2017011412090000.jpg


ここはどこでしょうか?場所は埼玉県さいたま市北区にある東北線土呂駅。昭和58年10月1日開業。即ち東北新幹線開業後の開業。


指が写ってしまいました。


毎年のように乗車人員が増えているのに平成19年10月には、みどりの窓口が廃止となった。JR東日本以外ならみどりの窓口の廃止はしないのだが。


千葉県地区だと京葉線二俣新町等でみどりの窓口が廃止され、内房線では五井-姉ヶ崎間の5.8km区間に島野駅(仮)の構想、木更津-君津間の7.0km区間にも新駅構想はあるが具体的な計画に至らず、館山市の金丸謙一市長によれば平成26年末、館山商工会議所や市観光協会の幹部らとJR東日本千葉支社を訪問し「沿線住民や観光、ビジネス客にとり利便性が低下する」等として特急の平日運転復活と特別快速増発を求め、石川明彦JR東日本千葉支社長は「特急さざなみは利用者が非常に減少している。利用状況を踏まえ判断した。これからも市とは話し合っていきたい」と応じたとしても実現性がないなど、JRグループにはフジテレビよりはまだましだとしてもマクドナルド以上に将来性を期待できない。


猪瀬直樹元都知事は分割民営化を「失敗」と評している。


現行体制は運賃計算上からも不都合で、自動改札普及等で係員が旅客に相対する場面自体が著しく減少し、多様な企画乗車券が発売されても周遊券や周遊切符みたいに使用条件が厳しくなって国鉄時代より使いづらくなったものも出て各社間の繋がりが薄れ、下関(山口県)や亀山(三重県)で全旅客列車が分断されてしまって不便になり、電話での相談にも応じない等の問題が生じた。


2017011412440000.jpg


今回は大宮ステラタウンへ行ったのです。お目当ては放課後プリンセス平成28年9月3日 以来11回目。


前回は神奈川県海老名市にある、ららぽーと海老名(バンダレコード)でした。自分は当日、千葉県北西部に在住しているにも関わらず海老名へ。それは新曲「秘密のティアラとジェラート」の発売記念行事です。


内容的には悲しく感じられる曲です。会場でも何度も流されていました。カラオケではあまり歌いたくないし、お勧めしたいとも思わない。


そのCDは木月沙織ちゃん のお誕生日に合わせるかのようにして10月12日発売。当日に自宅に配送されました。


買ったのは長澤茉里奈バージョンですが、まりちゅうは自分の希望もあり、先月脱退したばかり。彼女は埼玉県出身。


昨年は何かとCDを配送して貰うことが多かったです。一昨年なら一回しかなかったのにです。


昨年は東京アイドルフェスティバルに出場。今年も是非ともTIF出場を、というより既に連続的に出場していることもあり、今年も出場は確実視でき、今年のTIFは8月4-6日に台場・青海で開催が既に発表された。


2017011412440001.jpg


こちらの告知では、見づらいだろうが、当日は偶然にも関根ささらちゃん のお誕生日だったため、お誕生日の告知が下部でされていた。


当日で24歳になりました、おめでとうございます。彼女も地元埼玉県出身。



これはマクドナルドで購入。ステラタウン大宮にもマックはあるが、これは地元のマックで買ったもの。ステラタウンで買おうとしたら並ぶかわからないんでね。


なお、千葉県船橋市の東京地下鉄東西線原木中山駅前にはカフェダイニングO.F.F等も有るが駅近マックがあれば良いとする声もある。


自分も全くの同感で牛角、すき家、松屋、ミスタードーナツ、ほっともっと、サイゼリヤ、鉄道模型カフェ、銀行、病院、くすりの福太郎、手作りハム専門店、紅茶専門店、画廊、雑貨店、美容室、セレクトショップ、格安カラオケ、ゲームセンター、ダーツ、ボウリング等が出来る所、量り売り百貨店等も有れば良い。


