旗振り当番と、ミセスチケットのリセール | N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

長女は日能研本部系にて2022終了し、神奈川伝統女子校に進学しました。中2の2月から東進数学特待生。
次女はアクロバットに勤しみつつ、3年生9月から日能研通塾へ。
アメンバー募集は10/9記事を。






こんにちは。



スーツケース到着



先日、楽天スーパーセールで購入したスーツケースが、早速本日届きましたよ。カバン財布




とっても​大きい!


ACEロゴ入りのダンボールです




ACEの82ℓスーツケースです。

この中のどれかです〜。





ダンボールの開封は長女さんが帰ってきてからなので、まだ開けません!!


ダンボールはとても軽かったので、今どきのスーツケースはとても軽量化されていると思います。




他にも、楽天スーパーセールマラソンで買ったたくさんのダンボールが、我が家にあります笑い泣き泣

片付けなきゃー。



なお、我が家がスーツケースを決めたアドバイス・ポイントを再度記載すると、以下5点となります。



グリーンハート重すぎずデカすぎず、中学生女子1人で持つなら80-90ℓが適性かつ、他にも汎用性があるのでオススメ。


ブルーハートスーツケースは足回りが命なので、カバンブランドのお品物にすべき!!


ピンクハート長く使うことになるので、本人の気に入った色にすべき。


イエローハートTSAロックは必須。イマドキのスーツケースには標準装備されている。


ハート空港会社によるスーツケース無料預かりは、サイズよりも重量で測られる。




とても大きいスーツケースなので、今後も帰省の時などで活用したいと思ってます。






旗振り当番



今週月曜日が小学校入学式ランドセルでした。


新一年生のみなさま、

ご入学おめでとう御座います。




こちらの地区では、入学式のあった週は旗振り当番が実施され、

私は今朝が駅前信号での旗振り当番日でした。



交通安全のタスキをかけて、旗を持って、

歩いてるたくさんの方々に


「おはようございま〜すキラキラ

 行ってらっしゃい〜ルンルン




と言う、地区の役員のお仕事なんですが、

本日はとってもよい天気でポカポカしていたので、


とても1日が心地よく始まりました。



4月の頭は毎年交通安全週間なので、

パトカーも放送しながら巡回しており、朝の駅前がとても賑わってましたね。



小学校役員や地区役員をすると、いろいろやる事が増えてめんどくさい方が多いですが、


旗振り当番は好きな仕事なのですお団子爆笑








なので、今朝は清々しい朝でしたが、、

実はとっても眠かったのでよね。。。。



それはなぜかというと、今朝方3時まで、

ミセスグリーアップルとNiziUのコンサートチケットのリセールを購入しようと粘っていたからです。



次に詳しく書きます。







テレビ朝日開局65周年記念「The Performance」ミセスグリーアップルチケットのリセール




長女さんが行きたくて行きたくて〜

応募したけど抽選に外れたコンサートです。








4/12金曜日と4/13土曜日に、

ミセスグリーアップルとNiziUが神奈川県のKアリーナにてコンサートをします。




先行抽選では外れました。えーん

そのあと、ボサッとしてたので一般販売は発売日を逃してしまい、昨日のリセールでのゲットに賭けていた様です。




チケットピアのリセールを利用した事が無いので知りませんでしたが、



星チケットぴあのリセールはクレジットカード支払いのみ


星クレジットカードはぴあの会員名と一致していないと使えない


星中学生はクレジットカード作れない



長女のピアアカウントでは購入出来ないので

私のアカウントで購入するしかない。







すると、さらなる問題がでてきました。



星チケットには購入者の名前が入り、家族であっても第三者への譲渡不可。



だという事ですびっくり

となると、私のアカウントでしか買えないから、



 


最低でも2枚以上買わないと長女さんがコンサート会場に入れないという事





その目的にあったチケットがリセールされるのを、

昨日の仕事終わってからずっとパソコンをポチポチ更新しながら張り付いてました。



結構たくさんリセールされるのですが、更なる関門がありました。



それはクレジットカード認証Timeによる、チケットをご用意できませんでした問題。







クレジットカード決済の認証まではいくのですが、二段階認証のためどうしても時間がかかるのです。


すると、他の人に取られてしまうえーん







この画面を何回見た事か。。。



結局、夜中の3時で粘っても、買うことは出来ませんでした。



みんな、光の速さで購入してますよね??


速すぎて敵う気がしません。




本日は、ほぼ4/12-13のチケットが売り出されないので、諦めの気持ちでいっぱいですえーん




残念〜無念〜泣



長女さんは、次のコンサート?をファンクラブ枠で抽選申し込みをしているようなので、

当たることを祈ってます。




ああ💤眠たいzzz





さくらさくら




↓悩んだ末に、まだ購入出来ていません。

長女さんへの何らかのご褒美タイミングで購入かな?と考えてます。