「ラジかるッ」を見に行った。本番20分くらい前、東原亜希さんやレッド吉田さん、オオカミ少年などがステージのそばに集まってきた。


その中に大仁田厚さんもいた。今から三年前、千葉市にある葭川公園駅近くで演説していたときに生で見たことがある。生で見るのはこれが二回目。


もう一人は、誰かわからなかった。あとで「別府彩」と知るが初めて見た。知らなかった。


その他のゲストは南明奈さんと吉田栄作さんだった。南明奈さんは数日前に雑誌やテレビで見たばかりだが本人を生で見て、そばに接することになるとは思っていなかった。人生って何が起きるかわからないが、「人生って素晴らしいし、楽しい」と思った。


16年くらい前、吉田栄作さんに憧れていた。かつての憧れだっただけに、吉田栄作と直に接したかったのだが、ゼロスタを離れているすきに吉田が出入りしたようで、気付かず、そばで接することができなかったことが残念だった。


また中山秀征さんとは同じ事務所なのに犬猿の仲らしい。


更に残念だったのは東原さんが今日の放送を持って「ラジかるッ」卒業。終了時に花束が渡された時に気付いた。


katsu


終わったら食事した。まるやのヒレカツ定食を食した。


次は新宿や秋葉原へも。今年初の新宿となった。


romancecar


目的は小田急7000形ロマンスカー(LSE車)旧塗色車の撮影。行き当たりばったりだったが「次は来る」と信じていたら本当に来てくれたので幸運だった。


さらに四年ぶりに原宿にも少し寄る。どうしても見ておきたかったのは、、、


amesta


アメスタ。更に新潟県の新潟チップスを購入。値が張ったが「コシヒカリもなか」も買って渋谷に向かった。