20日は埼玉県越谷市へ。目的は、らーめんフェスタ。これまでには茨城県つくば市等で行われており、名前等が異なっていても、類似した行事は非常に多い。


場所はイオンレイクタウンの駐車場。ここへは以前から数回行ったが、行く度に迷う。


文字通り湖はあります。大相模調節池です。


2015092011210000.jpg


前日 の肉フェスでは食費をケチっていたくせに、合計1050円で↑を買っていた(最近、体重が減っていたので)。これは、小樽らーめん豆の木の特撰赤味噌らーめん。味噌が濃厚だった。


小樽ラーメンと言いながら店自体は北海道小樽市に無く、埼玉県春日部市や越谷市、蓮田市などに有る。


越谷市内なら東武伊勢崎線の蒲生駅から東に行った所にある。


そういえば、警視庁勤務だったおじさん一家が越谷市内に住んでいた。多分蒲生駅西側にあるアパート一階で、当時は東武線が複線で地平を走っていて、中から少しだけ電車が見える所だったと記憶。現在だと東武線は高架複々線化されていて当時の面影が無いのだろうな。


そのおじさんは、言い換えればうちのお袋の弟。後に父親が亡くなり、母親等が実家に残されたこともあり、足立区の実家に妻子とともに転居するも、後に、そのおじさんは癌で死去。それも定年間近でもあり、自分の姉や母親よりも先にだ。最後に会ったのは亡くなる4年近く前で、当時は既に闘病生活となっていたという。癌にかかっていたのを知ったのは死後になってから。以前とは別人のように雰囲気が変わっていて、当時は「あまり会っていないからわからなくなっていただけ」だと思っていたのだが。


そう、最後に会う前は、いつ何処で会ったか全く覚えておらず、このように、ろくに会わなくなることが当然だと思っていたから全くおかしくないと思っていた。


無論、告別式では号泣しました。


すみません、無関係な話が出てしまいましたから、話を本題に戻しましょう。


食事を済ませたら程近くにある食料品売り場で烏龍茶とドリンク剤を買って飲んで、待っていた。


暑かったです。暑いなら麦酒なんでしょうが、自分は麦酒がもう飲めないのです。麦酒なら以前は飲んではいましたが、ワインや日本酒、ウィスキーは最初から駄目で。


13時になったらRu:Run登場。8月2日 以来2度目。Ru:Runのイメージは卓球で、グッズなどは卓球を主題としたデザイン。


Ru:Runは「ルーラン」と読む。今回は「熱々ピンポンショー」等も歌い、更に「チャンスの神様」や「大胆無敵にGo My Way」、「Yes,I can!!!」も披露。後の三曲は赤担当の百川晴香ちゃんがいるだけに前身団体の怪傑!トロピカル丸からのお下がり。まだ曲数が少ないから歌っていると言っていいだろう。


「Yes,I can!!!」はpaletの「Believe in Yourself !」に、「大胆無敵にGo My Way」は私立恵比寿中学の「えびぞりダイアモンド!!」に似た部分がある。


そして、paletは当日だと神奈川県横浜市都筑区にあるモザイクモール港北に居たが、今回も裏切りました。申し訳ございません。偶にはプラチナムガールが居ない現場もいいと思っていたので。何か別人のように気分が変わります。でも、ももはるはプラチナムガールとの関りが深いんだよね。


2015092014130000.jpg


歌が終わったら握手となりました。CDを買ったら、前の人が同じのを100枚買っていた。108000円も金かけてどうする気だ?(そのような人は複数も以前から居たためか箱まで用意されていた。)。


ももはるとは平成26年10月26日 のラーメンショー(世田谷区にある駒沢オリンピック公園で開催)以来の握手。それ以降は「何度も見ていた」等の理由で青春トロは「気が向いたら」にするつもりも、年が明けて間もなく、突然の活動休止となった。だから「もうシャイニングウィルとは関わりたくない」と思っていたのに、気が変わっていた。以前から移り気なんでね。スタダだって同じ。


ももはるは、これまでに10回以上も握手を交わしていたせいか、一年近くなっても未だに顔を忘れていないみたいだった。久々の対面となると「また会って握手を交わせるとは思っていなかった」と言った。


前記の青春トロ活動休止で、ほかの4人がほぼ同時に事務所を辞めても、ももはるだけが残った。それでも本人は継続してTIF出場を希望していたらしいが、「どうやって出るんだ」、「間に合わない」、「無理」と思っていた。しかし、それでもギリギリセーフと言った感じで出場できたから見返された。まあ、きっとこれは全員が頑張ったからだと言っていいだろう。


ほかの4人とは初で、まずは「初めまして」のご挨拶から。黄色担当佐藤絵里香ちゃんは静岡県浜松市出身ながら、チーバくんを知っていた。姉は元AKB48で元SDN48の佐藤由加理ちゃん 。9歳も離れているためか姉妹の割に顔はあまり似ていない。実は自分自身は握手を交わしたことはないが、姉とも会ったことがある。


また、今回で、「握手を交わしたことがある山下」が三人となった。該当するのはナチュラルポイントの山下キホちゃんとCAMOUFLAGE白担当で元SKE48 の山下もえちゃん、Ru:Runのピンク担当山下はるひちゃん。


熱々ピンポンショー(Type-A)/SHININGWILL
¥1,080
Amazon.co.jp

今度は篠崎愛ちゃん も。見るのは単独だと8月1日以来4度目。Rainy blue、MC、Noise、MC(お勧めラーメン)、A-G-A-I-N、MC、10月発売の新曲「ヒカリ」の話がセットリスト。


愛ちゃんは前日にニューヨークから帰国したばかりだという。最近だと、お友達とカラオケに行ったら「A-G-A-I-Nを歌ってくれ」と言われて歌うが、自分の曲なのに上手くカラオケでは歌えないらしい(自分も歌いましたが、結構難しいです)。


愛ちゃんとは8月1日に握手を交わしたから今回は交わしていない。


最近だと自身が出演しているAGAスキンクリニックのCMでSomething ELse(現在解散)の「ラストチャンス」を披露している。「雷波少年」が懐かしくなった(これもカラオケで何度も歌いました)。


終わったら、またまた食料品売り場で飲み物を買い、ポポンデッタに行こうとして探すも、消えていた。仕方なく駅へ向かい、帰宅。


A-G-A-I-N (完全生産限定盤)/篠崎愛
¥1,620
Amazon.co.jp

弊ブログ発展のため↓のクリックもお願いします。


全国から注目されているサイトが大集合!日記・ブログ人気急上昇ランキング テクノラティプロフィール にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 芸能ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 地域生活ブログへ にほんブログ村 地域生活ブログ 関東情報へ rank