40代で結婚できた女性の5つの共通点 | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前右矢印30代アラフォー婚活まとめ右矢印40代アラフォー婚活まとめ
・現在、アメンバーは募集していません

 

 

こちらの記事のつづき

 

 

 

 

 

40代で婚活を頑張ってる方々へ

向けて綴りますね。

 

 

 


 

みなさまにお会いすると

周りに40代で結婚した人がいない

とよく言われます。

でも、確実にいるんですよー。

結婚できた人は、何が違うのか?

って気になりませんか?

 

 

 

 

 

アメブロの婚活ブロガーさんでも

40代で結婚された方はみなさん

この共通項があるように感じてます。

クライアント様はもちろんのこと

友人知人も含めてのリアルな話です。

 

 

 

40代で結婚できた女性の5つの共通点

 

 

 

1・見た目年齢マイナス5歳以上

下手したらマイナス10歳の方もいるくらい、みなさま若々しい。

40代以降で差がつくのは、まずは体型→お肌→ヘアケアの順でしょうか。

定期的な運動やケアをしている方が多いです。

継続的に時間と投資が必要なジャンルですね。

 

 

 

 

2・精神的・経済的に自立している

1と連動しますが、外見に投資するにも元手が必要。

どのくらいのレベル感かというと、一生一人でやっていこうと思えば、可能なほどの自立度があって精神的な焦りが少ない感じですね。マンション購入後に彼に出会い、見事結婚が決まった方も。全員が親御さんとは別居されています。金銭的・精神的に依存されてた節があった方も、自分から距離を置いて断ち切ってますね。

 

 

 

 

3・大人の包容力がある

「男性をおおらかに包み込む・ゆるせる・うまく転がせる」魅力。

この魅力の有無は、40代以降でモテる・モテないの大きな分岐点です。

バツイチの方、シングルマザーの方が強い分野だったりする場合も。

 

 

 

 

4・女性らしさがある

泣く子が黙る経歴の方でも、見た目や言動は女性らしかったり、可愛らしさがある。

年齢が上がるほど(厚顔無恥になりがちなため)、意識したほうがいい分野。

この点についてはぐっどうぃる博士も一番に明言していますね。

 

 

 

 

 

5・自分の世界を持っている

do系・be系関係なく、仕事だったり趣味だったり、ライフワーク的な打ち込めるものをお持ちです。そのつながりから結婚が決まった例を複数知っています。「年齢で価値を判断されない場所」と言ってもいいですね。自分の世界観に裏打ちされた言動が、年下の男性も惹きつけていたりします。

 

 

 

 

 

果たして私が全て該当するかは

どーかな💦と感じるものの

意識して努力は続けてる分野です。

40代の継続セッション生の方でも

上の5つが激しく欠けている方は

いらっしゃらないですね。

 

 

 

 

 

恋愛経験がなかったり少ない方から

ご相談を割と受けるのですが

40代の方でなかなか難しいのは

その年代に期待されるであろう

精神的な成熟度をどこで補うのか?

といった部分になるかもしれません。

青い部分が実年齢に不相応過ぎると

魅力に映らない年ではあるからです。

20代では可愛いと許されることも

40代では全くそうは見えないってこと。

子供おばさんにならないように

 

 

 

潔く「青い」ということを出した方が

いっそ、いいかもしれないですね。

それで離れるようなご縁なら

所詮、結婚なんて無理ですから。

 

 

 

 

 

何歳になっても

自分なりの判断・選択ができる

くらいの人間的な成熟度は

どうしても結婚には必要です。

ショートカットはできても

到達までのプロセスそのものは

端折れません!!

 

 

 

 

<関連記事>

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンド40代の方々からのご感想ですダイヤモンド

 

 

 

 

ベル40代の継続セッション修了生のご感想ですベル

 

 

 

 

 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート