【ご感想】中身が具体的で濃くて、全てが自分にとって必要でした | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前右矢印30代アラフォー婚活まとめ右矢印40代アラフォー婚活まとめ
・現在、アメンバーは募集しておりません

 

 

40代アラフィフの

クライアント様から

ご感想をいただきました。

 

 

 

1 セッションを受けたきっかけを

教えてください。

 

 1ヶ月程前から結婚相談所での婚活を再開して、2ヶ月目には真剣交際に入れる見通しが立つかと思いきや自分が立てたスケジュール通りに婚活が進まず、また体力的にも限界があるので理想の結婚相手を明確にして婚活を加速させたいと思いました。

りりぃさんのブログを読み込んだ結果、自分の婚活の経験と重なり、りりぃさんとは共通点も多くあるので、理想の旦那さんとご結婚されたりりぃさんに具体的にアドバイスを頂きたいと思いました。

 
 

 

2 セッションを受ける前はどのような気持ちでしたか?


→ このままでは仕事が忙しい中婚活を頑張って身体も心も疲弊して、目標のスケジュール通りに結婚できないのは嫌だ、幸せな結婚をしたい!この現実を変えたい!と思っていました。

 

 

 

3 カウンセラーの印象はいかがでしたか

 

 包容力があって話しやすく、質問の内容や現状を変えるための具体例を挙げてくださり、プロフェッショナルな印象を持ちました。

オンラインでしたが、心理的な距離を感じなかったです。

 

 

 

4 セッションを受けてよかったのはどんな点でしたか?

 

→ 理想の人リストの改善点が分かり、婚活の中でどのように男性を見ていけばよいのか、また自分に合うタイプの男性も教えていただけて、パートナーになる人をさらに具体的にイメージすることができました。

これからすることが具体的になったので、安心しました。

限られた時間の中で、男性とのコミュニケーションの取り方についてロールプレイで教えていただけたのが良かったです。

 

 

 

 

5 セッション後、心境や状況にどんな変化がありましたか?

 

→ 理想のパートナーと出会える!という気持ちがさらに強くなりました

自分の特徴を活かしつつ、変えられるところは変えて経験をしていけば理想の結婚相手に出会えると思えました。

 

 

 

 

6 どのような方にこのセッションは向いていると思いますか?

 

恋愛に不器用で、自分の相手に対するこだわりがあるのにどんな男性が良いのかが明確になっていない、本気で結婚したい婚活女性。

 

 

 

7 セッションを受けるか迷っている方に一言お願いします。

 

 りりぃさんのセッションによってこれからの婚活のステージが一段上がると思いますので、迷っているのでしたら時間がもったいないのですぐに受けられたほうが良いと思います。

 

 

                     

8 その他、セッションについてご意見、ご感想等ありましたらぜひご記入下さい。

 

 こじらせ女子ですっと人を好きになれないと自覚していましたが、自分の希望を具体的に把握し、結婚する男性に求めることを具体的にするために有効なセッションと思いました。自分の魅力の表現の仕方や男性とのコミュニケーションの取り方についてもアドバイスいただけたらいいなと思いました。

とても有意義なセッションをありがとうございました。

中身が濃くて、全てが自分にとって必要なことだったのであっという間に時間が過ぎました。キャリアカウンセリングで経験豊富なりりぃさんの婚活セッションは具体的で素晴らしかったです。ありがとうございました。また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

ご感想、ありがとうございますドキドキ

 

 

 

 

 

長めの婚活歴が私とほぼ近くて

ご相談内容を見て共感しかなかった!

40代アラフィフにして

結婚相談所で真剣交際まで

辿り着ける実力がおありです。

外見やお話の仕方や印象も

若々しくて女性的な魅力をお持ち。

理想のパートナーリストも

7割方書けてらっしゃるので

更に実現のポイントを具体的に

お伝えさせていただきました。

 

 

 

 

 

あと一歩!ではあるのですが

自分に合うパートナーの具体化に

課題がおありでした。

 

 

 

 

 

ご本人曰く

自分はおそらくdo系なのに

do系男子に好かれると💦

確かに、事前のやり取りからして

do系の片鱗がありましたねー笑

でも、一見be系っぽい雰囲気なんです。

そして、仕事好きなdo系が陥りがちな

デキる男がステキ飛び出すハートにトラップが潜む💦

 

 

 

 

ということは

付き合ってみた後になって

やっぱり無理チーンバツレッド

を繰り返してしまう傾向があるのね。

婚活でこれが続くと時間を無駄にします

 

 

 

 

 

こちらのご相談と構造が似てます

 

 

 

do系からみたbe系男子って

 

 

 

 

キラキラしてないし

とにかく目立たないので

なんとなく物足りない

んですよね爆笑

  

 

 

だからこそ

邪魔しないんですが・・・笑

 

 

 

 

青字は重要ワードなので

do系(疑いがある)女子は

覚えておかれてくださいラブラブ

 

 

 

 

かなりな繊細さんでもらっしゃるので

コミュニケーション面で陥りがちな癖を

婚活しながら修正していかれて

みてくださいね。

応援しておりますニコニコ

 

 

 

 

セッションについて

 

【残1席】東京対面セッション

 

リボン11/23(祝)11:00〜12:30

リボン11/24(木)13:00〜14:30

 

90分:¥25,000(婚活orキャリア)※120分:¥32,000(婚活&キャリア)

 

お申し込みはこちら↓

 

 

<40代の方からのご感想です>

 

 

 

 

 


みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート