家事が苦手だと結婚厳しいですよね?(夫の素敵なところ⑤) | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前右矢印30代アラフォー婚活まとめ右矢印40代アラフォー婚活まとめ
・現在、アメンバーは募集しておりません

 

 

忘れないうちに綴る。

 

 

夫の素敵なところ①   

 

 

 

 

クライアント様から

このようなカミングアウトを

されることがある。

 

 

 

実は料理が嫌いなんですネガティブ

 

 

部屋が汚いんです

掃除は苦手です滝汗

 

 

 

嫌いな家事があると

結婚できるか💦って不安に

なっちゃったりするよね。

 

 

 

私もあります。

ちなみに、嫌いな家事No. 1

アイロンがけ無気力

 

 

 

 

じゃあ夫がやってくれるのか?

というと、必ずしもそうでもない。

やってくれる時もなくはないが

夫も別にアイロンがけが

好きなわけじゃないからだ。

 

 

 

 

 

でも、夫の素晴らしい点は

私がけっこうまぁまぁ大量に

アイロンがけ要員の服を今!!

抱えているのが分かっていても

(明らかに量が見えているのに)

一切「早くやったほうがいいよ」

などとは言わないところである。

 

 

 

 

その代わり

 

 

 

 

自分がまず

今日中に俺、やるね!!

先にアイロンがけをしてから

はい、じゃあ妻ちゃんも

(ついでに)やんなさいニコニコ

何気にアイロンを渡してくれた。

 

 

 

 

私はアイロンがけが嫌いなので

アイロン台やアイロンを出す

のもやりたくないのだが

夫が全部これらを出してくれて

用意をしてくれた上で

しかも、うちはオール電化なので

夜遅めにアイロンがけをする。

先駆けてやった夫の行動を

無駄にしないためにも熱い内に!

とアイロンがサクサクできたキラキラ

 

 

 

 

 

私は仕事柄も手伝って

夫の気質は感覚ではもちろん

分析的にもよく捉えているから

「こうしたらいい」が割と分かる。

が、そうじゃないはずの夫が

私に適切に接してくれるのは

いつもながら、すごいなーお願い

と思う。

 

 

 

 

 

ちなみに、この手法自体は

「新・良妻賢母のすすめ」で

一切意見せずに自分の主張に

夫のほうから寄せてもらう方法

として推奨されているもの。

なので、be系的なアプローチ

ではあります。男女逆笑い泣き

夫は読んではいないはずだが・・・

 

 

 

 

・・・なのでねー

やりたくない家事があっても

結婚にはそこまで問題ないです。

得意な彼がやってくれるかもだし

なんなら外注してもいいですし。

一番大事なのは、二人で一緒に

「どうする?」って話し合って

お互いにとって納得がいく

落とし所がつくことだから。

 

 

 

 

 

だから、嫌いな家事があっても

結婚できるから

安心してねニコニコ

ただし家事はできた方が何かと便利

 

 

 

 

セッションについて

 

 

 

 

 

 

 


みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。
 

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート