私もなぁなちゃん大好きだよー | *ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

*ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

こころとからだは繋がっています。あなたのこころは全て知っています。あなたのからだは全て持っています。自分を取り戻すには動きたいように動き、やりたくないことをサボるだけ。自分を信じてね。元劇団四季/シングルマザー/恋も仕事も自分らしく楽しもう♡

こころとからだをゆるめて
あなたの才能を引き出す
ファシアリリースダンサー
成松 藍です 




スマホボーッと見てて
通知でこのタイトル
ぴょんって出てきたら
読まずにはおれんでしょ😂
私もなぁなちゃん
大好きだよーハート

私も尊敬するなぁなちゃんに
認めてほしいと思うしウシシ



このラスボスシリーズは
下書きに何件もためてためて投稿したから
見逃したのかも?




ちょっと最近
落ち込んでたから





泣いてもーたや
ないかーーーーーーい笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





きっと私が
一番欲しかったものを
くれたから






「劇団四季にいたの
すごいね!!」




みんな言ってくれる




嬉しいし




誇らしい




言ってくれる人は
心から私を褒めて
くれているのは分かる




けど
一口に
「元劇団四季」
といっても



何十年も第一線で活躍した人もいれば
数ヶ月で契約解除になる人もいる




「劇団四季にいた」
という経歴だけで
すごいわけじゃない



ただ私をまだよく知らずに
「劇団四季にいたの?
すごいね!!」
と言われると



「劇団四季が」すごい



という感覚を
私が勝手に受けてしまう




私にとって大切なことは
劇団四季での活動を通して
私が
何を感じ
何を学び
これからそれを
どう使っていこうとしているか





すでにあるメソッドを学んで
それを提供している企業などに所属して
お給料をもらう方がはるかに楽ちん



だけど
なんか違う



私が伝えたいことは
なんか違う



でもうまく伝えられなくて
何度もくじけそうになるけど




それでも
私にしかできない
何かがある気がする




ずっとずっと
胸の奥に渦巻いていたものに
やっと光を当てて
すくい上げてもらえた気がして




外でごはんたべながら
メソメソ泣いとるよ
ウマイ…ぐすん



なんで最近落ち込んでたかって



私は雇われの仕事を
辞めたい辞めたいと言いながら



結局起業でなかなか
コンスタントには集客できず
踏ん切りがつかずにいる



だけど職場の方向性が
どんどんどんどん
自分の価値観とはズレてきていて



やる気がないわけじゃないのに
自分の信念とズレることを
覚えたり練習したりすることに
どうしても身が入らなくて



いつまで経っても役立たずで
肩身が狭い思いで何年もいる



私はやりたいと思えば
翌日には出来るように
何がなんでもやるようなタイプ




それがここまで
スイッチ入らないって
異常ショック



この前気づいてしまったのは
私いまの職場で




感動したことがないの真顔ぼそ




私もああなりたい!

私もあれが出来るようになりたい!




って思える人、技術が
ないんだよね
(とっくの昔に霊視のなみさんに
言われていたんだけど笑)



だってー

ぜんぶさとう式で

カンタンに

痛みもなく

道具もいらず

やれることばっかりなんだもんえーん



だけど
あまりに簡単すぎると
人ってあやしむ(笑)



そしてここにはここのカラーがある


揉まれに来てる人

効く〜って痛がりたい人

最新の機械に惹かれる人


世の中には色んな価値観の人がいる

そこで私が勝手には振る舞えない



どんなに

それ逆効果だよ

無意味だよ



って思ってても

言えないでいる



ドヤって色々教えてくれる人たちに


「勉強になります」


って頭下げてる




苦しい



裸の王様状態



だけど
なんか
ここで
学べることが
ある
はず…っ



ムチ打って
続けている


たくさん人のからだを
みれることだけはメリット


(普段のわたし
めちゃカッコ悪いやろーチーン
ダメなやつって分かってるんだよー
私が世界で一番ゆるんでないのよー笑い泣き)



そして何より
雇い主が私を
「元劇団四季」という
肩書きしか見ていないことに
腹が立ってるんだと気づいた

土の時代の感覚の人

(これも私がその人を
そう見てるだけなんだろうけどね)





もうムリ!!
辞める!!!!!!



って
動き出したくなるけど



私はなぁなちゃんに
魔法を教えてもらって
なぁなちゃんの
「三方よし」っていう考え方に
特に尊敬を感じたの



自分にも
相手にも
周りにも
良い結果になるように
考える



かりにも未経験の私を雇って
いつまでもうだうだしてる私に
お給料を払い続けてくれてる会社に



「あんたの価値観は
もう古いんだよっ!ニヤ



って言い捨てて
辞めたところで



一瞬スッキリするかも
しれないけれど



お互いの
お互いに対する
嫌な気持ちは
永遠に残り続ける



私は例え途中で
ご縁が切れたとしても
「しばらくの間いてくれて
本当に良かったよ」
って思ってもらって辞めたいし



私もちゃんと
得るものがあった職場だったと
思って去りたい



だけど自分の
こころとからだは
きちんと守りながらね



いまそれを模索しながら
次のステップを考えているところ




さてさて!!


なぁなちゃんは
いよいよエンジンが
かかってきたみたい〜ラブ



宇宙理論と
さとう式の理論と
劇団四季の方法論

どんな風に伝えよう?
どう組み立てよう?
どう繋げていこう?



考えるだけで
楽しい〜
ワクワクするね爆笑爆笑爆笑



なぁなちゃん
ぜひお待ちしておりますラブラブラブ


「2ヶ月でミュージカル女優になれるメソッド」

私も手探りなので
一緒に作りあげていけたら
いいなぁと思ってるよチューキラキラらぶ