【ご感想】考えさせられる部分が多かったです | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前右矢印30代アラフォー婚活まとめ右矢印40代アラフォー婚活まとめ
・アメンバー限定記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について

 

 

40代アラフォーの

クライアント様から

セッションのご感想を

いただきました。

 

 

 

1 セッションを受けるまでの
経緯を教えてください。

 

→ lilyさんのブログのdo系の分析が好きでよく読んでいたこと。40代で恋愛の悩みを相談する相手はかなり少なく、誰かにババっと話をしたい、という気持ちはありました。とはいえ、「私の経験から恋愛とはこうあるべき」みたいな素人の方には(厳しい言い方であれですが)恋愛であろうが、自分の事情を話すことにかなり抵抗がありました。お金を払う以上、企業なりでしっかりとお金を取れるような「聞くプロ」であることは大事だと思っていて、お仕事としてかなりの年数と経験数があり、カウンセリングをされているプロということで決めました。

 
 

 

2 セッションを受ける前はどのような気持ちでしたか?

 

→ どんな話が聞けるかなぁ音符ととっても楽しみにしていました。

 

 

 

3 カウンセラーの印象はいかがでしたか

 

 とても話しやすかったです!

ブログを読んでいたので勝手に親近感があって、有名人と会ってるような気分でした!!!

 

 

 

 

4 セッションを受けてよかったのはどんな点でしたか?

 

→ 自分では気づけない気づきがあったこと

 

元彼との「メッセージのやり取り」が好きで忘れられないのであって、元彼自体ではないのでは?など、絶対自分では思いつかなかったですし、「心理的な距離が近いのが好きでそれに答えられる人がいい」なども、分かっているようで分かっていなかったと思います。

私は自分がコミュニケーション能力が高いことと、自分が気に入った人を口説くのが好きなので、相手のニーズに合わせて好かれようとしてしまう(短期で口説ければいいと思っていた)部分があったなと思いました。

「自分が」どうして欲しいのか、を考えるという視点が、口説きたい願望が先に来てしまいあるようでなかったびっくり!!!というのは新鮮な驚き(?!)でした・・・・

 

 

 

5 セッション後、心境や状況にどんな変化がありましたか?

 

→ デートし始めの方がいて、この人が今までデートしてきた人とタイプがかなり違って、どうしたもんかなぁと思っていましたが、元彼とのやり取りの気軽さに慣れ、新規のデート相手さんについては、ゲーム感覚でさっさと口説き落とそうと思ってましたが、どうやら私とは相性が良いと思う、ということでしたので、「長期のお付き合い」も見込んで真面目にコミュニケーションを取っていこうと思いました。

以前から書いていましたが、理想の彼像を完成させます!

 

 

 

 

6 どのような方にこのセッションは向いていると思いますか?

 

→ プロだと思いますので、どなたでもぜひ!!

分析好きな、理論好きな方も、「なるほどねー」の目から鱗があると思います!

 

 

 

7 セッションを受けるか迷っている方に一言お願いします。

 

→ 自分なりに一生懸命考えて、それでもやっぱりなんだかクリアにならない、という部分に、新しいプロの視点が入るというのはいいことだなと思いました!!

考えていなかったことにいい質問を投げかけてくれるので、考えさせられる、という部分が多かったです。

 

 

                     

8 その他、セッションについてご意見、ご感想等ありましたらぜひご記入下さい。

 

 学んだことをしっかり生かし、幸せになりたいです^^ 

たくさんの迷い人が幸せになりますように!!

 

 

 

 

 

 

あまたいる婚活コンサルの中から

選んでいただけて光栄です。

 

ご本人が絶対に自分はdo系だと

豪語されてらっしゃいまして

おっしゃる通り、do系的片鱗が

ご感想のあちこちに出てますよね笑

事前のやり取りやプロフィールも

泣く子も黙る

ハイスペバリキャリ女子

的な印象だったのですが
お目にかかると若々しく可憐で
表情や手の仕草も女らしくって
喋り倒しても可愛らしい方ですニコニコ
 

 

 

 

 

ご感想にも片鱗が出ていますが
頭脳・行動力・コミュ力半端なく
人生の経験値もしっかりおありで
40代にしてモテるdo系女子。
だからこそ、これぞと狙った獲物は
割とたらしこめてしまうのですが
彼等と長期的にパートナーシップを
築けるか?というとまた別です。
惜しむらくは、今まではbe系男子が
視界に入ってなかったということ。
 
 
 
 
 
クライアント様と共通項がある
属性の有名人の方を例にして
do系女子×be系男子の
パートナーシップの形について
お伝えしていたところ・・・
 
 
 
 
 
どうも!!
新たに出会ったいい感じの方が
be系フラグ立ちまくりではないか飛び出すハート
パートナーへ求める理想の条件を
さらに深掘りしていってみたらば・・・
リスト化してなかった重要項目にも
(元彼が非該当であかんかった箇所)
この彼、当てはまる可能性があるかも
と判明したのですよキラキラ
 
 
 
 
 
なにせ人生の軸が定まっているし
コミュ力・分析力共に高い
聡明なクライアント様ですので
お相手の方のバックグラウンドと
キャリア観も捉えてらっしゃる。
それプラス、be系男子らしい背景を
加味した効果的なアプローチについて
今後のポイントをお伝えしています。
be系男子の見分けがつくようになると
かなりdo系の婚活は楽になりますので
ぜひ、前へ進まれてください。
 
 
 
 
好みのタイプのbe系男子と

相思相愛の恋ができるようになれば

キャリアも含めて尊重される結婚が

必ずや!できますからラブラブ

 

 

 

 

 

ご感想、ありがとうございました。

今後の展開を楽しみにしております!

 

 

セッションについて

 

 

 

 

 

 

 

ベル40代の継続セッション修了生のご感想ですベル

 

 
 

 

 


みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート