中3での短期海外留学⑥スーツケースに悩み中。ほぼ確定! | N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

長女は日能研本部系にて2022終了し、神奈川伝統女子校に進学しました。中2の2月から東進数学特待生。
次女はアクロバットに勤しみつつ、3年生9月から日能研通塾へ。
アメンバー募集は10/9記事を。




    


EFパンフレット↓から請求できます乙女のトキメキ







 

※下方に追記あります!!



こんにちは。



長女さんの夏の短期海外留学について、、、

↓で書いたのはもう3ヶ月も前です。



あれから何か進んだ?かといえば、

ハッキリ言って何も進んでいません。



進んだことは、度ありのおしゃれなサングラス🕶️を購入しました。チュー

西海岸は日差しがきついですからね!!



以上のみアセアセ

 




パスポートは、カメラのキタムラで証明写真を

撮って申し込み用紙も書いて、

いつでも提出できる状態まで用意してありますが、


仕事が忙しくて平日パスポートセンターに行けませんでした。えーん



(横浜市では、期限切れてる場合は、オンライン申請できないとの事で、窓口必須なのです。)



今月有給休暇を取る予定なので、その日に朝から行ってきますブルーハート




さて、そんな私の最大の悩みは

スーツケースです。




  スーツケースに悩む



Amazonや楽天で調べると、レンタルよりも買った方が安いので、買います。



ちなみに

学生時代のヨーロッパ海外旅行は実家のスーツケースを借り、

新婚旅行ではレンタルしました。




今はスーツケースがどんどん進化して軽くて安くなっているので、この機に買っちゃおうという感じです。





で、楽天を見てこの商品で決めちゃおうかなと。。




※楽天スーパーセールのお買い物マラソンで、私がせっせと購入しまくってポイント12倍になってるのです。この機会に買っちゃいたくて。するとあと12時間しか迷える時間がありません。











どうでしょうか?

世界水準のTSAロックって何?って感じでわかりませんが、なんだか良さそうです。



3週間の短期留学であれば、十分なサイズですよね。

大きすぎるくらいです?




ここで、気になる情報が出てきました。

飛行機に無料で預けられるサイズかどうかです。



以下のサイトを見ると、

ほとんどの航空会社が3辺の合計が157センチ以内です。











私が買おうかなと思ってるスーツケースの3辺合計は154センチ。。



めっちゃギリギリなのですが、

どう思いますか??

問題なく飛行機に乗せられますかね??




海外に詳しい方、是非ご教示いただきたくよろしくお願いします。







【ここから追加】


Menaさん

はなさん

リンカさん

ノノハナさん


アドバイスありがとうございます。

本当に助かりました!!



ブルーハート100ℓはサイズとして中学生女子が1人で持つには大きすぎるので80-90ℓが良い


ブルーハートスーツケースはコロコロする足回りが命。海外ではぞんざいに扱われるので、絶対にカバンメーカーが良い!!

ACE(エース)とかサムソナイトとか。


ブルーハートサイズは少々大きくても問題ないが、重量の方が大事。サイズが大きいと22kgを超えるリスクも高い。


ブルーハート機内持ち込みもうまく利用すれば、スーツケースは100ℓも不要で、80ℓくらいの方が汎用性がある。


 

以上、とても参考になるアドバイスをいただきました。

いただいたアドバイスをもとに、長女さんとカラーの相談をして、以下のスーツケースになります。




ACEというカバンブランドのスーツケースになります。


























さくらさくら



↓スーツケースの種類が豊富すぎて、決められません。。