人生は自分で創れます!

 

「最高の人生の創り方」をお伝えしています。

「最高の人生を生きる」案内人&体現者なぁなちゃんです。

心屋認定心理カウンセラーで、「引き寄せの法則」のエイブラハムと、「ワクワクに従って生きる」のバシャールの宇宙の法則研究家です。

 

 

 
 
昨日は
 
藍ちゃん指導による
 
「元劇団四季のバレリーナが教える
〜2ヶ月でミュージカル女優になる講座〜」
 
の3回目のレッスンを対面で受けてきましたよ〜音譜
 
 

(藍ちゃんからのご要望で、アリエルをイメージした洋服で行きました〜音譜アクセサリーも全部パールにしましたよ〜音譜

 

 

 

 
私は
 
せっかく藍ちゃんが、レッスン初日に
 
「楽しくなかったら、それは間違っているからやらないでね!
 
楽しんで出来ていたら、それは正解!ってことだから!」
 
と言ってくれていたのに!!
 
 
 
 
「え〜ん。この練習全然、楽しくない〜!!えーん
 
でも、せっかく尊敬する藍ちゃんが教えてくれたんだし
 
これを練習しないと、大きい声出ないし、上手くなれないよな〜えーんえーんえーん
 
しかも、藍ちゃんはバレエの発表会近いし
 
私が余計な事を言ったら、
 
これからまた、藍ちゃんに新たな練習方法を考えてもらわなくちゃいけなくなるし
 
迷惑かけたくないから、言いたくないな〜えーんえーんえーん
 
 
 
 
と、思ってしまい、
 
楽しくないのに無理して練習しようとしていたので
 
 
 
 
結局!!
 
やる気も起きないし、
 
練習自体を
 
あまり積極的にやらなくなってしまったし、
 
練習すればする程
 
どんどん下手になってきて
 
習う前よりも、酷い状態になってしまったのです!!
 
 
 

 

(詳しくは、コチラのブログを読んでねウインクピンクハート下矢印


『私達は思い込みでできている。』人生は自分で創れます! 「最高の人生の創り方」をお伝えしています。「最高の人生を生きる」案内人&体現者なぁなちゃんです。心屋認定心理カウンセラーで、「引き寄…リンクameblo.jp

 

 

それでも

 

藍ちゃんには、そんな事直接言えないけれどあせる

 

(いやブログに書いてるじゃん!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

宇宙理論に従って

 

「それでも、ちゃんとワクワクは追いかけて」生活はしていたのです。笑い泣き

 

(詳しくは、コチラを読んでみてねウインクピンクハート下矢印

 『それでもワクワクを追いかける!』人生は自分で創れます! 「最高の人生の創り方」をお伝えしています。「最高の人生を生きる」案内人&体現者なぁなちゃんです。心屋認定心理カウンセラーで、「引き寄…リンクameblo.jp

 

 

 

そしたら

 

「やっぱり、楽しくない事は

 

やっちゃダメだ!!

 

楽しい事だけして、練習しよう!!」

 

と、ようやくパッカ~ンしたのですひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

 

コチラのブログにも書きましたが下矢印

 

 『「決める」と、直ぐに現実が動き出し、現実化する。』人生は自分で創れます! 「最高の人生の創り方」をお伝えしています。「最高の人生を生きる」案内人&体現者なぁなちゃんです。心屋認定心理カウンセラーで、「引き寄…リンクameblo.jp

 

 

私の愛する人が

 

わざわざ私の初舞台を観に早川まで来てくれる事になり

 

もう!!モチベーションがバク上がりしたのですよねアップアップアップアップアップ

 

 

 

 

それからと言うモノ

 

楽しくない発声練習は、一切やるのをやめて

 

「なりきり練習」だけをやろうと

 

一人で決めたのです!!!!!

 

 

 

 

「なりきり練習」とは

 

私が勝手に決めた練習なのですが笑い泣き

 

(詳しく言うと、藍ちゃんも「なりきって練習」する大切さを

 

ちゃんと伝えてくれていました!ただ、練習する順番として

 

まず、呼吸法→発声練習→歌の順番でやってね!と提案してくれていたのです)

 

 

 

 

心屋理論と宇宙理論では

 

「前提」「セルフイメージ」が、とっても重要なので

 

私が決めた「セルフイメージ」になりきって

 

愛する人が目の前にいるとイメージして

 

とにかく歌ってみる!!

