人生は自分で創れます!

 

「最高の人生の創り方」をお伝えしています。

「最高の人生を生きる」案内人&体現者なぁなちゃんです。

心屋認定心理カウンセラーで、「引き寄せの法則」のエイブラハムと、「ワクワクに従って生きる」のバシャールの宇宙の法則研究家です。

 

 

 
 

今、私は

 

元劇団四季の団員で

心と身体を緩めて 才能を引き出すファシアリリースダンサーの成松 藍ちゃんに

 

「元劇団四季のバレリーナが教える

〜2ヶ月でミュージカル女優になる講座〜」

 

をご指導していただいているのですが

 

 

(詳しくは、藍ちゃんのコチラのブログをご覧くださいね下矢印ハート
『制限を外していく』こころとからだをゆるめてあなたの才能を引き出すファシアリリースダンサー成松 藍です コバの起業支援スクール仲間のなぁなちゃんにわいた「ミュージカル女優」という…リンクameblo.jp

 

 

 

先日、

 

2回目のレッスンを対面で受けたのです。

 

 

 

 

(銀座で、広くて演奏OK!で、こんな鏡や、椅子、机、座布団、ホワイトボードなどが用意されていて、1時間1800円って、凄くリーズナブル!!)

 

(準備運動や、呼吸法を練習するために床で寝転んでやるのですが、レンタルスペースは本当にありがたいです!!お陰で、座布団を敷いて練習できましたよ〜!)

 

(結局、ここのオーナーの方から藍ちゃんに連絡があり1時間の料金で、2時間使わせてくださいました!!なんて素敵なオーナー様なのかしら!!融通が効く方って、本当に素敵だし尊敬してしまうわ〜ピンクハート

 

私は道に迷っている所を、帝国ホテルのドアマンが助けてくださり無事にタクシーに乗れて辿り着けました!

 

私は、いろんなホテルの従業員の方の接客の違いを見るのが趣味なのですが(笑)、やはり、帝国ホテルの接客の仕方好きだな〜照れハート

 

 

 

 

 

正直な感想は

 

「全然上達してなくて、藍ちゃん本当に申し訳ないですえーんえーんえーん

 

でした。ガーンガーンガーン

 

 

 

 

素人の私は、

 

藍ちゃんがサラッと教えてくれる事が

 

サラッとできなくて

 

 

 

 

例えば、今はまだ、ほぼほぼ呼吸法しかやっていないのですが

 

 

 

 

「あいうえお」の口の動きに決まった型があり、それを意識する。

 

身体の意識するべき所の筋肉が緩んでいるか意識する。

 

骨盤の位置が正しい位置にあるか意識する。

 

身体に余計な力が入ってないか意識する。

 

藍ちゃんの教えてくれる姿勢になっているか意識する。

 

喉に負担をかけず、腹筋と横隔膜を使って発生しているか意識する。

 

呼吸を吸う時と、吐く時に、正しい場所を空気がしっかり通っているかを意識する。

 

声が遠くまで届く様に意識する。

 

「あいうえおいうえおあうえおあいえおあいうおあいうえ〜同様に、「わおん」まで」

と言う発声法があり、一気に言っていかなければならないので、覚えていないと一気に言えない為、次に発する言葉を意識する。

 

(これは、私が解釈した意識する場所なので、藍ちゃんが伝えている事とはズレがあるかもしれません。笑い泣き藍ちゃんの正確な教えをしっかりと表せてないと思うので、あせる藍ちゃんの教えをしっかりと理解したい方は、藍ちゃんのレッスンを体験してみてくださいねウインクハート

 

 

 

 

などなど、

 

本当はもっともっと細かく意識する所があるのですが

 

これらを全て意識しながら呼吸法の練習をするのですが

 

あっちを意識すると、こっちが散漫になってしまい

 

こっちを意識すると、あっちが散漫になってしまう。

 

と言う感じで

 

全然、上手くできないのです。笑い泣きあせるあせるあせる

 

 

 

 

練習の最後に歌ってみたのですが

 

教わる前よりも酷い状態になっていたのです。笑い泣きガーンガーンガーン

 

この現象は

 

呼吸法で、全く上手くできず自信を完全に失っている状態で歌ったので

 

宇宙理論的には、

 

「そりゃあ、そう言う結果になるでしょうね!」

 

と言う典型的なミスの現実創造をした結果です笑い泣き

 

 

 

 

でも私も藍ちゃんも

 

どんどん上手くなっていくのではなくて

 

途中で迷走して、一回ド下手になって

 

それから

 

自分たちに合った練習方が見つかり

 

気がつくと上手くなっていた!!

 

 

 

 

みたいなのが

 

「面白いよね音譜」と思ってチャレンジしているし

 

ただただ上手くなっていく状態をお見せするのではなくて

 

「紆余曲折」をしっかり見せる事が

 

面白いと私は思っているので

 

なんか予想通りな展開でもあります(笑)笑い泣きニヤリ音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

そして

 

練習終了後、藍ちゃんとランチをしながら

 

練習の振り返りや宇宙理論の話をしていた時、

 

藍ちゃんが

 

「なぁなちゃんって、話す時の声は高いけど、歌になると急に低くなるよね。

 

原曲よりも低い音程で歌っているもんね。

 

私は、高音を出す時に裏声になるけど、なぁなちゃんは高音を地声で出せてるよね。

 

音域が広いよ。

 

練習しないで無意識にできるのって凄いよ。」

 

と言ってくれたのです。びっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

(藍ちゃんを見ていると「可愛い〜」を連発してしまうラブ

 

(藍ちゃんと一緒にいて、本当に嬉しそうな顔してるな〜私爆  笑ドキドキ

 

 

 

 

私は

 

この言葉達を聞いて、本当に本当にビックリしてしまったのですよーーーーーーーポーンポーンポーン!!!!!!

