2016111211360000.jpg

12日にはアキバソフマップへ。2016年6月11日以来6回目。前回は放課後プリンセスだったが、今回はサンミニ。8月7日以来14度目。サンミニがアキバソフマップで歌うのは意外にも初。

2016111212300000.jpg

12時に本番が開始。ちょっと遅れたがな。

なぜか客が少なかった。埼玉県三郷市にある、ららぽーと新三郷に客が流れたのか?

セットリストはBOUNCE!、STYLE、F.A.M.E.、Look at meと新旧4曲披露。

今度は3月12日以来の握手。今回初の握手を交わしたのは元並木橋ハイスクールの有沢来夢ちゃん。TIFでは握手はなくとも極端に近い所で顔合わせをしていた。

来夢ちゃんだけは髪の長さが肩に届かない程度だからか髪の下部に癖がなかった。

そして、特に久松かおりちゃんがしっかりと自分の顔を覚えてくれている。チーバくんの印象があるようだ。会話の中では兵庫県出身のため関西的な言葉を残していた。

無論、柏元萌華ちゃんと南彩夏ちゃんもしっかり覚えてくれています。今度はヌードルカフェへも。これで44回目だが2015年11月21日以来全然行っていなかったらしい。

前回は元並木橋ハイスクールの道京莉羅ちゃんを選んだが、今回は神沢有紗ちゃん。道京莉羅ちゃんは前記の柏元萌華ちゃんと偶然にも同じ生年月日。

「神沢有紗」は「かんざわ・ありさ」と読む。1996年6月8日に。群馬県で生まれた。血液型A型。ふたご座。土曜日生まれ。プラチナムプロダクション所属。

ロングヘアーが特徴。かわいいと思う。

活動歴は古く、幼少の頃から。2013年10月6日、一日限定のPialyの構成員として神奈川県横浜市都筑区で開催された北山田秋祭りにて歌い、同じ事務所のPASSPO☆やpaletのカバーを披露。構成員には後にサンミニで活動した逢月ひなちゃんと渡邊真由ちゃんもいた。

2015年2月5日、GYAO!が開催したアニ☆ドルsupported by SOFTBANK俺の☆アイドルプロジェクトに参加者10名の中から投票で選ばれ、期間限定の「アップ☆トゥーユー」の黄色担当となった。同じく前記の道京莉羅ちゃんや大沼采奈ちゃん(同い年・現閃光ロードショー)も構成員。

期間限定の連続で長続きがないが、現在は地道に舞台等で活動(Wikipediaから一部引用)。

有紗ちゃんとは初対面。一度は会いたかったが、なかなか会えなかった。

今回はさっきサンミニと会っていたことについても語った。久松かおりちゃんとは仲良しらしい。

自分が一番好きなのが、かおりん。

こちらでは自分の実年齢も明かし、「5-10歳下に見えた」と驚かれたが、自分もしっかり認めては意識をしている。

こちらではチーバくんを披露。有紗ちゃんは群馬県出身で以前だと群馬県に住んでいた。こちらではぐんまちゃんが県民の文化に根付いている。

1983年に初代ぐんまちゃんが第38回国民体育大会のキャラとして登場。現在も群馬県馬事公苑(前橋市)や道平川ダム(下仁田町)の壁画等に残っているという(ウィキペディアより)。

以前は複数の名があり、統一性がなかったという話も耳にした。こちらもウィキペディアで調べてみた。

現在、群馬県のPR活動で活躍しているのは2代目。登場当時の名称は「ゆうまちゃん」で1994年に群馬県で開催された第3回全国知的障害者スポーツ大会のキャラとして初登場。デザインは公募により群馬県職員の中嶋史子さんのものが選ばれた。

名前は「ゆうあい」+「ぐんま」から命名。ポニーを主題とした「2頭身・2足歩行」で「初代のちびっこ版」がコンセプト。

こちらは群馬県に著作権を移すときデザイン変更を含めたため基本の「緑色の帽子を被っている(男の子風)」の他に「リボンをしている(女の子風)」もの、各種服装を着ているもの等がある。

こちらは群馬県前橋市発祥のサンヨー食品の製品。こちらも群馬とはすっかり忘れていた。名前がサッポロなのに発祥地が北海道札幌市ではなく、名前がサッポロなのに長崎県の長崎中華街。

サッポロ一番 旅麺 長崎中華街 ちゃんぽん 77g×12個/サンヨー食品
¥1,944
Amazon.co.jp

最後に、、、

2016111213450000.jpg

9月24日に予約購入した、ときめき宣伝部のCDを取りに行った。

ガンバ!!(期間限定生産どきどき盤)(DVD付)/ユニバーサル ミュージック
¥2,000
Amazon.co.jp
ガンバ!!(せいしゅん盤)/ユニバーサル ミュージック
¥1,000
Amazon.co.jp

弊ブログ発展のため↓のクリックもお願いします。

全国から注目されているサイトが大集合!日記・ブログ人気急上昇ランキングテクノラティプロフィールにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 芸能ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活ブログへrank