中3での短期海外留学⑤行き先は?滞在方法は? | N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

長女は日能研本部系にて2022終了し、神奈川伝統女子校に進学しました。中2の2月から東進数学特待生。
次女はアクロバットに勤しみつつ、3年生9月から日能研通塾へ。
アメンバー募集は10/9記事を。




    


EFパンフレット↓から請求できます乙女のトキメキ








こんにちは。



年末年始に突然湧き上がった長女さんの海外短期留学について。


とりあえずEFで予約済みですが、

ちょっといろいろあって渡航先変更を検討中です。



詳細が気になる方は是非メッセージください!!爆笑




EFの2024夏グループ海外短期研修パンフレットはこちら。

https://issuu.com/educationfirst/docs/24ilsy_summer_group_tour_flyer_linked_compressed


↓右下のここで開きます。






行き先は?


滞在方法は?



について、私自身は全くこだわりはないのですが、

流れに任せるとどんどん決まっていきます。

備忘録がてら、つらつらと書いていきます〜。





  まず最初はオーストラリアで検討



まず、当初はオーストリアのホームステイで調べました。


オーストラリアといえば、


星夫が高校の時に修学旅行で行った


星私の姉が2回行った



という最強の身内カードが揃っているのです。プンプン



治安も良く、コアラ🐨も可愛いし、オーストラリアがいいじゃんハート間違い無いピンクハート


と思ってたのですか、、、


長女さんが気づいてしまいました。



日本の夏休みは、オーストラリアでは冬ということを。。。




サムネイル

え!
オーストラリアだと冬なの?
寒いの?


せっかくの夏なのに、冬の場所には行きたくない!!

絶対、あったかい地域がいい!!




という本人の強い希望により、オーストラリアでは無くなりました。アセアセ



その次に、どこの国にしようか〜と、EFやいろいろな会社に一括資料請求したら、複数社からバンバン電話とメールがきました。


EFからも早速電話がかかってきました。



EFは、お嬢様を一昨年イギリス短期留学させたお友達の紹介ということと、電話でのやり取りがとても感じ良かったので、

オンライン説明会を予約しました。





  渡航先を決める前に、EFのオンライン説明会に参加。



オンライン説明会に参加したのが1/5で、

すごく気に入ったので、1/6にこの記事を書きました。






どこを気に入ったかって??

それは、↑記事にも書きましたが、諸々の説明内容が良かったからです。

気になる方は、↑記事の下の方を読んでください!!

会社説明を書いてあります。


またはメッセージくださいませ。キラキラ





そして、勢いもあり

予約金をお支払いしました。




ただ、どこの国のどの都市にするか?は、深く考えることができませんでしたので、


「渡航先は空きがあれば変更できます」


という言葉により、一旦申し込んだという感じでした。





  渡航先




長女さんの希望は


ブルーハート夏に行って暖かい都市


ブルーハート朝起きた場所から語学学校までできるだけ近くがよいので、敷地内で衣食住完結がベスト


ブルーハートアクティビティで海外のディズニーに行きたい




という不純な動機なので、それに合わせて某都市を予約しました。



なお、昨今の留学先で大人気のニュージーランドはプランにありませんでした。

残念!!!




↓参考に。


私立女子中の海外研修状況


全員必須は


ピンクハート神奈川学園 中3で全員オーストラリア


ピンクハート横浜女学院 中3で全員ニュージーランド


ピンクハート鎌倉女子大学附属 中3で全員カナダ、高2で全員アメリカ


ピンクハート湘南白百合 高1でアメリカかマルタ共和国かオンライン留学のどれかを必須


ピンクハート品川女学院 中3で全員ニュージーランド




希望制は


ブルーハート鎌倉女学院 高1でカナダかマレーシアかシンガポール


ブルーハート捜真女学校 中学でアメリカ、高1高2でオーストラリア


ブルーハートカリタス女子 中3〜高2で、カナダ、セブ島、マルタ島研修

ブルーハート聖セシリア女子 中3か高1でカナダ・バンクーバー

ブルーハート聖園女学院 高1でカナダ






  ホームステイが良いか学生寮が良いか?



ホームステイで検討してたけど、EFの語学学校とシステムを気に入ったので必然的に学生寮になりました。



EFの場合、個人での語学研修にすればホームステイも選べますが、グループでの語学研修は送迎の観点から全員学生寮になるとの事です。



どちらにもメリット・デメリットはあるので、その時出会ったプランに沿って決定すれば良いと思ってますし、こだわりはありません。



ホームステイだと、ご家族と一緒に生活して仲良くなれるし、ネイティブの英語が身につきますよね。現地の文化にもたくさん触れる機会が多いです。でも、当たり外れもあるし、合わないご家庭だと3週間が辛くなります。


学生寮だと、年の近い多国籍のお友達と複数人での部屋だから楽しいし、自分で自分のことをしなければならないから、自立の練習にもなります。でも、ルームメイトが自国の言語ばかり使っていると、辛くなるかもですよね。




言い出したらキリが無いので、決められたプランに従いたいと思います。



ちなみ、

長女さんは

「学生寮がいいお願いですって。





と、まだまだ何も決まってませんが、どこかに行くことは確定しましたグッ




さくらさくら