花子とアン あらすじネタバレ 第20週「海にかかる虹」第118話 | 映画 ネタバレ・あらすじ・結末 最終回まで~ドラマもね

映画 ネタバレ・あらすじ・結末 最終回まで~ドラマもね

映画のネタバレ・あらすじ・キャストを最終回までや日本、韓国、中国、米国の映画・ドラマから面白いものを選んでネタバレ・あらすじ・感想を書いています。 

花子とアン あらすじネタバレ  第20週「海にかかる虹」第118話 8月14日(木)

花子とアン 20週全体のストーリーはコチラ

(美輪ナレーション)
9月1日の明け方、歩が疫痢で息を引き取りました。

歩の葬儀が関係者一同を招いてしめやかに行われていた。
白い喪の着物の花子(吉高由里子)の傍には、やはり白い喪の着物の蓮子(仲間由紀恵)が寄り添う。

黒い喪の着物の英治(鈴木亮平)が喪主となり挨拶を述べる。
「本日は歩の葬儀にお集まり下さいましてありがとうございました。
歩の死は…あまりに突然でした。今でも信じられません。
歩のいない時間をどうやって過ごしていったらいいのか情けない話ですが僕たちにはまだ考えられません。
皆さんどうか花子を支えてやって下さい。よろしくお願いします。」
親族の女性はみな白い喪の着物を着ていた。
醍醐(高梨臨)は黒い洋装の喪服である。

花子の顔はこわばり一切の表情がない。
その花子を痛ましそうに見つめる朝市(窪田正孝)。

吉太郎(賀来賢人)は部屋の棚の上にあった鉱石ラジオを見つけると、それを手に取りすすり泣いた。
後から部屋に来た醍醐がその様子を見てハンカチを差し出す。
それを受け取り「すみません」と言って涙を拭く吉太郎に
「吉太郎さんは歩ちゃんの親友でいらっしゃいましたものね。」と醍醐は声を掛けた。



すやすやと眠る富士子。
蓮子が葬儀から帰って来た。
「ただいま純平。遅くなってごめんね。」
「お帰りなさーい。」と言って母に抱きつく純平。
それから純平は蓮子にこう聞いた。
「お母様は僕が死んだら悲しいの?」
浪子が「花子さんの所へ行って歩君と遊ぶんだって聞かない純平に
「歩君は天国に行ってしまった」と教えたのだそうだ。
「悲しいわよ。純平がいなくなったらお母様とても生きていけない…。」と言って純平を抱き締める蓮子。



花子は言葉もなく歩の写真や遺品を見回して所在無げにしていた。


(美輪ナレーション)
翌日蓮子は再び花子のもとを訪れました。
蓮子が花子に、風呂敷に包んで届けたのは短歌の短冊の束。
「はなちゃん…。こんな事しかできなくてごめんなさい…。」
「蓮様…。蓮様…。ありがとう…。」

あすよりの淋しき胸を思ひやる心に悲し夜の雨の音。

母と子が並びし床の空しきを思いやるなりわれも人の親。

われにさへけさは冷き秋の風 子をうしなひし君がふところ。

(美輪ナレーション)
蓮子から贈られた歌の数々が花子を仕事に向かわせました。


その後、弔いに訪れた吉太郎が英治に「はなどうしてますか?」と聞くと
「書斎に籠もって仕事をしています。」と言うので
カチンと来た吉太郎は
「歩が死んだばっかだによく仕事なんできるじゃんけ!」と怒鳴りつけると
「これ持ってくぞ。」と鉱石ラジオを持って出て行った。
吉太郎が去った後花子は一人、その表情に何とも言えぬ込み上げるむな苦しさを滲ませた。

吉太郎は、村岡家を出た足でかよの店へ行くと、かよを相手に
「はなのやつこんな時に仕事なんか…。」と愚痴ったが、
かよは「お姉やん今ほうしかできんじゃねえかな。おらもあの頃ほうだった。
体動かしていんと苦しくて寂しくて…生きてるのが怖かった。
ふんだから昼も夜もがむしゃらに働いてたさ。
お姉やんにとっちゃきっとほれが物語作ったり翻訳する事なんだよ。」と吉太郎に花子の心情を代弁した。

花子は徹夜して原稿を仕上げた。
「梶原さんには僕が電話して渡しておくから君はゆっくり休めよ。」と英治は言ってくれたが、
「まだ眠くならないからもう少しだけ。」と花子はまだ原稿用紙に向かおうとしている。


その日、原稿を取りに訪れた梶原は原稿にざっと目を通すと
「英治君。これ。」と一枚の原稿用紙を差し出した。
そして「申し訳ない事をしたかもしれないな…。」と呟いた。

