【ご感想】47歳交際経験0→溺愛彼ができてびっくりな展開に ② | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前右矢印30代アラフォー婚活まとめ右矢印40代アラフォー婚活まとめ
・現在、アメンバーは募集しておりません

 

 

つづきです

 

 

 

 

 

 

 

クライアント様はこんな方です指差し

 

  1. 年齢=彼氏いない歴
  2. 超be系女子
  3. HSP(一般人よりかなり繊細)
  4. 海外滞在経験あり
  5. 政令指定都市にお住まい
 

 

*彼と出会ってお付き合いするまでの経緯・期間などざっくりお聞かせください

 

→アプリで最後の12人目に会った方です。

ちょうどアプリで会った別の方と3か月やりとりの末、お会いして好感がもてたのに2回目デートをドタキャンされ、また最初からやり直しかーと落ち込んでたところでした。

 

アプリでは彼から「いいね」してくださり、私もプロフィールの写真が好印象だったのですが、ちょうど上記の人とのやりとりが終わった数日後にお返事しました。

彼からの返事はいつも楽しませてくれる内容で、毎日2往復ぐらいしたあと、半月後に初対面。

初デートから「良い印象をもっている」2回目のデートでは「結婚考えてほしい、いつでも来るから週2回ぐらい会いたい」などとグイグイきてくださり、あんなにりりさんと対策を練っていた2回目以上のデート目標を難なくすぐ突破することができました。

そしてさらに3週間後...5回目のデートで付き合うことになりました

 

 

*彼の第一印象はいかがでしたか*

 

5歳年上ですが、写真の印象と変わらずホっとしました。

また年の差を感じない、人懐っこいお話と笑顔で、緊張はしたものの楽しく過ごせました。

 

 

*お相手とお付き合いしようと思った決め手はどこでしたか*

 

なにより、こんなに私のことを好きと言ってくれて、ここまで行動してくれた人に会ったことがなかったのと、嫌いじゃない雰囲気、ルックスだったからです(ただし、ここまで至る前の半年間の密な婚活がなかったら、彼の良さには気づかなかったかもしれません)

 

 

*お相手はどんな方ですか(条件やスペック的なことなど、差し支えない範囲で)*

 

→ 5つ年上の方です。彼も、音に敏感だったりとHSPの要素が少しあり、最初はbe系かと思ってましたが、ひととおりのデート報告したところ、りりさんから「全然!!do系だよ〜笑い泣き💦」と指摘されました。

よくも悪くも少年のような方で、好き嫌いがはっきりしているdo系です。

またセッション中に、婚活も恋愛も「無理しない・疲れない・安心できる」行動をするようにりりさんに言われてきましたが、彼は一緒にいてほぼそう思える存在です。

 

 

*彼の素敵なところや、お付き合いして嬉しかったエピソードなどがあればぜひ♡

 

→ 「できるだけ長く一緒にいたい」と言ってくれたり、ちょっと照れるぐらいの愛情表現をしてくれるのが、やっぱり嬉しいです。もうひとつは、なんだかんだ、彼が私の話にちゃんと耳を傾けてくれて尊重してくれるところです。

今まで恋愛してこなかった分、まとめてやってきたごほうびな感じがします照れ

 

 

*継続セッションを受けて、特に婚活で活かされたことはどんなことですか?*

 

→ 継続セッション前の単発セッションでは、私はdo系(おそらくやりたいことしてきた職歴を披露したため)だと思われていたのですが、セッションの回をこなすごとに、ちょいbe系→超be系とわかり、徐々に自分にとっての婚活方法やパートナーの選び方が分かってきました。

彼とつきあい始めてからは、自分の思いを伝えることが徐々にできるようになってきたかと思います。

 

 

*どのような方に継続セッションは向いていると思われますか?*

 

→ 恋愛や仕事に悩みをもっている人はどなたでも!

特に恋愛経験がないor少なく、婚活しようと決意しても動けない人は、りりさんが良き伴走者になってくださいます。

 

 

*継続セッションを受けるか迷っている方に一言お願いします*

 

→私も、継続セッションは覚悟いる投資だったので迷いましたが、ご縁あってのセッション、しないで後悔するよりして後悔がいい!(表現悪くてすいません)で受けることにしました。

私は恋愛スタートが遅くなりましたが、今のタイミングでセッションを受けることができて本当によかったです。

いちどきりの人生、今、継続セッションを受けるか迷っている方はぜひ受けられたら!と思います。

 

 

*その他、何かご感想やメッセージなどあればご自由にどうぞ*

 

→ りりさんが、40代で交際経験がないbe系の方に会ったことないとおっしゃっていたので、たくさんりりさんを戸惑わせたりしたことがあったかと思います。

極めつけは、6か月のセッションを終えるころの私の正直な感想は悲しませたかもしれません。

が、普通だったら言えなかった本音を正直に吐いて、落ち込んで、そして進んでいくことができました

 

おかげさまで、47歳での初交際はじまってから4か月ほど経ちました。

あんなにコンプレックスで、周囲にはごまかしてきた交際経験ゼロから肩の荷がおりてすごくホっとしたのですが、同時に意外といままでの自分となんら変わりなく、不思議な気分の毎日です。

でも1年前と今とでは、土日の過ごし方が変わり、まさかの結婚も現実味を帯びて♡いろんなことが確かに起きています。

 

まだまだ乗り越えないといけない課題がありますが、「やればできる」を体感できたので、もっともっと、幸せになります♪

ありがとうございました。修了生のお茶会でお会いするときもちゃんと進歩しているよう、頑張ります!

