人生は自分で創れます!

 

「最高の人生の創り方」をお伝えしています。

「最高の人生を生きる」案内人&体現者なぁなちゃんです。

心屋認定心理カウンセラーで、「引き寄せの法則」のエイブラハムと、「ワクワクに従って生きる」のバシャールの宇宙の法則研究家です。

 

 

(私の大好きなことは、息子の遊んでいる姿を見る事と、息子が遊んでいた痕跡を見る事です。爆  笑このオモチャ達を見て、どんな空想遊びをしていたんだろう?と考えるのが好きですラブラブラブラブラブラブ

 

 
 
 

今、私は

 

元劇団四季の団員で

心と身体を緩めて 才能を引き出すファシアリリースダンサーの成松 藍ちゃんに

 

「元劇団四季のバレリーナが教える

〜2ヶ月でミュージカル女優になる講座〜」

 

をご指導していただいているのですが

 

 

 

 

 

 

藍ちゃんが私の歌声を

 

ブログで、こんな風に書いてくれたのです。下矢印爆  笑ドキドキ

 

 

星星星星星星星星星星星星星星星星星星

 

(藍ちゃんのブログから抜粋させていただきました〜)

 

良いよね?

 

みんなが言う事わかるよね

 

聴いていて心地がいいのってね

 

誰もが聞き惚れる美声とか超絶技巧とかではなく

 

言葉にすると薄っぺらいけど、、、

 

あえて一言で言うなら

 

「誠実さ」かな

 

俳優って基本的にナルシストで

 

目立ちたがり屋が多いので

 

どうしてもね

 

滲み出ちゃうんですよ

 

「ドヤァ」ってやつが

 

四季でも「くどい」「淡々とやれ」と

 

口酸っぱく言われます。

 

〜中略〜

 

動画のなぁなちゃんは

 

ただ淡々と歌詞に集中しているでしょ

 

それってすごく好感度高いのです

 

そして誰でも知っている曲でもね

 

なぁなちゃんという身体を通しただけで

 

人を喜ばせる事ができるんだよね。

 

星星星星星星星星星星星星星星星

 

 

 

 

と書いてくれたのです爆  笑ドキドキドキドキドキドキ

 

嬉しいラブラブありがとう音譜藍ちゃんラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

しかーーーーーーーーーーし!!!!!!

 

 

 

 

心屋理論と宇宙理論を学んでいる私は

 

ここで、

 

危うく、昔の自分の得意技である

 

「誰かの「素晴らしい人」になろうとしている自分」

 

を見逃さなかったのですーーーー!!!!!

 

 

 

心屋理論と宇宙理論に出会う前の私は

 

「誰かの「素晴らしい人」」

 

になる事が大大大得意だったのです〜!!

 

 

 

どう言うことかと言うと

 

誰かが「こういう人って素晴らしいよね!」って言えば

 

そんな人になるようにしていたのです。

 

そして

 

また違う誰かが

 

「こういう人って素晴らしいよね!」と言うと

 

また、そんな人になる様に努力をして、なっていたのです。

 

 

 

 

だから

 

「誰かのお気に入り」になる事が大得意だったのですよ。

 

そのお陰で、美味しい思いも沢山してきました。

 

「先生」や「憧れの人達」からは

 

とっても可愛がられるんですよね。

 

だって、そりゃあそうなのですよ

 

その人達の「扱いやすい人」になっていたのですから!!

 

 

 

 

でもね、

 

そんな事を続けていたら

 

どんどん自分がなくなっていき

 

どんどん「本当の自分」を出すのが怖くなっていき

 

当てにしていた「誰かの素晴らしい人」も

 

人によって違うので

 

通用しなくなっていき

 

誰からも認められなくなっていったし

 

「本当の自分」ってなんなんだろう?っと

 

「本当の自分」さえも分からなくなっていってしまったのです。

 

 

 

 

これが

 

「自分軸」ではなく「他人軸」で

 

生きていた。

 

って事なのですよね。

 

 

 

 

いつも、

 

「自分がどうしたいのか?」

 

よりも

 

「他人は私に何を求めているのだろうか?」

 

を考える癖が完全についてしまっていたのです。

 

 

 

 

ここで本題に入りますと

 

今回、

 

私は藍ちゃんが書いてくれた言葉を

 

この様に理解して下矢印

 

 

合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格

 

聴いていて心地がいいのって

 

誰もが聞き惚れる美声とか超絶技巧とかではなく

 

「誠実さ」

 

 

 

ナルシストで

 

目立ちたがり屋で

 

「ドヤァ」ってやつはダメ!!

 

 

 

ただ淡々と歌詞に集中しているのは

 

すごく好感度高い!!

 

合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格

 

 

 

昔、大得意だった「藍ちゃんのお気にいり」になろうと

 

一瞬、血迷ってしまう所だったのですよーーーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

これじゃあ、元の木阿弥でしょうがーーーーーー!!!!!!

 

 

 

 

もちろん。

 

藍ちゃんの、このコメントはめちゃくちゃ有難いし

 

めちゃくちゃ嬉しかったのですが

 

大切なことは

 

藍ちゃんが思う「素晴らしい人」に

 

私が目指さなくても良い!!と理解しておく事。

 

なのです!!!!!!

 

 

 

 

ここでもう一つ大切なことは

 

わざわざアンチテーゼを目指さなくても良い。

 

です。

 

 

 

 

わざわざ

 

「藍ちゃんの理想の人なんかになるもんかーーーー!!!!」

 

とは思わなくて良いのです。

 

これもめっちゃ大事!!

 

 

 

 

大切なのは

 

他者の「素晴らしい人」を目指さず

 

自分の「在りたい自分」でいようとする事。

 

 

 

ですから

 

今回の件で説明すると

 

 

 

私は一瞬血迷って

 

藍ちゃんの

 

「素晴らしい人」

 

誠実な人。淡々と歌う人

 

「ダメな人」

 

ナルシスト。ドヤァ!!と目立とうとする人。

 

 

 

 

を基準に練習しようとしてしまったのですが

 

 

 

 

いやいや!!まて!!まて!!

 

今の私にとっては

 

真逆をやらなくちゃダメでしょ!!!!!

 

「ドヤァーーー!!」と目立ちたがり屋の

 

ナルシストにまでならなくちゃダメでしょ!!

 

そのくらい自信満々なメンタルを

 

自分に叩きこませて

 

馴染ませていかなくちゃダメでしょ!!!!!

 

 

 

 

と思い直し

 

藍ちゃんの「理想の素晴らしい人」を追いかけずに

 

自分の「在りたい自分」を追いかけて練習をしていったのです。

 

 

 

 

そしたら

 

前回の練習の時に

 

藍ちゃんも私と同じ様に

 

「今までとは真逆に練習をした方が良い!!」

 

と言う考えに二人の意見がピッタリとあったのです爆  笑爆  笑爆  笑キラキラキラキラキラキラ

 

凄ーーーーいひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

 

あの時に

 

本当に血迷ってしまわずに良かったな〜と

 

実感したのですよね〜音譜音譜音譜

 

 

 

 

「自分に正直になる事」

 

「自分の「在りたい自分」を追いかける事」

 

 

 

 

って、本当に大事ですね〜ハート

 

そうすれば

 

お互いにバカバカしい遠回りをしないで

 

最短の道を通って望みを叶えられますものね〜ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

では、

 

明日は4回目のレッスンです音譜

 

楽しんでレッスンしてきまーす爆  笑ラブラブラブラブラブラブ