40代で結婚できる女はここが違う① | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキギリ40代のlilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・婚約者の良夫さんについて
右矢印良夫さんはこんな人右矢印婚約者・良夫さんとのこれまで
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバー限定記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について

 

 

 

前置きするが今回は

私の話ではない。

 

 

 

 

今から約10年ほど前

私が30代アラフォーでの職場で

他の支店に42歳新婚な方がいると知り

たまたま彼女と組んで外回りだった時に

車内なのをいいことに(笑)

結婚についての話をききまくった。

 

 

 

 

 

ちなみに、私の婚活記の時期としては

婚活MAX2年過ぎても彼氏すらできず

婚活疲れに陥りかけてた頃である。

 

 

 

 

仕事ではやり手だと噂の彼女だったし

40代で結婚するウルトラCをする位なら

どんだけのアンチエイジング美人かと思いきや

化粧っ気もない地味な第一印象に拍子抜けした。

年 相 応

イメージは、久保田磨希さんの目を細くして

バッサバサの艶なしロングヘアにした感じ

 

画像お借りしています

 

 

 

・・・が・・・!!!

 

 

 

 

車内で結婚までの経緯を聞いてる内に

タダ者ではない女子力の片鱗が窺え

やはり、こういう女性じゃないと

40代婚活を制するなどできないのだなーと

深く痛感することとなる。

 

 

 

 

なんとかアラフォーの内に嫁ぎたい

do系女子の参考になるであろう。

 

 

 

 

まず・・・この彼女は・・・

 

 

 

 

この年で

なんとか結婚できて

ホントよかったわ~笑い泣き

 

 

 

的な?

 

 

 

謙虚なノリは

皆 無!

 

 

 

 

 

先輩は2つ年上の初婚男性と結婚した。

大手インフラ系誰もが知る安定企業の

勤務である。

そうだな、喩えるなら

昔の東京電力みたいな感じかな

今や東電も微妙だけど

 

 

 

 

私、母一人子一人だから

こっちで母の面倒みられるって

ことが大前提で

転勤がない人がよかったのよねグラサンハート

旦那はその点でもOK

だったわ

下線部のそこはかとないdo度に着目

 

 

 

 

 

私がさらに驚いたのが

「乗り換えた」

と彼女が豪語したことだった。

 


 

 

つづく
 
 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート