都心から1時間半で行ける!臨死体験 | *ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

*ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

こころとからだは繋がっています。あなたのこころは全て知っています。あなたのからだは全て持っています。自分を取り戻すには動きたいように動き、やりたくないことをサボるだけ。自分を信じてね。元劇団四季/シングルマザー/恋も仕事も自分らしく楽しもう♡

こころとからだをゆるめて

あなたの才能を引き出す

ファシアリリースダンサー

成松 藍です 




昨日は

音振ボイスヒーラーまゆこさんとの

コラボイベント

『舞音瞑想』でしたおねがい





あ、あのね


造語なので仕方ないんだけど




けっこう間違われるんですよ笑い泣き




舞音瞑想【マイオトメイソウ】


です




舞音


まいおと


MAIOTO




ですよ!


ほんのりだけどちゃんと

フライヤーに書いてるからね!


みなさんが楽しんでくだされば

まあ結果なんでもいいんですけど



まゆこさんとアレコレ考えて名付けたので

名前ごと可愛がっていただけたら幸いですチュー



その内全国から人が集まる

大人気ワークショップになるので

よろしくですー照れ




早めに駅についたら

もんやり曇り空


海との境目がわからない…


ときどき雨もぽつぽつ




えーチュー

私晴れ女だし

早川の大事なイベントで

雨降るはずないのにー?キョロキョロ🐉




と思っていたけど




やっぱり駅の周りと

山の上は


別次元でした照れホッ




「遥か早川」は

この絶景からも想像つくかもだけど

さっきのもんやりな場所から

10分くらいでこの高さまで来れるので

なかなかなキツーい急坂の上にあります



子連れだと有難いことに

車で送迎してもらえることも

けっこうあるのだけど




今日は主催者として

みなさんを現地にご案内するので

徒歩で登らないわけにはいかない




けど、




うん、

みんなでゼーハーしながら

登ってすっごく

よかった!!




今日のサブテーマを

〜空、緑、風を感じ子どもに還る〜

としていたので




生まれる前から

赤ちゃん〜子ども

とたどって

生まれ直してみよう

と事前に流れを組み立てていたら




参加者のヘレンちゃんが

名言を残してくれた



「私たちさっき来るとき

あの坂で一回死んだじゃないですか」




はっ恐竜くん




私たち



死んだのかおばけくん




遥か早川は

天国みたいだなぁ




とずっと思ってたけど




毎回死んでたんだね笑い泣き




どおりで帰るとき毎回

からだが変な感じすると思ったわ(笑)




ヘレンちゃん

めっちゃ先頭きって登ってて

ペース落ちないし

やっぱ若いんだなぁ〜


とか横で思ってたけど


『魔坂で1度死んで生き返ったら辿り着ける場所「早川」』世の中には、3つ「坂」がある上り坂下り坂そして、もう一つが「まさか」ドラマ「カルテット」よりカルテット 全5巻セット[レンタル落ち]Amazon(アマゾン)6…リンクameblo.jp


吐きそうで

急いでたのね🤣笑




でもみんなで一度死んだおかげで


私のやりたかった

生まれ直しのワークが


とっても自然にハマったんだよね




原始反射の統合ワークを

取り入れながら

生まれるプロセスを

もう一度味わってみました

背骨をにじにじ動かして

子宮から降りていくイメージ

ハイハイ練習中


ハイハイはめちゃくちゃ

からだにオススメなんだよおねがい

凝りや痛みがあるときに

ハイハイするだけで

改善することもあるくらいキラキラ



さぁ、立ち上がって


ここではお姫様にも

魔法使いにもなれるよ〜

まゆこさんに

タングドラムを鳴らしてもらい

子どものように

何にも制限されず動いてみます



生まれ返った皆さんには

私のナビは全然必要なく


それぞれがもう自由に舞っていて

そこからまた私も刺激をもらって

さらに自由に舞うという



素晴らしい空間が

そこに生まれていましたお願い

雲も舞っているようですルンルン



空がどんどん変化して

撮っても撮っても

撮り飽きなかったな〜

まぶちー!


最後にまゆこさんの
声とタングドラムによる
ヒーリングもしていただき
無事に成人に戻ってきた感じがします


まゆこさんは
奥ゆかしくてさりげないので
ヒーリングも
やさしくそっと時間が過ぎていくのだけど



実はとってもすごいことを
同時にあれこれやっていて
器の大きさにいつも感動します



コラボさせていただけて
本当にありがたいですおねがい



そして後半は
先日こんなすてきな写真を
撮ってくださった
多喜優子さんによる
スナップ撮影会キラキラ

私もまたお願いしちゃいました爆笑


前回バレエな感じだったので
今回は瞑想舞な感じで撮って欲しくて

またまゆこさんに
タングさんを鳴らしてもらいつつ
気持ちよく舞いました

ただ「撮られてる!」と思うと
邪念が浮かぶので
瞑想にはなかなか
入り切れないけどね(笑)


参加者さんたちも
たくさん写真を撮ってくださってましたおねがい

スマホでもロケーションが良いと
十分ステキな写真になるね♪



でもやっぱりプロの仕上がりも楽しみ〜ラブ



動画は奈穂子さんが
撮ってくださっていました
見てみてね!




気持ちよかった〜



けど晴れ女が集結しすぎていて
日差しがかなりすごくて



いま背中が真っ赤です笑い泣き


今日レッスンで
レオタード着るの恥ずかしかった笑い泣き


バレエやってる子は
夏休みに水着の跡つけると
「発表会前なのに!」
って怒られるんだけど


それ小学生がやるやつだからね笑い泣き


まさか大人になって
その失態を犯すとは


ほんとに


子どもに還ってたんだな真顔

舞すぎてまた死んだ



天国を快く貸してくださるゆりさん

そして参加してくださった
みなさんのおかげで
インストラクター受講時に書いた
30年後の方の目標まで


この時思い描いたビジョン
そのまんまカンペキに
叶ってしまいました↓

その時検索してた画像↓

それ以上の現実を想像してしまった



本当に感謝ですおねがい







【成松藍の募集中講座】

からだがみるみる楽になる
こころがゆるんで楽になる
ファシアリリースレッスン
◆今週6/10(木)は《Zoom》
◆来週6/17(木)は《武蔵新城》
10:00〜11:00



理想のパートナーを引き寄せる
セルフカウンセリング講座
6/17(木)14:00〜16:00《梶ヶ谷》



履くだけで姿勢が整う
オリジナルサンダルを作ろう
フレクサー・ワラーチ・ワークショップ
6/24(木)14:00〜16:00《梶ヶ谷・Zoom》
※Zoom残1席です!お早めに〜!


ぜんぶ木曜でごめんね!