車でも電車でも気軽に行ける所で競合相手が居ないから住民の潜在需要の大きさがわかってくれるし、景観改善や印象の向上、資産の有効利用にもなるのは誰の目にも明らかなのに、これまでしていなかったのも明らかに各社の怠慢で、高架下や空き地、月極駐車場、空き店舗等、造れる所は多く、時間調整等で色々利用でき、ドトールコーヒーしかないと言われ、他駅と比べると寂しい感じで、前から飲食産業等が何故何処も参入してこないか疑問視されている。


それも原木中山駅は一日辺りの乗車人員も周辺地域の人口も現状の1.3倍以上に増えても良い。


ここからが本題で、時計の針が1時を回れば第一部。前説で放プリユース の田中あさみちゃんと太田希望ちゃんが諸注意の説明。主に撮影や録画録音を禁止とすることだった。まあ、常識ですね。


その折は「花屋」というところを「本屋」と何故か言い間違えていた。


なお、田中あさみとは元女性ファッションモデルや「ハート×ストリングス」構成員に同姓同名がいるが、全くの別人。まあ、「田中あさみ」などざらにいるような名前ですね。


また、検索してみると太田希望にも同姓同名がいるみたいです。


セットリストは制服シンデレラ、消えて白雪姫、ライチレッドの運命(新曲)、smile×3、ばかだね!。


今回は赤を主体とした衣装で、楊貴妃をイメージ。世界三大美女の一人で、それ以外の二人は御周知の通りだがクレオパトラと小野小町。ライチとは楊貴妃が好んで食していたことでも知られる果物。


中国でもMV撮影をしたという。


小島まゆみちゃん を思わずガン見していました。


終わったら握手。特典券の撮影は忘れた。


今回の出で立ちは千葉ロッテマリーンズの帽子とチーバくんでさりげなく千葉県から来たことをアピールするみたいだった。


今回、構成員には「千葉県から来た」等と語った。


山口県(宇部市?)出身の道重佐保ちゃん もしっかり自分の顔を覚えており、チーバくんも覚えております。


なお、道重佐保ちゃんは元モーニング娘。の道重さゆみちゃん のはとこ。


山口みらんちゃん は今から4年近く前から見ていて、平成24年2月22日 にも一回握手を交わしたことがある。平成24年4月8日 までだと一時的に「memories of you」の8teenzで活動し、放プリ以前には3回見ていた。


memories of youでは東京アイドルフェスティバル出場を期待されても裏切ったかのように短期間で終わった。


希望ちゃんとあさみちゃん以外の全員が自分の顔を覚えているようです。即ち、まだ希望ちゃんとあさみちゃんとは握手が一度もなかった。


平成29年初握手は太田希望ちゃんとなった。前記したささらちゃんには祝福の言葉を残した。


CDは発送としており、2月15日に自宅に到着となろう。


2017011414540000.jpg


合間にはサンプーランジュリのピザを食していた。それ以外では書店へも。


今度は時計の針が4時を回ったら第二部。前説では、またまた「花屋」というところを「本屋」と言い間違えていた。書店の位置が全然違う。


16時を境に衣装を変えるという規則があり、第二部は衣装が変更となっていた。普通に近い印象の衣装だったかな?


セトリはガチOnlyYou、ライチレッドの運命、純白アントワネット、ジュリエット。


終わったら帰宅。行きは無料バスだったが、帰りは徒歩。思ったより遠くなかった。


でも寒かったな。帰りは静岡県の伊東行きだった。発車直後に「カシオペア」とすれ違っていた。


ライチレッドの運命(初回限定盤)(DVD付)/ユニバーサル ミュージック
¥1,500
Amazon.co.jp

全国から注目されているサイトが大集合!日記・ブログ人気急上昇ランキング テクノラティプロフィール にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 芸能ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 地域生活ブログ 関東情報へ rank

AD