起業とバク転 | *ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

*ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

こころとからだは繋がっています。あなたのこころは全て知っています。あなたのからだは全て持っています。自分を取り戻すには動きたいように動き、やりたくないことをサボるだけ。自分を信じてね。元劇団四季/シングルマザー/恋も仕事も自分らしく楽しもう♡

こころとからだをゆるめて
あなたの才能を引き出す
ファシアリリースダンサー
成松 藍です 



先日、コバの起業支援スクール仲間の
まゆまゆにお誘いいただいて


バク転教室に行ってきました〜爆笑







あのね






バク転は






人生そのものであったよ真顔






まゆまゆのブログはこちらね👇
まゆまゆの動画見てから
戻ってきてね👆



見た?



ちゃんと見た??




で、かたや




普段から
後方転回練習中
とか言ってる



元劇団四季ダンサー
成松藍さんの
1時間の成果ね




1時間でバク転できるようになるのが
うたい文句のジムに行って
ハーネス外せずに終わたよ🤣🤣🤣



最近ぜんぜん運動してない
って言ってたまゆまゆの方が
めちゃ動きキレキレだし
上達早かったの!!



踏み切りの潔さが
全然違うよね!!



まあ瞬発力が得意か
持久力が得意か
みたいな特性って
もともとあるからね



あと性格的な
テキパキさと
のんびりさ
みたいな違いもあるのかな?



ミンタカ星人は海の中で動くから
このテンポなんかね(笑)


とにかく
まゆまゆの方が
上手だったのよ!!



私もめちゃくちゃ
楽しみにしてたんだけどねチュー



やっぱり今思えば

誘われたから
じゃあ行く〜♪♪
1時間で出来るようになったら
ラッキーだなぁキラキラ

くらいの心持ちだったわけですよ



まゆまゆは
自分のセミナーに
バク転で登場して
爆笑をかっさらう



っていう目的と
ビジョンが明確にあって
バク転は目的じゃなく
ただの手段になるので



恐怖心よりも
やりたいが勝る



いつも私が講座をするとき
最初にお伝えしている
ゴール設定を
まゆまゆはずっと前から出来てて
私できていなかったのだー笑い泣き



インストラクターの人も
バク転はほぼメンタル
と言っていた



ハーネスを外して
自分一人で出来るかどうかは



自分がやる
って決める
しかないって



女性は
もう出来る段階なのに
恐怖心に勝てなくて
一人で出来ない人が多く



男性は
まだ出来る段階じゃないのに
一人でやりたがる人が多いらしい(笑)



なんか分かる気がするねー



そして
最後の最後に大事なのが


最後の最後まで
着地する床を見る
そこに手を伸ばし続けること



フォーカス
だいじ



人は見てる所に
進むんだよね



踊るときでも
フォーカスさえ取れてれば
ほぼ技術的に失敗することは
ないと言えるくらい
フォーカスは大事



でも言われてみると
バク転中は


フンッ
て勢いで
踏み切ったあと


ふぁー
って意識がすっ飛んでたな


行き当たりばったり
みたいな



バク転ができるようになる
マインド的なゴール設定も
出来てなければ


フィジカル的な
着地姿勢のゴール設定も
出来ていなかったのだ



起業でも
なんか上手くいき始めると
ふって勢いを弱めてしまうような
クセがある気がする



途中で怖くなるのか
ゴールを見失うのか
自分でも無自覚だけど



もうひとふんばり
手を伸ばす



そこに届こう!と
意識し続ける



ほんのちょっとの
意識の差が
目指すゴールへ到達する
スピードを早めてくれるんじゃないかな
と思ったよ




私はよく
スピリチュアル的なアドバイスで
ただ楽しく遊んでれば
上手くまわります
みたいな事を言われるんだけど



こんな楽しい
バク転教室でもなお


こんなことを
ごちゃごちゃ
考えているのでしたキョロキョロ



瞬発力ないけど
あきらめは悪いから
また行きたいなー爆笑


まゆまゆ誘ってくれて
ありがとう〜ラブ
また一緒に写真撮り忘れた笑い泣き