2015102411500000.jpg

ここはどこでしょうか?世田谷区にある駒沢オリンピック公園です。前から気になっていたのだが検索してみると、これはオリンピック記念塔と呼ばれる。公園の電気やガス、水道、通信の中枢であると同時に五輪を記念する公園の象徴。

最上階にはオリンピック当時の交通規制が行えるよう回廊が作られ、テレビカメラが有り、塔東側の池に五輪の際に使用された聖火台がそのまま残り、2010年度には中央広場正面に新たに電波時計を設置。

2015102412050000.jpg

目的は東京ラーメンショーでした。2014年10月26日などにも行っています。埼玉県越谷市でも、ラーメンフェスタはやっていましたし、茨城県つくば市などで行われ、名前などが異なっていても、類似行事は非常に多いですね。

自分は東急線を降りると、途中に有るセブンイレブンで混雑回避のためチケットを買った。

これは和歌山県の和歌山ラーメンだが、埼玉県戸田市などに店が有る。本来なら隣の瀬戸内いりこ塩らーめんが良かったか?こちらは名前が瀬戸内でも埼玉県。

2015102412220000.jpg

愛媛県から来たひめキュンフルーツ缶が12時半に登場。こちらは初見。彼女たちは三年前に駒沢に一度行ったことが有るらしく、懐かしがっていたとか。

13時になったらRu:Run登場。9月20日の埼玉県越谷市以来3度目。

今回は「大胆無敵にGo My Way」、「Yes,I can!!!」などを披露とともに、「大漁だッ!」も有った。だがこちらはラーメンショーのイメージに合わせて歌詞を一部変更としていた。

物販では今回だと何も買わなかったが、物販の所では面識がないシャイニングウィルの新人数人が居た。

今回は元ハロプロ研修生の田中可恋ちゃんが学校の都合により欠席。

赤担当の百川晴香ちゃんは来る11月1日に20歳。「ウルトラマンX」にも出演中。こちらではメガネがトレードマーク。

何度も書いたが「Yes,I can!!!」はpaletの「Believe in Yourself !」に、「大胆無敵にGo My Way」は私立恵比寿中学の「えびぞりダイアモンド!!」に似た部分がある。

次は、、、、

2015102414370000.jpg

2015102415000000.jpg

秋葉原へ移動した。どうやって移動したかというと、東急線の駒沢大学から半蔵門線の表参道で降り、ここから銀座線で末広町。表参道では半蔵門線と銀座線が方向別ホームで乗り換え可能。

場所はアキバソフマップ1号店。2014年2月19日以来3度目。今回は放課後プリンセス8月2日以来5度目。もうすっかりチアチアを見なくなったな。前説は放プリユース。長澤茉里奈ちゃんは最近DVDを出した。こんどは関根ささらちゃんもだったかな?

セトリは、、

私の右手 あなたの左手 ~ぎゅってしたい~

消せない、七つの星

消えて、白雪姫

バカだね

小田桐奈々ちゃんは初期から活動。彼女はメジャーデビューまで漕ぎ着けると思っていなかったのか、「苦難の道のりだった」、「みんなが居てくれたからここまでできた」というようなことを語り、無論、感謝の声も忘れていなかったが、涙混じりにまでなっていた。

自分の場合だと実は放課後プリンセスを4年前から知っていて2011年10月23日に来るとなると「見たい」と思うも予定変更したこともあって興味をなくし、諦めもしていて、未練もなかったのに2013年4月28日に初めて見ることができた。

最後に握手。2014年9月21日の津田沼以来で、構成員には「一年ぶり、津田沼以来」と語った。今回の出で立ちはマリーンズの帽子とビジターユニフォームにチーバくん。

山口県(宇部市?)出身の道重佐保ちゃんもチーバくんを知っているらしい。なお、道重佐保ちゃんは元モーニング娘。の道重さゆみちゃんのはとこ。

綾瀬美穂ちゃんは自身と同じ県の出身で神奈川県綾瀬市とは無関係。木月沙織ちゃんは埼玉県出身。ユース全員とも握手を交わし、こちらでは「初めまして」となった。「野球好きなの?」という声もかかっては「ロッテファン」と答えた。地元ですから。

終わったら駅へ向かう。

 

弊ブログ発展のため↓のクリックもお願いします。

全国から注目されているサイトが大集合!日記・ブログ人気急上昇ランキングテクノラティプロフィールにほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 芸能ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 地域生活ブログへrank