なぁなちゃんの挑戦が私に与えた影響 | *ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

*ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

こころとからだは繋がっています。あなたのこころは全て知っています。あなたのからだは全て持っています。自分を取り戻すには動きたいように動き、やりたくないことをサボるだけ。自分を信じてね。元劇団四季/シングルマザー/恋も仕事も自分らしく楽しもう♡

こころとからだをゆるめて

あなたの才能を引き出す

ファシアリリースダンサー

成松 藍です 


私は風船が膨らませられません

※内容とは関係ありません



お待たせしました〜爆笑


『2ヶ月でミュージカル女優なぁなちゃんを

爆誕させるプロジェクト』経過報告

でございます!!!



歌うことに

コンプレックスを持っていた

なぁなちゃんが




歌のワークショップに参加して


「あなたはミュージカル女優の

主役をやる人だ」


というメッセージをもらい




ワクワクに従って

私のレッスンを受けてくれて




恥をしのんで?

まっさらな状態の

歌う動画をアップしたら




めちゃくちゃ褒められてて爆笑

思い込みが外れたり




息子くんのすごい記憶力のおかげで

「誰かと一緒に歌いたい」

という新たな望みに

気付くことが出来たり



なぁなちゃんの描く

理想のファンが

実際に初舞台を観に

来てくれることになったり




やりたくない練習はやめて

やりたい事をしてただけで


最高のパフォーマンスが

出来てしまう事を体験したり




人目を気にせず

何時間も外で歌ったり




とても

歌にコンプレックスがあったとは

思えない様子に

どんどん変化していったね笑い泣き




改めて振り返ると

引き寄せの達人なぁなちゃんが


どんな意識をもち

どんな挑戦をして

どんな気づきを得て

現実を望むものに

近づけているのか


よく分かるので

ぜひブログ読んでみてね!

私もいつも学びがいっぱい爆笑





『ミュージカル女優なぁなちゃんを爆誕させるプロジェクト』zoom講座1回目❣️❣️



まさに、これが「セレンディピティ」‼️



藍ちゃんの「ミュージカルレッスン」は美容と健康に最高に効く!!



私達は思い込みでできている。



「決める」と、直ぐに現実が動き出し、現実化する。



「感動」は、また新たな「感動」を引き寄せる。







楽しい事やって、楽しくない事やめると最速最短で上手くいく














レッスンは全8回

その内まだ4回しか終わってない段階での

お披露目の場だったけれど




なぁなちゃんは

この日までに無理矢理

レッスンを詰め込むよりも




この日この時に

生み出されるものを

披露できればいい

ということで




中間発表的な感じに

捉えていたのだけどね





なぁなちゃんは

このレッスンが始まる時のブログに

こう綴っていました

『成松 藍ちゃんと二ヶ月で魔法の様に ミュージカル女優なぁなちゃんを爆誕させるプロジェクト』始動‼︎







私がこのプロジェクトを行う理由は

 

 

 

 

このプロジェクトを通して

 

自分の中の沢山のブロックや抵抗を外していき

 

「今」自分が心の底から「やってみたい!!」と思う事に

 

なんでもチャレンジして

 

自分らしく、自由に、喜びに満ち溢れながら、楽しく成長して

 

人生を歩んでいきたいと思っているからです。

 

 

 

 

同時に

 

私の、その姿を見ていただく事で

 

沢山の方が

 

自分のブロックや抵抗を外せて

 

「今」自分が心の底から「やってみたい!!」と思う事に

 

なんでもチャレンジして

 

自分らしく、自由に、喜びに満ち溢れながら、楽しく成長して

 

人生を歩んでいける影響を与えられたら幸いですし

 

共にポジティブな影響を与え合い

 

共に応援し合いながら、

 

素晴らしい共同創造をしていく事を心から望んでいるからです。






もうなぁなちゃんも
ブログに書いている通り



結果はある意味
自己評価10点であり

(十分素晴らしかったけどね!)



ある意味では
完璧な満点だったの

なぁなちゃんに感化されて
もう一人みんなの前で
歌を歌った聖子さんおねがい



こちらも素晴らしかったキラキラ

やっぱり人前で何かするのって
緊張する

私も未だにします

その緊張を超えて
チャレンジする姿は
どんな人でも感動するものですぐすん




なぁなちゃんは初舞台で
中間発表どころか
もう最初に設定した
望みを叶えてしまったんだよね




なぁなちゃんが
満たされていることも


あの場にいたみんなが
感動してくれたことも


あの日はあれが
ベストだったことも
分かるけれど




4回目のレッスンの
ゾーンに入ったなぁなちゃんを
知っている私は



あーーーーーーー
違うのよ!

