中3での短期海外留学(15)アメリカでの携帯について② | N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

長女は日能研本部系にて2022終了し、神奈川伝統女子校に進学しました。中2の2月から東進数学特待生。
次女はアクロバットに勤しみつつ、3年生9月から日能研通塾へ。
アメンバー募集は10/9記事を。


    

パンフレット請求はこちらからできます!







 

  ここまでの流れまとめ

 


最初に記事を書いてから随分経ちましたので、経緯を貼っておきます。

 

 



①EFについて

 

②EF説明詳細【公開バージョン】

 

③初めの一歩

 

④中3では早い?他校では?

↑私立中では海外研修が実施される方が主流となっています。

⑤行き先は?滞在方法は?
 
⑥スーツケースに悩み中。ほぼ確定!
↑スーツケースはACEの82リットルを購入しました。足回りが滑らかで軽くてとっても良いですよ!!

⑦デジカメとガイドブック
↑結局デジカメは購入していません。今持ってるデジカメの充電電池を買い替えました。ガイドブックは定番のるるぶを購入しました。
 
↑1月に早期申し込みで94万円程度でしたが、5月に価格改定をして112万円まで一気に2割アップです。
 

⑨催行確定!キャッシュパスポート
 

⑩キャッシュパスポートに苦戦

 

11 ESTAと、説明会での注意事項と持ち物


 

 



 

  ソフトバンクお兄さんのアドバイス

 

前回からの続きです



前提


星スマホキャリアはワイモバイル

星今は月額5Gで、月1,500円

星機種はリベロ3(SIMフリー機種)

星電子機器に疎いので難しい設定は出来ない

星サブとしてiPadを持っていく

星施設内にはWi-Fi完備なので、使うのは空港からEF校までの移動中と、アクティビティでEF敷地外に出る時だけ

星アクティビティは平日は午後数時間と、土日は終日







ソフトバンクのお兄さんの
アドバイス



乙女のトキメキ第1位まじかるクラウン ポケットWi-Fiが一番シンプルで安心!


乙女のトキメキ第2位まじかるクラウン ソフトバンクにキャリアを切り替えてアメリカ放題適用する


乙女のトキメキ第3位まじかるクラウン ワイモバイルのアメリカプラン


乙女のトキメキ第4位まじかるクラウン 物理SIM  uSIM


乙女のトキメキ第5位まじかるクラウン eSIM(オススメしない)




  


  我が家の出した結論①グローバルWi-Fi申し込み完了




悩んだ末、一番確実で簡単で安全な

ポケットWi-Fiレンタル

を申し込みました。
これなら設定ミスなんて起きませんから安心〜!!


ちなみに、Wi-Fiレンタル会社は、

↓価格ドットコムで探しました。

一位の「グローバルWiFi」にしました。

価格ドットコム経由で申し込むと、割引が効いてかなり安くなりました。



あしあと3週間レンタル

あしあと1日600Mコース

あしあと前日に自宅に配送して貰う

あしあとモバイルバッテリーレンタル(無料)

あしあと保険を付ける



これで、トータル10,758円です。

※別途返却の送料はかかります。






直接、グローバルWi-Fiのサイトから予約すると、

かなり高くなるので、

必ず価格ドットコムを経由してくださいね!



在庫切れたら困るし、

4日前まではキャンセル無料なので、とりあえず申し込みました!





↓楽天のサイトにもありますよガーン

どっちが安いのか、、これから検証が必要ですね笑い泣き









  現地でのSIM購入も許可済



ポケットWi-Fiは確実なる保険の役割です。


なので、長女には


「現地でのアメリカSIMを購入して使ってみたいなら、購入してオッケーだよ」



と伝えてあります。

でも、きっと購入しないと思います笑い泣き






  この後の流れ

 

 

 



OK申込→完了

OK予約確定→完了


OKコース費用支払い→完了

OKキャッシュパスポート作成
→完了

OKESTA申請→完了

OK
ツアーリーダーとのメッセージアプリをダウンロード(whats app)→完了

OKポケットWiFi→予約済


以下はこれから。


⬜︎現金で持っていく分の換金 合計3万円

⬜︎キャッシュパスポートに入金する 合計12万円


⬜︎プライステスタメントを受ける

⬜︎日本からのお土産を購入

⬜︎持ち物用意(着替え、水着、くすり、他たくさん〜)


 

 

 

 

さくらさくら

 

 



↓スーツケースの中の収納グッズは必要です。





↓身体にしっかり貼り付くタイプのポーチは、絶対あった方が良いです。このタイプを、前に斜めかがしてもらいます!!

もちろんリュックも前に背負ってもらいますよ!!








↓スマホにバッテリーにWi-Fi充電器など、一度に複数充電するための変換プラグは用意したほうが良いです。