中3での短期海外留学(17)外貨両替完了♡ | N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

長女は日能研本部系にて2022終了し、伝統女子校に進学しました。中2の2月から東進数学特待生。次女はアクロバットに勤しみつつ、3年生9月から日能研通塾へ。


    

パンフレット請求はこちらからできます!







 

  ここまでの流れまとめ

 


最初に記事を書いてから随分経ちましたので、経緯を貼っておきます。

 

 



①EFについて

 

②EF説明詳細【公開バージョン】

 

③初めの一歩

 

④中3では早い?他校では?

↑私立中では海外研修が実施される方が主流となっています。

⑤行き先は?滞在方法は?
 
⑥スーツケースに悩み中。ほぼ確定!
↑スーツケースはACEの82リットルを購入しました。足回りが滑らかで軽くてとっても良いですよ!!

⑦デジカメとガイドブック
↑結局デジカメは購入していません。今持ってるデジカメの充電電池を買い替えました。ガイドブックは定番のるるぶを購入しました。
 
↑1月に早期申し込みで94万円程度でしたが、5月に価格改定をして112万円まで一気に2割アップです。
 

⑨催行確定!キャッシュパスポート
 

⑩キャッシュパスポートに苦戦

 

11 ESTAと、説明会での注意事項と持ち物



 


前回の記事で、外貨両替難民となった私ですが、
無事に土曜日にミッションコンプリートすることがで出来ました。


  外貨両替した場所は?



換金した場所はこちらです。

週末に換金に行きたかったので、年中無休の店舗がありがたい!


 

三菱UFJ銀行管轄→フィナンシャルグループの外貨両替専門店 SOGO横浜店



SOGO6階にあり、全然混んでいませんでした。


長女の代理として私が両替をするという申込書を書いたので、2人分の身分証明書が必要でした。



日本円で3万円分を両額するという申込書を出したところ、窓口のお姉さんから、詳しく教えていただきました。




サムネイル


3万円分なら、今日の換金レートだと190ドルになります。


オススメの100ドルパックと、
1番使いやすい10ドルの9枚で良いでしょうか?



100ドルバックには
20ドル札3枚、10ドル札3枚、5ドル札1枚、1ドル札5枚
が入っています。

少額札も使いやすいですよ。



なお、本日(7/13土曜日)の換金レートは
昨日(7/12金曜日)の朝10時時点の159.1円に
手数料が2.8円加算されて
161.9円での換金となります。


土日祝日は換金レートは更新されなくて、今朝(7/13土曜日)は下がっているようですが、その換金レートは反映されません。

次回換金レートが更新されるのは火曜日になりますが、宜しいでしょうか。






と、説明をしてくださり、

めっちゃ分かりやすくて感謝でした。



確かに土曜日朝時点では157円まで下がっていたのですが、、

だからと言って火曜日に同じとは限りませんし

せっかく来たのでこのレートで換金しました。




​7/13土曜日は157円まで下がってましたが、換金レートには反映されませんでした。残念!









換金後は、、、





100ドルバックと10ドルが9枚〜




換金レートが書いてあります





お札を並べると笑い泣き




長女さんに渡して、中身の確認させました。









  残りは持ち物??



残りのタスクは持ち物のみ!!

持ち物リストを作成したので、次回アップします。




  この後の流れ

 

 

 



OK申込→完了

OK予約確定→完了


OKコース費用支払い→完了

OKキャッシュパスポート作成
→完了

OKESTA申請→完了

OK
ツアーリーダーとのメッセージアプリをダウンロード(whats app)→完了

OKポケットWiFi→予約済


OKキャッシュパスポートに入金する 合計12万円→完了

OK現金で持っていく分の換金 合計3万円
→完了


OKプライステスタメントを受ける
→完了




残りはこれ。


⬜︎日本からのお土産を購入


⬜︎持ち物用意(着替え、水着、くすり、他たくさん〜)


 

 

 

 

さくらさくら

 

 



↓購入しました!
スーツケースの中の収納グッズは必要です。






↓身体にしっかり貼り付くタイプのポーチは、絶対あった方が良いです。このタイプを、前に斜めかがしてもらいます!!

もちろんリュックも前に背負ってもらいますよ!!








↓スマホにバッテリーにWi-Fi充電器など、一度に複数充電するための変換プラグは用意したほうが良いです。これを買おうかなと!