この「挑戦できた感動」
だけじゃなくて

なぁなちゃんは
もっともっと
鳥肌が立つような
感動を与えられる人なのにっ!



と独りもんもん…ショボーン




私がヘナチョコなスピーカー
持っていったせいで


やっぱりカラオケとノッキング起こして
なぁなちゃんの集中を邪魔しちゃった…



愛弟子の初舞台のためなら
いいスピーカーくらい
準備していけよーーえーん



ってめちゃ後悔




しかも実はこれは
なんとなく予想出来ていたので



誰かピアノ弾ける人がいたら
早川で生演奏で
なぁなちゃんに合わせてくれて
のびのび最高のパフォーマンスが
出来そうなのになぁ



と思っていたけど
一向にそんな人は現れず



なら私が弾いてやる真顔



と何年かぶりに
鍵盤と楽譜と格闘してみたけど

付け焼き刃じゃ
なぁなちゃんと共鳴しながら
弾くほど余裕がなく

それこそ邪魔しちゃいそうで
あえなく断念していました





終わってみて




あーーーーーーーーーー
意地でもピアノ練習するか
ピアニスト探せばよかったーーーえーんえーん




ぐやじぃーーーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




なんでわたしは
弾けないんだーーーーーーーおーっ!おーっ!おーっ!おーっ!




ん?







弾けない??







わたし









弾けるな









ウクレレ!!!!!!










ウクレレ
弾けるやんポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン






パートオブユアワールド
といば
あの壮大なオーケストラ!!



というイメージが強すぎて




ウ、ウクレレとかっ




1ミリも思い浮かばんかったけどっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き






ってことで
その日の夜中に
コード譜検索して

子どもが起きないように
コソコソ弾いてみる
近所迷惑おばはん








だけど






これは





めちゃくちゃ
気持ちいいぞっ!!!






これ伴奏に歌ったら
絶対いいぞ〜〜〜!!!





もうーーーー
なんで早く気づかないの
ばかちーーーーーーーーんチューチューチューチューチュー






と翌日になぁなちゃんに

ウクレレの伴奏
練習しちゃった〜チュー

とLINEしたら





なぁなちゃんも

本当に表現したかったものを
自分にたずねたら

私がウクレレを弾いてて
それに合わせてなぁなちゃんが
リラックスして微笑んで
目をつぶって
ワンネスを感じて
大地に座って歌ってる姿が
見えたんだって!!!!!!





もう〜〜〜〜〜〜〜




またテレパシー????




私たちすごすぎない???笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





そして次の日曜日に
今度は畑活仲間の
ウェディングイベントがあり

また遥か早川で
なぁなちゃんと会えるので
どこかで歌う時間ないかなぁと
ウクレレ持っていったのだけど




わたくし
ダンスパフォーマー兼カメラマンで
一日働きまくっていた上に


DJブースが設置され
常に音が爆音で鳴ってる状況だったので


とても微笑んで
ワンネス感じられる
状況ではなくて
断念しました〜えーんごめんよ〜





そうこうしているうちに
なぁなちゃんはまた
新たなステージへ進化した模様で



ミュージカル女優レッスンは
しばしおやすみとなったので



なぁなちゃんの
鳥肌パフォーマンスは
もう少し先になりそうです照れ



せっかく練習したから
自分で歌っちゃう〜チュー



歌ってて気づいたんだけどね


なぁなちゃんの歌い方に
めちゃくちゃ影響されておる!!!笑い泣き


もはや
ディズニーも四季のCDも
思い出せん!!



だからこれは
なぁなちゃんのカバーですおねがい



なぁなちゃんの歌は私にも
めちゃくちゃ影響を与えました



これが今回のプロジェクトで
一番すごいと思ったことかもお願い




ミュージカル女優レッスンは
まだ募集中ですが


受けて下さる方によって
全く違う内容になるかと思います


なぁなちゃんのように
自分がめまぐるしく変化しちゃうよ


心してお申し込み下さいませウインク