そこに書かれてあったのは、花子から歩に宛てた言葉だった。
「歩ちゃん。あなたと一緒にこのご本を読みたかったのですよ。でももうあなたは天のおうちね…。
お母ちゃまはバカでしたね…。
こんなに早く天国に行ってしまうなら仕事ばかりしていないであなたのそばにずっといてやればよかった…。
雨が降ってきました…。お母ちゃまの心にも雨が降っています…。
かわいいお宝の歩ちゃん…。
お母ちゃまの命はあなたの命と一緒にこの世から離れてしまったような気がします。」

英治がそれを読んで泣いていると平祐がやって来て
「英治。花子さんどこ行ったんだ?」と聞いた。
「ゆうべ徹夜したのでまだ寝てるはずですが…。」と英治は答えたが
「いや…どこにもいないぞ。」と平祐。
英治は心配になり外へ花子を探しに出る。

(美輪ナレーション)
花子が姿を消してしまいました。
ごきげんよう。さようなら。

花子とアン 最終回 予想

花子とアン あらすじネタバレ 第22週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第22週「新しい家族」
花子とアン あらすじネタバレ 第127話 8月25日(月)
花子とアン あらすじネタバレ 第128話 8月26日(火)
花子とアン あらすじネタバレ 第129話 8月27日(水)
花子とアン あらすじネタバレ 第130話 8月28日(木)
花子とアン あらすじネタバレ 第131話 8月29日(金)
花子とアン あらすじネタバレ 第132話 8月30日(土)

花子とアン あらすじネタバレ 第21週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第21週「ラジオのおばさん誕生」
花子とアン あらすじネタバレ 第121話 8月18日(月)
花子とアン あらすじネタバレ 第126話 8月23日(土)

花子とアン あらすじネタバレ 第20週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第20週「海にかかる虹」
花子とアン あらすじネタバレ 第115話 8月11日(月)
花子とアン あらすじネタバレ 第116話 8月12日(火)
花子とアン あらすじネタバレ 第117話 8月13日(水)
花子とアン あらすじネタバレ 第118話 8月14日(木)
花子とアン あらすじネタバレ 第119話 8月15日(金)
花子とアン あらすじネタバレ 第120話 8月16日(土)

花子とアン あらすじネタバレ 第19週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第19週「春の贈りもの」
花子とアン あらすじネタバレ 第109話 8月4日(月)
花子とアン あらすじネタバレ 第96話 7月19日(土)


花子とアン あらすじネタバレ 第15週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第15週「最高のクリスマス」

花子とアン あらすじネタバレ 第85話 7月7日(月)
花子とアン あらすじネタバレ 第90話 7月12日(土)

花子とアン あらすじネタバレ 第14週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第14週「揺れる想い(仮)」
花子とアン あらすじネタバレ 第78話 6月28日(土)

花子とアン あらすじネタバレ第12週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第12週「銀座のカフェで会いましょう」

花子とアン あらすじネタバレ 第67話 6月16日(月)
花子とアン あらすじネタバレ 第68話 6月17日(火)
花子とアン あらすじネタバレ 第69話 6月18日(水)
花子とアン あらすじネタバレ 第70話 6月19日(木)
花子とアン あらすじネタバレ 第71話 6月20日(金)
花子とアン あらすじネタバレ 第72話 6月21日(土)

花子とアン あらすじネタバレ第11週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ第11週「グッバイ!はな先生」

花子とアン あらすじネタバレ 第61話 6月9日(月)
花子とアン あらすじネタバレ 第62話 6月10日(火)
花子とアン あらすじネタバレ 第63話 6月11日(水)
花子とアン あらすじネタバレ 第64話 6月12日(木)
花子とアン あらすじネタバレ 第65話 6月13日(金)
花子とアン あらすじネタバレ 第66話 6月14日(土)

花子とアン あらすじネタバレ 第10週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第10週「乙女よ、大志を抱け!」

花子とアン あらすじネタバレ 第55話 6月2日(月)
花子とアン あらすじネタバレ 第56話 6月3日(火)
花子とアン あらすじネタバレ 第57話 6月4日(水)
花子とアン あらすじネタバレ 第58話 6月5日(木)
花子とアン あらすじネタバレ 第59話 6月6日(金)
花子とアン あらすじネタバレ 第60話 6月7日(土)

花子とアン あらすじネタバレ 第9週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第9週「はな、お見合いする」

花子とアン あらすじネタバレ 第49話 5月26日(月)
花子とアン あらすじネタバレ 第50話 5月27日(火)
花子とアン あらすじネタバレ 第51話 5月28日(水)
花子とアン あらすじネタバレ 第52話 5月29日(木)
花子とアン あらすじネタバレ 第53話 5月30日(金)
花子とアン あらすじネタバレ 第54話 5月31日(土)

