結婚を諦めたくない40代に告ぐ | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前右矢印30代アラフォー婚活まとめ右矢印40代アラフォー婚活まとめ
・現在、アメンバーは募集しておりません

 

 

 

私が婚活指南を

プロに仰いだのは40歳の時。

そこから納得いく結婚まで

実に9年かかっています。

婚活指南を受けてから

相性の合うbe系男子像を掴んで

恋愛偏差値も上がっていって

右肩上がりで変わった末に

理想の夫と結婚できたと思ってる。

だから今が楽

 

 

 

 

でも、妥協できないからには

出産は諦めざるを得なかった。

それくらい

スタートダッシュが遅れるのは

婚活に響く

 

 

 

 

ただ、結婚のスイッチは人により

入る時期は違うのは当たり前。

もし、このブログを読んでいて

40代で結婚したい方がいたら

↑初婚入籍率が1%を切る年代ですから

1年以上、自力で婚活しても

今、彼氏ができていなければ

マジでヤバい

ってことに早く気づいて〜笑い泣き

2年以上がメドと綴ってきましたが

40代なら2年待ってる場合じゃない。

 

 

 

 

もし、40代で

妥協できないdo系だったら

どーすんのよーーー

 

 

 

恋愛経験が全然なかったり

かろうじて付き合った人はいても

直近で中身ある恋をしてなければ

結婚はおろか

自分がイイと思える男性に

選ばれるようになるまでが

40代では年単位

だったりしますよ?

 

 

 

 

 

ちなみに、恋愛経験が

特にそれほどなくても

心理的なブロックが消えると

受容力の高いbe系女子ですと

愛してくれた男性の良さを見て

すんなり結婚できることがあります。

羨ましくてもdo系には逆立ちしてもできない↑

が、これは40代では稀なケース。

40代で出産した芸能人と

同レベルじゃないかしら。

 

 

 

 

 

40代前半be系女子(しかも美女)でも

継続セッションで思考パターンを修正後

自力で結婚相手見つけられるまで

2年以上かかったりしてますよ?

近い条件・状況でdo系だったら

もっと結婚までに時間がかかると

危機感を抱いた方がいいよ驚きあせる

 
 
 
 

 

この年でもできた人がいるから

と、自分に勝手に当てはめて

安心してる場合ではありません。

 

 

 

 

 

もし、do系女子だったら・・・

自分「が」いいハートと思える人から

お声がかからない(需要がない)内は

結婚どころか恋愛も難しい。

厳しい現実だから

何回でも言うわよ

 

 

 

 

 

どう見ても素敵なdo系女子ですら・・・

 

 

 

 

たとえばこのブログを読み込んで

アラサーで結婚できたJunさんや

 

 

 

たとえば

トップブロガーの花凛さんみたいな

do系の魅力が強く出ている方でも

 

 

do系の魅力とは↓

 

 

 

ターゲティング誤りや盲点があると

婚活がまぁまぁ結構大変なのよあせる

ましてや、彼女たちのような

華あるルックス・コミュ力・財力

経験値・対人エネルギー値の高さ

みたいなものがなくて更に40代なら

一体どーなるのよー驚き

 

 

 

 

 

垂れゆく顔や身体にめげず

20代や30代の婚活女子に

負けないウリを作るところから

始めないとならないのよ?

 

 

 

 

 

1人でできますか???

 

 

 

 

私はとっても無理だったから

最大限、他力を借りたわ。

 

 

 

 

それでも!do系特有の高望みを

無用な条件の見直しと

選ばれるための両面アプローチで

高望みじゃなくするまでにも

一定の時間がかかった上に

こじれてたのが足を引っ張って

こんだけ時間かかってるのよ💦

 

 

 

 

まぁ私ほどひどい人も珍しいけど

妥協できないのに結婚したいなら

一定の到達点が必要になることに

早く気づこう物申す

分かりやすい目安は、コンスタントに

相思相愛の彼と付き合えてるか?です

 

 

 

 

 

他力を頼ることは

恥ずかしいことでも

なんでもないです。

 

 

 

 

 

若さと、若さに伴う美しさは

減価償却される魅力です。

 

 

 

 

 

減価償却されない魅力を

身につけていかないと

40代では選ばれないよ?

 

 

 

 

自分だけの強みを一刻も早く

見つけて結婚しようね赤薔薇

 

 

 

 

結果とは、「変わった暁」に
初めてついてくるものです

  

 

 

 

セッションについて

 

 

ベル40代での正しい努力の実例ベル

 

 

before:言動・外見の一貫性に欠け、お相手のターゲティングができてなかった

after:do系男子をターゲットに据え、魅力を外見でもプロフィールでも的確に打ち出す

 

 

 

 

before:自分に自信がなく、恋愛依存しがちでお相手を見極められず

after:自分軸を持ち、男性に真に尊重される振る舞い・対応ができるように

 

 
 

 

 

before:自分の真意を表に出すこと、男性を含めた他者と深く関わることへの恐怖が強かった

after:自己信頼感を取り戻し、自分の扱い方が分かったことで不安のケアもできるように

 

 


みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート