中3での短期海外留学(12)109でお洋服ゲット! | N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

長女は日能研本部系にて2022終了し、神奈川伝統女子校に進学しました。中2の2月から東進数学特待生。
次女はアクロバットに勤しみつつ、3年生9月から日能研通塾へ。
アメンバー募集は10/9記事を。


    

パンフレット請求はこちらからできます!







こんにちは。

アメリカ西海岸でのお洋服って、一体どんなのが良いのでしょう〜?

迷いますよね。。


なので、アメリカにしょっちゅう出張で行ってて、
仕事でスタイリスト経験もある学生時代からの友人
(アラフォー女子)に相談したところ、



「一緒にお買い物に行って選んであげるよ!
 なんなら、長女ちゃんにお洋服プレゼントしてあげるよ〜うずまきキャンディ



と有難いお誘いをしてくれたので、
ノリノリで渋谷の109に行ってきましたビキニサングラスハイヒールスカート



なお、購入したのは2週間前、
劇団四季ゴースト&レディの前の午前中です。



続きは少し下へ!!

 

  ここまでの流れまとめ

 


最初に記事を書いてから6ヶ月経ちましたので、経緯を貼っておきます。

 

 



①EFについて

 

②EF説明詳細【公開バージョン】

 

③初めの一歩

 

④中3では早い?他校では?

↑私立中では海外研修が実施される方が主流となっています。

⑤行き先は?滞在方法は?
 
⑥スーツケースに悩み中。ほぼ確定!
↑スーツケースはACEの82リットルを購入しました。足回りが滑らかで軽くてとっても良いですよ!!

⑦デジカメとガイドブック
↑結局デジカメは購入していません。今持ってるデジカメの充電電池を買い替えました。ガイドブックは定番のるるぶを購入しました。
 
↑1月に早期申し込みで94万円程度でしたが、5月に価格改定をして112万円まで一気に2割アップです。
 

⑨催行確定!キャッシュパスポート
 

⑩キャッシュパスポートに苦戦

 

11 ESTAと、説明会での注意事項と持ち物



 

 

 

 
ここから本題!
 

  渋谷109にてお洋服を大量購入

 

渋谷109にて買い込みましたよ!!



トータルで
トップス6着、ワンピース1着、Gパン1本、帽子2つ
大量に購入しました。


友人からどれをプレゼントしてもらったかは、内緒です〜チュー乙女のトキメキ
ありがとうございましたスカートドレスキャップセーターTシャツエプロンデニム







さて、一つ一つご紹介したいと思います。


fickle bebe トップス


お店は109の1階奥にあります。
とても可愛いお店で、お洋服が目に止まりますね!
可愛いお洋服ばかりでした。






MOUSSY 白ワンピース






↓これです!!

前開きワンピースなので、


「下に水着を着て出かけやすいからオススメデザインよ!」


って友人にオススメされて購入しました。



 
長女が切ると長さはギリギリ〜になりましたが、
とっても可愛いですよ!!
 

普通に大人がきても可愛いし爆笑グリーンハート

かなりオススメワンピですラブふんわり風船ハート

(リクエストあれば、長女着用を顔だけ隠して載せます-)







INGNI トップス5着







はい!
どれもおしゃれなデザインばかりです。



↓まさしくこれ!!
可愛い〜デザインです。



FREES MART Gパン1本





アメリカだし、中学生だし露出は禁止!!!
長女の私服はスカートばかりなので、ズボンを購入必須とのことで、かなり探してようやくこの1本に出会いました。


↓うーん、同じ商品はないかも??
楽天セールしてて羨ましい〜。私定価で購入しましたよ笑い泣き


 

帽子 2つ


 



  この後の流れ

 
 

 

 

 



OK申込→完了

OK予約確定→完了


OKコース費用支払い→完了

OKキャッシュパスポート作成
→完了

OKESTA申請

OK
ツアーリーダーとのメッセージアプリをダウンロード(whats app)



以下はこれから。


⬜︎現金で持っていく分の換金

⬜︎アメリカで使えるeSIMを調べるもしくは、ポケットWiFiレンタルを申し込む


⬜︎プライステスタメントを受ける

⬜︎日本からのお土産を購入

⬜︎持ち物用意(着替え、水着、くすり、他たくさん〜)


 

 

 

 

さくらさくら