【受講生Hさん体験談3】穴に一日入っていたい 誰とも会いたくない そんな心情


こんにちは カウンセラー陽子です。
 

実践プログラム講座

受講生のHさんの

 

これまでの経緯と今の心境を

つづった体験談をご紹介しています。

(掲載許可は頂いております。)

受講生Hさんの体験談1
 

昨日の記事はこちら

【受講生Hさん体験談2】心が苦しくなり「死にたい」と言うようになった娘に どうしたらいいのか

 

 

その後は、私の心の葛藤が

ピークに達してしまい。

辛い時、そんな時ブログで

陽子さんの存在を

知る事になりました。

 

起立性専門のカウンセラー

という事が一番安心したところでした。

 

実践プログラムを

受ける前になりますが、

単発でカウンセリングを

受ける事にしました。

 

 

苦しくて仕方ない心を

ようやく分かってくれる人に

正直に吐き出した瞬間でした。

 

 

今こうして文字に起こしてみても

未だあの時を思い出し

涙が出てくるほどです。

本当苦しかったです。

 

 

恐らく私の人生の中で

一番苦しくて、

解決策が見当たらず

途方に暮れていたのが


娘の起立性調節障害という出来事です。

 

自分を一番責めていた頃です。



陽子さんは

そんな私に

どんな風に感じてもいいのだよ。

と教えてくれました。

 

 

当時、こんな私は

自分を全否定していましたし、

娘に突然起こった事を

とても理不尽にさえ感じ

怒りに似た苛立ちも抱いていました。

 

 

周りの同級生、

ママ友がとても羨ましく、

声を掛けられるのも

掛ける事も辛かったです。

 

 

穴に一日入っていたい。

誰とも会いたくない。

そんな心情でした。

 

 

陽子さんにそんな私の気持ちを

沢山聴いてくださり、

その気持ちを正直に

書き出してみてください。

と言われたことを思い出します。

 

そこには、ただただ辛くて

悲しくてどうしようもない

心の叫びを一心にノートに書きこみ

人には見せられないような

醜い言葉も書き綴りました。

 

その後は少し気持ちが

楽になったのでした。



続きはこちら⇒【受講生Hさん体験談4】

 

 

 

 
起立性調節障害不登校は
 
子供と同じくらい
親も苦しくて傷つきます。
 
なんでうちの子がこんな目に合うの!?
という悲しみや
 
こんなに頑張ってるのに
なぜよくならないの?
 
と理不尽な怒りがわくことも多いです。
 
そんな自分を責めたりして。
 
 
でも、そんな時だからこそ
お母さんの心がまず楽になることが
この起立性調節障害を
楽に乗り越える秘訣でもあるんです。
 
 
お母さんであるあなたは
苦しんでいませんか?
怒りや不安でいっぱいに
なっていませんか?
 
そんな時はまずお話してくださいね。
 
Hさんの体験が、
同じような状況の方の
気づきにつながれば幸いです。
 

《おすすめ記事》

右 子供に余計な事を言わないようにしようと思うと自分が苦しい

右 いつになったら今の生活から抜け出せるの?
右 起立性調節障害 回復の3つのカギ 

右起立性調節障害 疲れやすい体をどう考えたらいい?

右起立性調節障害不登校 周りと比べるのではなく目を向けるべきは●●

 

 

✨起立性調節障害不登校の時期を 

最短で楽に♪乗り越えていきませんか?✨

 

起立性調節障害不登校カウンセリング

カウンセリングお申込み

ご感想
我が家の起立性調節障害不登校体験談

カウンセラー陽子プロフィール 

 

ラインご登録特典

【起立性調節障害不登校を  

最短で乗り越える秘訣♪】

全26ページのレポート

プレゼントしています

↓↓↓


友だち追加

 

@460bhjkz