制限を外していく | *ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

*ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

こころとからだは繋がっています。あなたのこころは全て知っています。あなたのからだは全て持っています。自分を取り戻すには動きたいように動き、やりたくないことをサボるだけ。自分を信じてね。元劇団四季/シングルマザー/恋も仕事も自分らしく楽しもう♡

こころとからだをゆるめて

あなたの才能を引き出す

ファシアリリースダンサー

成松 藍です 




コバの起業支援スクール仲間の

なぁなちゃんにわいた

「ミュージカル女優」という

望みを叶えるべく



昨日から

第一回目のレッスンが

スタートしました爆笑




それまでの私となぁなちゃんの

心の流れは

なぁなちゃんのブログに

まとまっておるでよ👇


私はなぁなちゃんのブログで

歌に対するコンプレックスと

そのブロックを外そうと

もがく様子を読んで




応援したい!!

と思ったら




「遥か早川」で歌うなぁなちゃんが

ふぁ〜って浮かんできたの


遥か早川はこんな所👇





なぁなちゃんが参加予定の

私のイベントは


こころとからだをゆるめて

自分の内なる声に耳を傾け

思い思いに動いたり声を出したりして

自分をほどいていくワークショップ


👇前回の様子はこちら👇



ワークショップ後は

からだの内側から

本来の自分の声が出る状態に

なってるはずなので

歌うのに最高だし



遥か早川は

いつでも初めてのチャレンジを

応援してくれる場所



オーナーのゆりさんはじめ

集まる人たちも

クオリティなんかより

本人の「やりたい!」という気持ちを

何より尊重してくれる



本当に気持ちよくて

守られている場所




「あ、絶対いいラブ




と思って

提案してみたら




なぁなちゃんは葛藤しつつも

その提案に乗ってくれたおねがい




その挑戦だけでも

十分聴く人の心を

動かすとは思ったんだけど





せっかくなら





みんなの度肝を

抜かしたいじゃんねニヤニヤ




すでに宇宙理論を使いこなせる

なぁなちゃんと

私の培った劇団四季

さとう式の理論を駆使すれば

必ずパフォーマンスを上げられる

というナゾの自信があったのよ






でもさ






これでさ







「レッスンさせて」






って言ったらさ







「おめぇ、金が欲しいから

歌うこと提案したのかよえー?







って思われたら


どーーーーーしよーーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


と思って





(なぁなちゃんがこんなこと

思うわけがないです

マジで失礼な考えです)




なかなか自分から

ゴリ押しせずにいたのだけど




なぁなちゃんは有難いことに

私を必要としてくれて

レッスンさせていただく

ことになりました!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ただやっぱり最後まで悩んだのが

金額で笑い泣き笑い泣き笑い泣き




でも私が今まで人生で取り組んできた

全てを注ぎ込むくらいの勢いだし!





とワタシ的には

なかなかな高額だぞ⁉️

嫌われないよね???





とドキドキしながら

金額お伝えしたら







めちゃ

感謝された🤣🤣🤣






もっと高くても良かったのか⁉️(笑)






でも自分が一番

しっくり来た金額だったので

とってもスッキリですキラキラキラキラ




自分で自分に金額をつけるって




かなり怖いけど




コバが言う通り




自分が納得してるのが

本当に何より一番大事だと思う




おかげさまで

お金もらうブロックが

だいぶ弱まりました口笛





さて、いよいよ

レッスンはというと





まずは

なぁなちゃんの現状を

知りたかったので




まっさらな状態で

とりあえず

いきなり

歌ってもらいましたチュー





正直言って





なぁなちゃん





めっちゃ





いいっすチュー





もともと

自己顕示欲とか

承認欲求がない性格なのも

あるかもしれないけど





自分で自分の歌が上手いと

思っていないのがいいんすラブ





これは起業で

自分が得意だと思ってないことほど

人に響くみたいなのと

通ずるんだろなー!!





例えばアイドルだったら

自分の可愛さとか

歌の上手さを自覚して

パフォーマンスしても成立する

かもしれないけど




俳優にそういうエゴは

むしろ邪魔になる


自分が透明になれるほど

役が生きてくる




だから自信がない人の方が

実は俳優に向いていると思う





しかしトンチンカンな私は

大失態をおかしました笑い泣き





最初からなぁなちゃんの

変化の過程を記録していくつもりで

録画をしようとしたんだけど




Zoomのサーバーは

容量がいっぱいっぽかったので

iPhoneの画面録画を使ったら




見て見て👇

マイクオンにしたのに

聞いて聞いて

音入ってないからっゲローばかちーん





この後なぁなちゃんには

がっっっっつり

私の集大成の理論を

お伝えしてしまったので





まっさらなピュアな

なぁなちゃんの歌声は

もう撮れなーーーーーーーい笑い泣き笑い泣き笑い泣きごめーん




まあ、

まだまだ劇的に

変化していく予定だけどねウインク




私の取り組んできた

宇宙理論

心屋理論

劇団四季の方法論

さとう式の基礎理論

かなり共通していて




その繋がりをからめながら

いかに良い意味で

がんばらずに

最速でパフォーマンスを上げていくか




まとめるのも

めちゃくちゃ楽しくて

お伝えするのも

めちゃくちゃ楽しくて




3時間くらい喋ってたけど

疲労感は全然なくて

充実感で満たされましたラブラブ




でもエネルギー使ったみたいで

終わったあと爆睡しました〜zzz




自分で特別思ったことなかったけど

なぁなちゃん曰く

私は教えるのに

とっても向いているらしいおねがい




たしかに

お伝えする内容については

色々考えて準備したけど


伝え方、進め方については

特に練習もせずにやれてしまった

これがスゴイことらしいキラキラ




これもやっぱり

自分が得意だと思ってないことほど

人に響くってことなのかな



なぁなちゃんのおかげで

またセレンディピティを発見したおねがい




あ?いや、たぶん気づいてたけど(笑)

それでも未だに

「私でいいのか??」

って思ってたブロックを

外してくれたんだなチュー




今回はやっぱり

お互いにとって

制限を外すミッション




そしてそんな私たちの姿を

見た人たちの制限も取っ払いたい




二人の目的がパチっとハマっているのが

素晴らしく美しくて本当に楽しみですラブ




なぁなちゃん、ありがとう〜ラブラブ

今後のレッスンもめちゃ楽しみ爆笑



↓↓若干名募集します照れ


「元劇団四季のバレリーナが教える

〜2か月でミュージカル女優になる講座〜」

全8回(Zoomまたは対面ご希望に応じます)


未経験OK

一つでも当てはまれば参加可能です♪

☆ミュージカル俳優を目指している方

☆歌や踊りが好きな方

☆パフォーマンスを上げたい方

☆努力してもなかなか上達しない方

☆人前に立つ苦手意識を克服したい方

☆夢を諦めていた方

☆劇団四季が好きな方

☆さとう式リンパケアが好きな方

☆成松藍が好きな方


私がこれまでの人生で培った

劇団四季✖️さとう式✖️宇宙✖️心屋

のメソッドをフル活用して

2ヵ月でミュージカルナンバーを

一曲完成させます(選曲は応相談)


ご希望でしたら

今回のなぁなちゃんのように

発表の場をセッティングいたします


講座期間中はもちろん

終了後もいつでもご質問受け付けます


👇お申し込みはこちら!!👇


私は飽きっぽくて(笑)

レギュラーメニューを持てない

という事が起業してみて

よく分かったので



たぶん同じ講座は

リピートされない可能性が高いです



気になる方は

今がタイミングですウインク



あなたのご参加

お待ちしておりまーすおねがい