40代の内に結婚して心底よかったこと | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前右矢印30代アラフォー婚活まとめ右矢印40代アラフォー婚活まとめ
・現在、ご新規のアメンバーは受け付けておりません

 

 

 

そんなの、たとえ1日でも

若いうちに結婚した方が

いいに決まってるだろ!!

というご意見があるのは

婚活界では至極当然ですが

 

 

 

 

 

厳しい婚活を14年やり切って

49歳でようやく結婚した身として

超・個人的な見解を言わせて?

 

 

 

 

 

私が40代の内に結婚して一番

よかったと感じていることは

なんと言っても

更年期障害

 

 

 

個人差があるのですが

症状が全く無い方は少ないです。

 

 

 

 

 

42や43では、まだ出ない。

私があれ?と感じるように

なったのは46歳からで

通勤電車に小走りで駆け込むと

なぜか発汗しまくってる?と気づく。

実際のところ、ドクターには

ホルモンの値は更年期ではなく

自律神経失調症であると

今は診断されていますが

原因は分からず。自分では

東洋医学的な検地から考えて

この自律神経の不調原因は

鼻と気管支に起因していると

踏んでいます。なので体質改善中

でも、更年期の影響ももちろん

あるに決まってるだろう。

 

 

 

 

 

それでね

どういうことが起きるかというと

デートの時も不用意な汗が出たり

気分のupdownが乱高下だったり

あまり眠れなくなったりするし

そもそもが疲れやすくなる。

婚活にも差し支えるが

それ以前に仕事が辛くなる。

 

 

 

 

この年代に差し掛かった

介護職や福祉職の女性たちから

仕事をフルタイムでやるのが

キツいという相談も受けていた。

 

 

 

 

 

私はもともと残業耐性がなく

年齢を重ねていくことで確実に

体力が落ちると想定していたので

専門性が高く年を取ってもスキルが

活かせる仕事をと41で舵を切った。

ずっとやりがいのある仕事はしたいが

活動量が多いと死ぬと見込んでたから。

フルタイムもどうか?なレベル。

でも事務作業は全く向いてないし嫌い

皮肉なものだが、管理職には

全く興味もなく適性もないと

分かり切ってたからこそ舵を切れた。

 

 

 

それに、人生で自己実現は大事だが

だからと言って

仕事だけずっとやってる

わけにもいかないゲロー!!

ここのパラドックスに

絡め取られてしまう

キャリア志向の女子が多いので

本当に気をつけてねーーー

do系はもちろんbe系女子でもいます

 

 

 

 

 

もし、仕切り直すタイミングが

あれ以上、遅れていたら

キャリアのメドが立たなかったので

転勤族の夫とは結婚できなかった。

 

 

 

 

 

それでも、最初にあれ?と感じた

46歳の頃はバリバリ婚活MAX。

人生で一番情熱的な恋をしてた時期

だった・・・のだけれど

 

 

 

 

結婚してみて50代になって

つくづく、思う。

四十路だと半分が過ぎた感だが

五十路だと人生の残り時間を

どうしても意識するし

半分以上が過ぎたからには

からだの機能も落ちるのだ。

 

 

 

 

憑き物が落ちたかの如く

心も侘び寂び路線へ向かう。

 

 

 

 

 

正直なところ更年期の影響で

婚活の何が一番困るって

ときめかなくなる

のである。リビドーがね〜・・・

BBAなので当然ではあるのだが

やっぱり、加齢は生殖本能を

直撃すると認めざるを得ない。

50、60でも無関係の方もいるので

つくづくここは個人差が大きいです

 

 

 

 

 

なので、一刻も早く!!

発汗に見舞われずデートできて

好ましい異性を嗅ぎ分けられる内に

来たる心身の変化を労わりあえる

そんなパートナーをぜひ!!

見つけてほしい。

是が非でも

 

 

 

 

 

更年期はただの不調ではない。

女性が、もう女性ではなくなる

(実際はそんなことないんだけど)

と感じやすいセンシティブな時期。

自分でも、この先どーなんの滝汗

これで仕事ずっと続けられんの?

困惑するような状況の時に

惜しまずに愛情を注いでくれて

変わりゆく心身を支えてくれる

異性のパートナーがいるのが

どんなにありがたいか・・・泣くうさぎ

 

 

 

 

 

もうBBAだから可愛くない赤ちゃん泣き

鏡を見て泣きたくなった時に

必ず否定してくれる夫がいる

このありがたさは

経験しないと分からない。

 

 

 

 

 

もし今も独身で更年期だったら

・・・なんとかするしかないが

やっぱり、心細いだろうなぁ😭

 

 

 

 

 

今が一番若い!!

合言葉に婚活頑張りましょキラキラ

 

 

 

 

 

セッションについて

 

 

 

<40代の皆様からのご感想です>

 

 

 

 

 

 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート