中3での短期海外留学⑦デジカメとガイドブック【追記あり】 | N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

長女は日能研本部系にて2022終了し、神奈川伝統女子校に進学しました。中2の2月から東進数学特待生。
次女はアクロバットに勤しみつつ、3年生9月から日能研通塾へ。
アメンバー募集は10/9記事を。


↑この商品の1番右のクリームをクーポン使って購入しました。とっても使いやすくてお肌がもちもちとなるそうです〜桜爆笑。届くのが楽しみです。



【22:34 下の方に追記あり】



こんにちは〜。
こちらは亀の歩みのごとくゆる〜りゆる〜りと進んでいます。



  パスポート申請完了



長女さんの短期留学準備について、ようやくパスポートの申請が終わりました。


平日夜18時50分に横浜のパスポートセンターに到着したら、受付が19時までのため、駆け込み申請による20人待ちの大行列でした。えーん

19時10分くらいに①つめの窓口にて申請書を出す。

またさらに待つこと20分ほどで②つめの窓口に呼ばれて、パスポート受け取り票をゲット。


4/24以降にパスポートを受け取りに行けば完了となります。

受け取りはどうせ本人が行かなければならないのですから、長女さん一人で学校帰りに行ってもらおうと思います。ふんわり風船ハート爆笑



パスポートを受け取った後はどうするのでしたっけ??

うーん、とりあえずパスポートの写メをEFに届け出て、、、、
他にもたくさんやる事があるはずなので、、、確認しなければですね。





  ガイドブック購入しなきゃ!



そろそろ2024春号が出ているので、最新を買わなければなりませんびっくり

できれば、大きめの本屋に自分で買いに行ってもらいたくて、まだ私は何も購入していません。


オススメがあれば、教えていただければ幸いですハート


 


↓やっぱりるるぶですかね?

 私ならこれ買っちゃいますね!!








↓これとか面白そうです。読んでみたい〜。



↓地球の歩き方、2024-2025版は発売まだみたいです。




↓Menaさんがコメントでお勧めして下さったLonely Planet のガイドブック

 


  デジカメ購入します〜



長女さんからの強い願いにより、
スマホのカメラ容量の節約のため、長女さん専用デジカメを購入することになりました。


どれを買えば良いでしょうか。。
お値段は抑えたいですが、それなりの機能が必要なので、カメラメーカーが良いですよね。


NikonかCanonか、、
だけど防水が良いから海外メーカーでも良いのかも。

オススメがあれば、教えていただければ幸いですハート



↓この辺りの防水仕様が良いかなと。










  ここまでの流れのまとめ

↓②減退記事の一部内容を削除して公開バージョンを作りました。






↓私立中では海外研修が実施される方が主流となっています。

 




↓スーツケースは無事に購入して届きました。足回りが滑らかで軽くてとっても良いですよ!!




ではでは。

 



【22:30ここから追記アップ】


こんばんは!

アドバイスありがとうございます。


取り急ぎ、ガイドブックはるるぶに確定しました。

アクティビティが決まっているので、そろそろ行き先をみておきたくてポチッとしました。


ただ、るるぶの発売日が2023/3なので、この先最新が出たら買い直すかも?🤭いやしないですね〜!


MenaさんのオススメしてくださったLonely Planet のガイドブックは完全英語版なのですね。

確かに勉強になるし、余裕があれば購入します。


素敵な情報をありがとうございます😊



 

デジカメについても、

アドバイスありがとうございます😊


長女さんが普段学校行事で使うためのデジカメも兼ねて新しく購入したかったので、iPhoneはNGなのです。

(長女校では、学校行事の撮影はスマホ撮影NGで、デジカメ必須なのです。)



なので、どうせ買うならアメリカビーチでも使える防水仕様を〜と思ったのですが、なかなかお手頃かつ機能安心なのが見つからなくて〜。えーん


他にも良い案がないか、もしくは安い海外製の防水デジカメにしたゃうか、再考します。







さくらさくら