人生は自分で創れます!

 

「最高の人生の創り方」をお伝えしています。

「最高の人生を生きる」案内人&体現者なぁなちゃんです。

心屋認定心理カウンセラーで、「引き寄せの法則」のエイブラハムと、「ワクワクに従って生きる」のバシャールの宇宙の法則研究家です。

 

 

 

 

私は今、

 

元劇団四季の団員で

 

心と身体を緩めて 才能を引き出すファシアリリースダンサーの

 

成松 藍ちゃんにご指導いただいて

 

 

『成松 藍ちゃんと二ヶ月で魔法の様に

ミュージカル女優なぁなちゃんを爆誕させるプロジェクト』

 

を進めております〜音譜

 

 

 

 

第一回目の座学をzoomで受講して

 

さて、自主練だーーー!!

 

と、教えてもらった事を一人で行おうとしたら

 

「あれ?次何やるんだっけ!?

 

となりまして笑い泣き

 

早速、藍ちゃんに連絡して

 

「自主練用の動画が欲しい〜!!」とお願いすると

 

藍ちゃんが快く、自主練用の動画を作って送ってくれたのですラブラブラブ笑い泣き

 

 

 

 

これが、物凄く秀逸でキラキラキラキラキラキラ

 

動きの説明は、身体全体を写して解説しながら教えてくれるし

 

身体のどこを意識して声を出せば良いのかを

 

筋肉の場所や、骨の広がりなどを丁寧に説明しながら教えてくれるので

 

本当に分かりやすくて最高なのです爆  笑!!

 







 

 

 

習い事の多くが

 

この問題を抱えていると思うのですが

 

例えば、ダンスを習っても

 

家に帰ると忘れてしまい、自主練したくても出来ない!!

 

でも、録音、録画が禁止されているから

 

なかなか上達できない。

 

ということがよくあると思うのです。

 

 

 

 

それって

 

先生たちが自分たちの練習方を流出させない様に知的財産を守る為

 

という理由が多いと思うのですが

 

(理由は様々なので、一概にそうだと言っている訳ではありません)

 

もし、それが理由なら

 

問題は「信頼関係」だと思うのです。

 

上達するのが、お互いの目的なのだから

 

「信頼」できれば録音、録画はOKになると思うのですよね〜ニコニコ

 

 

 

 

だから

 

今回の藍ちゃんの行為は

 

信頼してくれて

 

自分たちの目的を明確に理解し

 

その上で最善なことを選び、行動してくれた事が

 

非常に嬉しかったのです爆笑ラブラブラブラブ

 

 

 

 

私は、

 

従来からの常識や、保身や、自分の功績の為に動くのではなく

 

柔軟に、そして、本当の目的意識を持ち

 

教えてくれる指導者の元で教えていただきたいと望んでいたので

 

私にとって、本当に尊敬できる最高の指導者に

 

教えていただけて感謝の気持ちが溢れてきました。笑い泣き

 

藍ちゃんに教えてもらって、本当に良かったと思ったのです。照れ

 

 

 

 

藍ちゃんは

 

劇団四季✖️さとう式リンパケア✖️心屋理論✖️宇宙理論

 

「良いとこ取り」の

 

最強で最速に学べる

 

藍ちゃん独自のメソッドを

 

教えているので

 

 

 

 

身体の構造を本当によく理解していて

 

「はい!こうやって!」とだけ言って教えるのではなく

 

「身体はこの様な構造だから

 

ここを緩めると楽に動けるの。だから、

 

この筋肉を意識して、この様な(写真や、自分の姿勢を見せてくれる)姿勢になって

 

声を出すと、喉を痛めないで声を出せるんだよ。」

 

という具合に説明してくれるのですラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 
こんな丁寧な有難い説明をしてもらい
 
自主練をした所、
 
明らかに顔の表情筋がいつもと違い
 
若々しくなっている!!!!
 
 
 
頭の先から足先まで
 
身体の隅々まで空気が行き渡り
 
全身運動をした様なスッキリとした爽快感!!!!
 
 
 
いつもは全く意識していなかった
 
筋肉や骨や細胞を意識して動かしたお陰で
 
身体全身が活性化して、
 
明らかにパワフルに健康になった感覚!!!!!
 
 
 
そして
 
身体の心地良い疲れを感じ、
 
声をたくさん出してストレス解消も出来て
 
ぐっすり眠れた!!!!!
 
 
のです!!!!!!
 
 
 
 
私の母は、
 
歌とダンスを習っていたのですがコロナ禍の為レッスンが中止になり
 
参加者の方は、高齢者の方々が多かった様なのですが
 
次々と体調を壊されたそうです。
 
 
 
 
それほど
 
ダンスや歌は身体に良いという事だと思うし、
 
ダンスや歌を誰かとする事で心が高揚し満たされるし
 
ストレス発散にもなるのだと確信を覚えましたキラキラ
 
 
 
 
本当は、
 
マスクを毎日して、あまり自由に出掛けられず、運動不足になり
 
大きな声を出せず、好きな友達にもなかなか会えない
 
この様な状況だからこそ
 
 
 
 
身体全体を動かし、声を出す事で
 
沢山の細胞を活性化させ
 
ストレスも発散できて
 
人と楽しくコミュニケーションも取れる
 
ダンスや歌をやる方が
 
心にも体にも、とっても良い影響があるのではないかなキラキラ
 
と心から感じました音譜
 
 
 
 
オンラインで行えるので
 
沢山の方がダンスや歌を習えたら
 
もっと健康に楽しく充実した日々が送れるんじゃないかなアップアップアップ
 
と感じました音譜
 
 

 

本当にこのレッスンは

 

オススメなので

 

是非、藍ちゃんの

 

「元劇団四季のバレリーナが教える

〜2ヶ月でミュージカル女優になる講座〜」

 

をチェックしてみてくださいラブラブラブラブラブラブ

 

(詳しくは藍ちゃんのコチラのブログをご覧くださいね下矢印ハート
『制限を外していく』こころとからだをゆるめてあなたの才能を引き出すファシアリリースダンサー成松 藍です コバの起業支援スクール仲間のなぁなちゃんにわいた「ミュージカル女優」という…リンクameblo.jp

 

 

応援、どうぞ

 

よろしくお願い致しまーすハートハートハートハートハート