これは11日の昼食。



本題はこれ。放課後プリンセス 。見るのは5月9日 以来8度目。今年は上半期だけでもう3回。今までだと年に2度が最多だったのに。


場所は2月7日 以来5度目のアキバソフマップ。その時には前に神奈川県横浜市まで行っていた。「年内にあと2度見ることができればよい」と語ったらそうなった。


放課後プリンセス「青春マーメイド」リリイベで、内容はミニライブと特典会。定員140名。余裕があるかどうかが心配だったが、店員さんに聞いたところでは「残りが50名程」と聞いて余裕があるとわかり安心。場内で見ても余裕があった。


時計の針が12時を回ると長澤茉里奈ちゃん、関根ささらちゃん が登場。小島まゆみちゃん が欠席のためか「ユース」という名前はなしに。


演目は「スキま」。まりちゅうは髪をストレートにおろしていた。最後の挨拶でまりちゅうがうっかり「放プリユース」と名乗り間違えた。


で、本編。セットリストはガチOnlyYou、バカだね、MC、


舞花ちゃんは選曲理由について「ガチOnly」は初めて歌い出しの歌割りを貰えた喜びから「バカだね」はどうしても歌いたいパートがあって必死に獲得した曲だからとの事。


次は一人になりいよいよ、カップリングの「MyLoveSong」。


舞花ちゃんは「ムラサキの恋心」っていうフレーズがいいなと思ったらしい。


最後は青春マーメイド。


なお舞花ちゃんだけ苗字がないが、これは本名が「宮下舞花」であるため宮下まゆかちゃん と紛らわしくならないようにするため「舞花」としているとみられる。


終わったら握手。今回も千葉ロッテマリーンズの帽子とユニフォーム、チーバくんでさりげなく千葉県出身であり千葉県在住、千葉ロッテファンであることをアピール?終わったら握手。まずは、まりちゅうからだったと思う。隣のささらちゃんだったか「Marines」の文字をマリナーズと勘違いされていた。


名前が似ているからよく間違えられます。以前習志野市内が職場だった頃、後輩から「マリナーズのTシャツを着用しているのがこの辺りにいることがある」とか聞いたが、これは「マリナーズとマリーンズって名前が似ているからではないか?」と答えた。


終わったら駅へ向かいました。


青春マーメイド(初回限定盤)(DVD付)/ユニバーサルミュージック
¥1,500
Amazon.co.jp

弊ブログ発展のため↓のクリックもお願いします。


全国から注目されているサイトが大集合!日記・ブログ人気急上昇ランキング テクノラティプロフィール にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 芸能ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 地域生活ブログ 関東情報へ rank