)と当時pre-diaだったpredia目当てで見ていたことによる抱き合わせで、歌い終わる時機を誤り、自分だけ早く拍手をしてしまい、一度歌い終わると「中央の人が拍手が早かったですね」という話になってしまっていたのを今も覚えている。

pre-diaとの対バンだったのは何かの縁。当時は村上まりなちゃんと馬越幸子ちゃんがpre-diaにいた。

今回は「夢ふわ天国」、「午前二時のロンリーガール」、「きっと夢は叶うから」、「aitai aitai」、ピチカート・ファイヴの「ベイビィ・ポータブル・ロック」、橋本潮の「ロマンティックあげるよ」(「ドラゴンボール」のエンディング)などを披露。

かなり古い歌を歌うなと思っていた。彼女たちが一番よかった。今年はこちらだけTIFに出ないが、構成員に出場経験者は居る。

 

最後は4番手のpredia。6月7日以来41度目。前回は 神奈川県横浜市都筑区にあるモザイクモール港北。もう彼女たちを嫌と言う程見ているね。

セットリストは、SE、Crazy Cat、you slipped away、MC、満たしてアモーレ、Mid9t Luv、MC、美しき孤独たち、夜想曲~赤い残り香の誘い~、Going to Ride。

本当に「満たしてアモーレ」はTUBEの曲を思わせる。

今後は7月25日にプラソニ、8月1-2日にTIF出場。今や古参に。8月後半に再び東名阪ツアー、 8月26日には水野まいちゃんの27歳のお誕生日に合わせるかのように新シングル「満たしてアモーレ」発売が予定され、更に12月29日はZepp Tokyoのワンマンも予定。

満たしてアモーレ 【Type-B】/日本クラウン
¥1,500
Amazon.co.jp

終わったらぷちぱすぽ☆の千葉思佳ちゃんにお誕生日の祝福の言葉をかけた。更に握手会。ユルリラポとサンミニッツのCDを開演前に買っておいた。

まずはユルリラポから。今回握手を交わすのが初なのが二人いる。前記した小田あさ美ちゃんと矢野目美有ちゃん。新海令奈ちゃんと馬越幸子ちゃんは2014年6月8日以来。村上まりなちゃんは2011年11月23日埼玉県さいたま市緑区)以来。

あさ美ちゃんへは「以前に吉祥寺で見たことはあったが、また見て握手を交わせるとは思いもしなかった」と語った。まりなちゃんへは「prediaのとき以来4年ぶりくらい。また握手を交わせるとは思わなかった」と語った。

令奈ちゃんとは「前は新宿で握手を交わしていた、一年ぶりくらい」と話した(DORiveで)。2013年6月3日などにヌードルカフェで会っていたことも覚えていたらしい。今回の服装は千葉ロッテマリーンズの帽子とビジユニ、胸にチーバくんを挟んでいた(同じ県の出身)。

 

次はサンミニッツと。2014年11月16日の池袋東武百貨店以来の握手となるが最年少の渡邊真由ちゃんはこちらでは体調不良で握手会を欠席していたため2014年6月8日以来約一年ぶりとなった。

全員が自分の顔を覚えていて、全然握手に参加していなかったのを覚えていた。久松かおりちゃんだったかと思うが、「都合悪かった」と言い訳のような言葉を返していた。

終わったら地下鉄の駅まで。

 

弊ブログ発展のため↓のクリックもお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 芸能ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活ブログへrank