中3での短期海外留学(13)サングラス・ビーチサンダル・水着 | N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

長女は日能研本部系にて2022終了し、神奈川伝統女子校に進学しました。中2の2月から東進数学特待生。
次女はアクロバットに勤しみつつ、3年生9月から日能研通塾へ。
アメンバー募集は10/9記事を。


    

パンフレット請求はこちらからできます!







 

  ここまでの流れまとめ

 


最初に記事を書いてから随分経ちましたので、経緯を貼っておきます。

 

 



①EFについて

 

②EF説明詳細【公開バージョン】

 

③初めの一歩

 

④中3では早い?他校では?

↑私立中では海外研修が実施される方が主流となっています。

⑤行き先は?滞在方法は?
 
⑥スーツケースに悩み中。ほぼ確定!
↑スーツケースはACEの82リットルを購入しました。足回りが滑らかで軽くてとっても良いですよ!!

⑦デジカメとガイドブック
↑結局デジカメは購入していません。今持ってるデジカメの充電電池を買い替えました。ガイドブックは定番のるるぶを購入しました。
 
↑1月に早期申し込みで94万円程度でしたが、5月に価格改定をして112万円まで一気に2割アップです。
 

⑨催行確定!キャッシュパスポート
 

⑩キャッシュパスポートに苦戦

 

11 ESTAと、説明会での注意事項と持ち物


 

 

 

 
ここから本題!
まずは簡単な方から。

 

  サングラス OWNDAYS オンデーズ

 

西海岸での陽差しは日本よりも、もっともっと厳しい!!

という事で、
我が家は留学の申し込みをしてすぐの1月に、こちらのサングラスを購入しました。


ちょうど、新しいメガネが欲しいタイミングだったので、オマケで長女用に度入りサングラス🕶️を作ったのですよね。





ちなみに、私は調光タイプの度入りサングラスを作りました。





こんな感じで、屋内と屋外ではレンズの色がかわるのです。

日本でもめちゃくちゃ暑いので、
アメリカもかなり暑いはず!!

強すぎる夏の日差しや紫外線よって、目がやられないように、対策しましょう〜。




  水着・ビーチサンダル



他に、これだけは買ってあげたいな、と思うのが
ビーチサンダル🩴と水着👙だけです。


109ではビーチサンダル🩴を見つけられなくて、
その後も買いに行く気力が無く、まだ出会えていません。


水着は中1買った水着があるので、それを来て行ってもらう予定です。

次女ちゃんはもうサイズアウトしたので、
今年新しい水着を購入済みです。


長女さんの水着、、忙しすぎて買えていません!!


なので、とりあえず2年前の水着を持っていって、
サンダルは持ってないからなくて、、

欲しかったら現地アメリカで調達してもらうことになりました。



お小遣いは困らない程度に渡すので、
現地でなんとかしてもらいましょう〜イルカ



と思いつつも、絶対楽天で買った方が安くて履き心地良さそうなんですよね〜






 


↓水着はアメリカで買うと、この手の水着はないですかね?激しいビキニ👙しか売ってないイメージですよビキニエプロン

うーん。

でも、アメリカで買うことに意義があると思ってます爆笑











  7/7 EF壮行会



明後日の渋谷でのEF走行会に長女は参加します。


保護者は入れないので、何が行われてるから分かりませんが、


長女から話が聞けたらサラッと感想だけでも書きますね〜。






  この後の流れ

 
 

 

 

 



OK申込→完了

OK予約確定→完了


OKコース費用支払い→完了

OKキャッシュパスポート作成
→完了

OKESTA申請

OK
ツアーリーダーとのメッセージアプリをダウンロード(whats app)



以下はこれから。


⬜︎現金で持っていく分の換金

⬜︎アメリカで使えるeSIMを調べるもしくは、ポケットWiFiレンタルを申し込む


⬜︎プライステスタメントを受ける

⬜︎日本からのお土産を購入

⬜︎持ち物用意(着替え、水着、くすり、他たくさん〜)


 

 

 

 

さくらさくら