2016020711220000.jpg

7日は神奈川県横浜市にあるランドマークホールへ。2008年以降は毎年必ず行っている。

http://www.festa-yokohama.jp/

2016020711270000.jpg

なかなか出なかった京成は初登場となる。愛好家から求められていて、今年になってから発売されると言われていた。

自分はというと、かなり古い時期にグリーンマックス製を製作したことがあり、今も持っている。これは阪急や阪神の車両と床板や動力装置を共通化するためスケールよりもあえて6mm程度長くしている。

更に3700形と3400形も製作していたが、3500形だけ製作すれば十分だった。余計なことに金をかけすぎていたと。若気の至りか?

2016020711280000.jpg

秩父300系なら中間車が未発売だった頃に中間車なし2連を買った。これも今も持っている。現在は茨城県や埼玉県、神奈川県を走っている1980年代前半の車両を中心に購入している。

例外もあるが、最初からこうすればよかったと。これも余計な金を使いすぎたり、雑誌に影響されて無理無謀な改造をしすぎていた。これも若気の至りだね。

余計なことに金を使わず、もっと普通に仕事を頑張っていれば貯蓄は500-600万円は増えていたと思うが。

横浜と言えば崎陽軒シウマイ弁当という駅弁。いろいろあって迷った。サンマーメンも良かったが順番待ちができていてやめた。

次は秋葉原へ移動。アキバソフマップ1号店へ。12月31日以来5度目。前回はRu:Runだったが今回は放課後プリンセス10月24日以来6度目。回数は少ないが「もっと見ておけばよかった」なんて思ってはいない。

まず、近くにあるポポンデッタで時間潰し。

15時半になったら本番。セットリストはジュリエット ~君を好きな100の理由~2015ver、桜咲く、キミペディア、純白アントワネット。

放プリユース新構成員、堀井仁菜ちゃんが初パフォーマンスを披露し、「ジュリエット ~君を好きな100の理由~」に参加。城崎ひまりちゃん、木月沙織ちゃん(埼玉県出身)が前日に踊りを教えてあげたという。

昼食は近所にある万世のカツサンドだったという。「御神籤が無かった」、「間違った」みたいな会話が色々有った。

放プリユースからは重大発表も。長澤茉里奈ちゃんや関根ささらちゃんなどは「放プリに入って活動する姿を想像してくれていたかもしれないのですが」等と話していた。

中でも放課後プリンセスを目指して活動していきたい構成員、別団体で活動していきたい構成員、また違った夢を追い駆ける構成員と皆がそれぞれの目標に向かって進むことになり、放プリユースは小島まゆみちゃん、堀井仁菜ちゃんの2人だけに。

しっかりした目標を有して挑戦の気持ちはとても大切。それぞれの夢に向かっていきたいという本人たちの強い望みだから。

辞めてしまう構成員は、キラキラ切磋琢磨していけたらと。

終わったら握手。綾瀬美穂ちゃんは自分と同じ県の出身で血液型A型。3月いっぱいで卒業とのことで、最後の握手になろう。彼女はチーバくんを気に入っていると思う。

山口みらんちゃんは今から4年近く前から見ていて、一回握手を交わしたことがある。2012年4月8日までだと一時的に「memories of you」の8teenzで活動し、放プリ以前には3回見て、2012年2月22日にも握手を交わしていた。memories of youは期待されても裏切ったかのように短期間で終わった。

山口県出身の道重佐保ちゃんもチーバくんを知っているらしい。道重佐保ちゃんは元モーニング娘。の道重さゆみちゃんのはとこ。

純白アントワネット(初回限定盤)(DVD付)/ユニバーサル ミュージック
¥1,500
Amazon.co.jp

発売日は小田桐奈々ちゃんの26歳のお誕生日前日でもある2月17日。彼女は初期から活動。彼女はメジャーデビューまで漕ぎ着けると思っていなかったのか、「苦難の道のりだった」、「みんなが居てくれたからここまでできた」というようなことを語り、無論、感謝の声も忘れていなかったが、涙混じりにまでなっていたこともある。

終わったら駅へ向かう。

 

弊ブログ発展のため↓にクリックもよろしく。

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 芸能ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活ブログへrank