 

 

 

と言う練習を、ひたすらやったのです!!

 

そしたら

 

音程は合ってくるし、声は大きく出せる様になるし、表現ができる様になるし

 

高い声も出る様になってくるし

 

良い事だらけ!!だったのです。

 

しかも

 

めっちゃ楽しい!!

 

 

 

 

自分の中で

 

呼吸法、発声練習をすっ飛ばして、いきなり「なりきり練習」をする方が

 

「これだ!!この練習方法が私には合ってる!!」

 

と言う感覚がしっかりと感じたのですひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

 

しかし、

 

それと共に

 

楽しいからどんどん上手くなっている気がするのだけど

 

ミュージカルの経験をしたことがないから

 

理解できない事や、疑問が沢山生まれて来て

 

「藍ちゃんに聞かないと絶対にダメだ!!」

 

と思う事がいくつも出てきたのですひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

 

そして、

 

いきなり「なりきり練習」をするからこそ

 

やっぱり「基礎」って大事だな〜!!

 

もっと藍ちゃんが教えてくれた

 

呼吸法や、発声練習をしたら

 

上手く歌える様になるんだろうな〜

 

と、体感として、しっかりと感じてこれたのですひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

 

きっと

 

読んでくださっている方もお気づきだとは思いますが

 

常識的に言ったら

 

藍ちゃんに対して、めちゃくちゃ失礼な事をしているんですよね!!

 

先生である藍ちゃんの教えを

 

「楽しくないからやらない!」と決めて

 

勝手に自分の「楽しい練習方法」を見つけてやる。

 

と言う笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

でも、

 

私が藍ちゃんと一緒に組んで練習したかったのは

 

常識や従来からの考えに囚われず

 

心屋理論と宇宙理論をベースに

 

二人だからこそ見つけられる

 

最高で最速の練習方法を

 

創っていけるから!!

 

なのですよ!!!!!!

 

 

 

 

だから、

 

絶対に藍ちゃんは、私が

 

「自分流の楽しい練習方法を見つけたの!!今は、この方法が楽しいの!!」

 

と言っても受け入れてくれる!!

 

という藍ちゃんへの絶対的な信頼が

 

私の中であったのですよね。

 

 

 

 

むしろ、

 

それよりも藍ちゃんはきっと

 

「なんで早い段階で、正直に話してくれなかったのよ〜!」

 

と、遠慮して正直に言わなかった事に対して残念に思ってくれる人だと思ったのですよね。

 

 

 

 

藍ちゃんは

 

バレエの発表会の前だろうが

 

「教えてくれた練習方法が楽しくない」と私が言おうが

 

絶対に受け止めてくれる人なのです。

 

 

 

 

なのに

 

勝手に私が、気をつかって、遠慮して

 

藍ちゃんに言えなかったのです。

 

 

 

 

え〜ん。私のバカーーーーーーー!!!!!!!!えーんえーんえーんえーん

 

 

 

 

藍ちゃんを心から尊敬しているし、信頼しているのに

 

勝手に遠慮しやがって!!

 

「藍ちゃんは、そんな小さな人じゃないでしょが!!めちゃくちゃキャパも広くて

 

めちゃくちゃ広い心の持ち主って知ってるでしょうが!!」

 

と、私のこの「遠慮」と言う行為が

 

本当に藍ちゃんに対して失礼だったな!!

 

と、猛烈に反省したのです。

 

 

 

 

でも、こんな「やらかしちまった」出来事が

 

大きな気づきにもなるし

 

だからこそ

 

改善できるし

 

もっと気持ち良い関係性を築ける様になるし

 

もっと素晴らしい成果にもつながっていくと思うし

 

私達は「失敗」から多くのモノを学のですよねキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

だから、

 

「良い経験をした!!」と思って

 

気持ちを切り替えて

 

進んでいきますよーーーーーアップアップアップ

 

 

 

 

そして、そして

 

実際に藍ちゃんに会って練習をし〜た〜ら〜アップアップアップ

 

 

 

もう!!スンゴイ

 

ミラクルの連続が起きたのですよーーーー!!!!!

 

 

 

続きは、また次の投稿でウインクラブラブラブラブラブラブ