花子とアン あらすじネタバレ 第8週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第8週「想像のツバサ?」

花子とアン あらすじネタバレ 第43話 5月19日(月)
花子とアン あらすじネタバレ 第44話 5月20日(火)
花子とアン あらすじネタバレ 第45話 5月21日(水)
花子とアン あらすじネタバレ 第46話 5月22日(木)
花子とアン あらすじネタバレ 第47話 5月23日(金)
花子とアン あらすじネタバレ 第48話 5月24日(土)

花子とアン あらすじネタバレ 第7週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第7週「さらば修和女学校」

花子とアン あらすじネタバレ 第37話 5月12日(月)
花子とアン あらすじネタバレ 第38話 5月13日(火)
花子とアン あらすじネタバレ 第39話 5月14日(水)
花子とアン あらすじネタバレ 第40話 5月15日(木)
花子とアン あらすじネタバレ 第41話 5月16日(金)
花子とアン あらすじネタバレ 第42話 5月17日(土)

花子とアン あらすじネタバレ 第6週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第6週「腹心の友」

花子とアン あらすじネタバレ 第31話 5月5日(月)
花子とアン あらすじネタバレ 第32話 5月6日(火)
花子とアン あらすじネタバレ 第33話 5月7日(水)
花子とアン あらすじネタバレ 第34話 5月8日(木)
花子とアン あらすじネタバレ 第35話 5月9日(金)
花子とアン あらすじネタバレ 第36話 5月10日(土)

花子とアン あらすじネタバレ 第5週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第5週「波乱の大文学会」

花子とアン あらすじネタバレ 第25話 4月28日(月) ロミオとジュリエット
花子とアン あらすじネタバレ 第26話 4月29日(火) 蓮子がロミオ役立候補
花子とアン あらすじネタバレ 第27話「ロミオ役の蓮子の狙い」
花子とアン あらすじネタバレ 第28話 5月1日(木) はな翻訳の台本に蓮子感動
花子とアン あらすじネタバレ 第29話 5月2日(金) 蓮子が兄を恨む理由
花子とアン あらすじネタバレ 第30話 5月3日(土) 舞台は大成功、蓮子の復讐は?

花子とアン あらすじネタバレ 第4週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第4週「嵐を呼ぶ編入生」

花子とアン あらすじネタバレ 第19話 4月21日(月) 明治42年、編入生・蓮子
花子とアン あらすじネタバレ 第20話 4月22日(火) はな、蓮子のお世話係に
花子とアン あらすじネタバレ 第24話 4月26日(土) 蓮子の告白と兄への復讐

花子とアン あらすじネタバレ 第3週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第3週「初恋パルピテーション!」

花子とアン あらすじネタバレ 第13話 4月14日(月) 明治41年、運命の出会い
花子とアン あらすじネタバレ 第14話 4月15日(火) 帝大生・北澤への恋心
花子とアン あらすじネタバレ 第15話 4月16日(水) 門限破りの罰と贈り物
花子とアン あらすじネタバレ 第16話 4月17日(木) 五年ぶりの故郷・甲府
花子とアン あらすじネタバレ 第17話 4月18日(金) 妹かよが製紙工場女工に
花子とアン あらすじネタバレ 第18話 4月19日(土) 北澤からのプロポーズ


花子とアン あらすじネタバレ 第2週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第2週「エーゴってなんずら?」

花子とアン あらすじネタバレ 第7話 4月7日(月) 不安いっぱいの新生活
花子とアン あらすじネタバレ 第8話 4月8日(火) はな、ホームシックに
花子とアン あらすじネタバレ 第9話 4月9日(水) 部屋掃除と父との再会
花子とアン あらすじネタバレ 第10話 4月10日(木) 英語の手紙の課題
花子とアン あらすじネタバレ 第11話 4月11日(金) カンニングで課題提出
花子とアン あらすじネタバレ 第12話 4月12日(土) スコット先生に謝罪

花子とアン あらすじネタバレ 第1週 まとめ
花子とアン あらすじネタバレ 第1週「花子と呼んでくりょう!」
花子とアン あらすじネタバレ 第 1話 お土産の絵本
花子とアン あらすじネタバレ 第2話 小作料値上げ
花子とアン あらすじネタバレ 第3話 奉公先紹介
花子とアン あらすじネタバレ 第 4話「女の子は不要」
花子とアン あらすじネタバレ 第 5話「花子と呼んでくりょう」
花子とアン あらすじネタバレ 第6話「両親の馴れ初め」




人気ブログランキングへ

↑1日1回クリックして頂けると励みになって頑張れます^^