私は空気清浄機 | *ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

*ゆるめてサボって上手くいく*成松藍

こころとからだは繋がっています。あなたのこころは全て知っています。あなたのからだは全て持っています。自分を取り戻すには動きたいように動き、やりたくないことをサボるだけ。自分を信じてね。元劇団四季/シングルマザー/恋も仕事も自分らしく楽しもう♡

こころとからだをゆるめて

あなたの才能を引き出す

ファシアリリースダンサー

成松 藍です 




私はいつも変わらないらしい

ふーん族あるある


みんながテンション高く

盛り上がってても

そこまで到達できずに

わーほっこり

って見てる

それが場を盛り下げているのでは

と懸念していたけど

“私の周りには

常に涼やかな風が吹いている”


という爽やかさとして

受け取られていた




私は人のことを覚えられない

初対面の人の顔や名前はもちろん

同級生や同期

幼なじみ

同じ部活だった先輩後輩

習いごとで関わった人たちでさえ

何歳で何期でどこに住んでて

何月生まれで

私の知らない所で

何の仕事をしていて

誰と付き合ってるとか

結婚してるのか

子どもがいるのか

そもそもあんまり

聞かないのだけど


聞いても忘れちゃう

それって冷たいのかな



たまたま電車で合った同期が

「いま◯◯(演目名)だよね」

と声かけてくれた


職場の人が誕生日プレゼントをくれた


「あ、◯◯くんのお母さん」

と同じ保育園のママに挨拶された













ごめんなさい











私は

あなたがただ

あなたであることしか

わかりません





ごめんね

って

申し訳なくなる





自分にしか興味がない






でもそれ

自己中じゃなくて

自立なんだって

みんながそうだったら

世界中が平和なんだって

良く観てて覚えてて

論理的で分かりやすくて

相手のテンションに寄り添えるやさしさ




もあるけど




干渉しない

放任させてあげる

なんとなく分かる察する

何があっても変わらないやさしさ

どちらのやさしさが必要か

人によって違うだけ




来る人はちゃんと

選んでやってくる




ミスマッチを防ぐためにも

自分ができないことを

無理してやろうとしないって

大事だね




ありがとう