 

 

 

 

私は自分のことを

 

「話す時の声が低くて、かすれていて、聞きにくい声。

 

歌は、高い声が出ないからアルトしか担当できない。

 

音程が取れない。

 

そもそも、自分が音程があっているのかが分からない(笑)笑い泣きガーン

 

音域が狭すぎるから、限られた曲しか歌えない。」

 

思い込んでいたのですよ!!!!!

 

 

 

 

なぜ、そう思い込んでいたのか!?

 

と、思い出してみると

 

やはり「他者から、そう言われたから!!」

 

でしたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

 

本当に私って

 

他者から言われた言葉で

 

自分を認識していたんだな〜!!

 

 

 

と改めて気づいたのですよねひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

 

私達って

 

その時、たまたま誰かが発した言葉を

 

100%鵜呑みにして、

 

信じてしまって

 

「自分って、こういう人間です」って

 

思い込んでしまっているんですよね!

 

 

 

それが正解じゃないのに!!!

 

 

 

ひゃ〜!!本当に恐ろしいですね思い込みって!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

バシャールが

 

「あなたが欲しいと思っている事は

 

既に、今、完璧に「ある」のです。

 

「探していたものは、既にあった。」

 

と、いきなり気づくでしょう」

 

と言ってくれているのですが

 

 

 

 

「あ!本当だ。私が欲しかった才能は、

 

既にあるじゃん!!」

 

と、藍ちゃんが言ってくれた言葉で気がついたのですひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

 

私は

 

「可愛らしく高い、綺麗な声で話す人にずっと憧れていて

 

アルトからソプラノまで音域が広く

 

裏声を出さずに歌える人に憧れていて

 

歌う事が、天性の才能として持っている人に憧れていたのです。」

 

 

 

 

あれれ真顔!?

 

 

 

 

憧れていた才能、全部持ってたじゃーーーーーーーーーーーーーー ん!!!!!

 

 

 

知らんけどね!!

 

だって、藍ちゃんから見た私は「そう見えた」んだもの。(きっと、、、笑)(違うかも、、、笑)

 

そして

 

私は、「そうだと」と信じたのですもの!!キッパリ!!キラキラキラキラキラキラ

 

以上。

 

 

 

 

それが正しいか、どうかなんて

 

どうでも良いのですよ!!

 

この世に正解なんてないのだから

 

「正解は自分が決めるしかない」

 

のですよ!!

 

 

 

 

 

心屋理論でも、宇宙理論でも

 

憧れている人=自分

 

憧れている才能=自分が持っている才能

 

と伝えています。

 

 

 

 

自分の中にないモノは、憧れない様に出来ているのです!

 

と言う事は

 

憧れているモノは、全て、既に自分の中にある。

 

と言う事。

 

 

 

ですね!!

 

 

 

 

そして、これが心屋で言う「前提」です。

 

「私って、こう言う人」

 

「あなたって、こう言う人」

 

「あの人って、こう言う人」

 

と言う「思い込み」です。

 

 

 

 

「思い込んだ様に」人は「なる」のです!!

 

 

 

「そう言う人」だから「素晴らしい人」になるのではなく

 

「素晴らしい人」だと「思い込む」から「そう言う人」になるのです。

 

 

 

だから心屋では「前提」をめちゃくちゃ大切にしているのです!!

 

 

 

 

「私って、こう言う人」

 

「あなたって、こう言う人」

 

「あの人って、こう言う人」

 

って、自由に決められるのならば

 

あなたは、どんな「前提」で生きますか!?

 

 

 

 

勿論!!

 

「前提」を決めるのは自分なので

 

自由に、そして変更したければ

 

誰に断りを入れることもなく勝手に変えて良いのですウインク!!

 

 

 

「私は音域が広く

 

ラクに歌えてしまう人で

 

天性の才能を持って生まれた

 

魂が震える感動と、癒しを与えられる

 

ミュージカル女優です!!」

 

 

 

と言う前提で私は生きていますよ〜ウインク爆  笑ハート

 

 

 

 

昨日と、また少し変えましたウインクうふラブラブラブラブ

 

 

 

 

そして藍ちゃんは

 

「私の才能を

 

ラクに楽しく

 

全開に開花してくれる

 

奇跡の敏腕講師!!」

 

と言う前提の存在で

 

 

 

 

私のファンは(良い所に目をつけたぞ!!私!!)

 

「私の事を愛してくれて

 

応援してくれて

 

私の存在と才能を祝福してくれて、賛美してくれる

 

とても感謝している存在。

 

私はファンの皆さんのことも

 

愛していて、応援していて、祝福していて、賛美している。

 

私の愛する喜びの存在。」

 

と言う前提の存在。

 

 

 

 

藍ちゃんも「前提」の大切さを

 

ブログで書いていて下矢印下矢印下矢印やぱっり素敵だハートハートハート

 

 

 

 

 

藍ちゃんに教えてもらって本当に良かったと感じております照れ照れ照れハート

 

「前提」って、本当に面白いですね!!

 

貴方様も、

 

良かったら「前提」を自分の好き勝手に

 

変えてみてはいかがでしょうか!?

 

変えると、一気に世界が変わりますよウインクピンクハート

 

お楽しみあれラブラブラブ