今後ともよろしくお願いします。りりさんの更なるご活躍、いつも祈ってます♡

 

 

 

 

彼氏さんがどのくらい愛情表現をされるかは、彼、とにかく初対面から彼女にベタ惚れなので、“たとえ広瀬すずに告白されても、今の俺は○○ちゃんが一番だから断る”と豪語するレベルです。徹頭徹尾、全くブレません。

凹凸が合う方と出逢われたと太鼓判を押せますので、本当に良かったですニコニコラブラブ

 

 

 

 

 

do系の私からすると、どうしてもbe系女子はかわゆく見えてしまうため、彼女みたいな純粋無垢なタイプは、アラフィフ男性が求める多数派ではないかもだけど、ピュアな乙女を好む層(←何歳でも根強くいる)の中に、激しく刺さる男性がいるはず!と信じていました。

 

 

ここで、アラフォー以降で交際経験がない方の婚活について綴りますと

do系女子の場合は本当に茨の道です。

本人の理想の高さと婚活市場での需要がマッチングするまでが長く、険しいです。一定のプロセスを踏むまでにどうしても時間が必要なため、仕事や学業では結果を出してきたプライドの高いdo系女子ほど、思うようにいかない恋愛や婚活へのモチベーションが萎えます。また、do系が本来重視しているキャリアとの兼ね合いで、気力体力が続かないこともよくありますし、加齢での自分のルックスと婚活市場価値での変化、相性の合うbe系男子がどんどん婚活市場からいなくなる、そもそも婚活で出会う婚活男性のルックスが年々許容できなくなってくることも絶望に追い打ちをかけます。

上の婚活での傾向は、恋愛経験があまりない・恋愛ブランクがあるdo系の方もアラフォー以降なら同じです

 

 

そこのところ、クライアント様はbe系なんだから大丈夫!と少し楽観視していたきらいがあったかもしれません。しかしいくらbe系とはいえ、やはりアラフィフでの厳しい婚活での洗礼は一通り浴びることになりましたので、彼女がご感想で触れているように、半年間で思うような手応えがない暗黒期を経た際は、私のカウンセラーとしての受容力が試されるシーンもありました。そのため、継続の延長期間の目標は「お付き合いする」ではなく、さらに細分化して「2度目デートの突破率を◯%に上げる」に変更して臨みました。

 

 

でも、モヤモヤを吐き出した効果か?それまでの努力の甲斐もあって、ドストライクに彼女の魅力が刺さる男性が出現したので、結果オーライです♡

彼女は超be系女子として、求めてくれる男性の良さをそのまま感謝して受け入れられる方なので、彼氏さんは理想の女性を独り占めできて、最高に幸せかと思います。もちろん、自分がこんな素敵な彼女の初彼氏だなんて信じられない泣くうさぎと仰っているので、いい人に巡り会えたなと私も安心しました。

 

 

毎週、週報でデートの振り返りをしつつ、必要に応じてLINEの添削・会話のロールプレイングもさせていただきましたが、初めての彼氏さんへの対応なども、出会うまでの頑張りの蓄積あってか(←男性の喜ぶことをする&嫌がることを一切しない)、お付き合いされた後でのご質問はグッと減りました。結婚までスムーズに進まれるのは運も大きいですが、これまでの頑張りが活きて本当によかったと思っていますウインク

 

女性として生まれたからには、ぜひ男性に愛し愛される喜びを味わっていただきたいと願っています。成婚は最終目的ではありません。結婚後も、男性とお互いを尊重し合えるコミュニケーションをどこまで取れるか?が問われます。ご自分の在り方を最上に整えることと、出会い〜溺愛されての結婚までを見据えて、必要なことを可能な限り、継続セッション期間内でお伝えさせていただきました。

 

交際4ヶ月にして、彼からのプロポーズと双方のご家族へのご挨拶を経たとのご報告をいただいています。

 

手を携え合える彼と、自信を持って新しい人生を歩まれてくださいね!

わからないことが出てきたら、いつでもまたご相談くださいニコニコ

 

 

自分と同じように交際経験が一度もないことに悩む女性の参考になれればと、忌憚ないご感想を綴ってくださり、本当に感謝しています。

ありがとうございます。

 

 

    

ベルその後、交際1年での成婚報告をいただきましたベル
おめでとうございますニコニコラブラブ

 

【ご報告】初めての彼と48歳で入籍しました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

セッションについて

 

 

 

<交際経験がない方からのご感想です>

 

 

 

 

<感受性の高いHSPの方からのご感想です>

 

 

 


みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート