今年初の夫婦会議 | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前右矢印30代アラフォー婚活まとめ右矢印40代アラフォー婚活まとめ
・アメンバー限定記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について

 

 

こんな遅咲きの五十路夫婦の話に

需要があるのか驚きと思うが

どうやら読者のみなさまには

夫ネタが好評なので書いてみる。

 

 

 

 

 

私たち夫婦は結婚前にプロから

複数回コーチングを受けていたので

「ユニットとして」何かを決める

という習慣が割とある方だと思う。

 

 

 

 

あのユーキャンの受講希望が

毎年1月に爆上がりするくらい

もともと、年初というのは

何かを始めるには適した時期。

だから花凛さんとのお茶会も今月開催でしたし

継続セッション生とのお茶会も今月設定なのだ

 

 

 

 

なので、年末年始に帰省した時に

すかさず

 

 

 

・2022年に夫婦でやりたいこと

(実現したいこと)

・行きたい場所

・貯蓄計画について

 

 

以上を議題とする夫婦会議を!と

夫に前から話していた。

 

 

 

 

私たちは結婚に関するイベントを

非常に五月雨式に実施している。

(これがコロナ禍じゃなかったら

考えられないスケジュール感だ)

 

 

 

一昨年は、入籍を済ませて

去年はフォトウェディング

そして、今年は両家顔合わせ。

 

 

 

 

もともと、去年夫の実家がある街

(私が住んでいた街)で

両家顔合わせを計画していたが

緊急事態宣言で妹家族が県を

越境するのは難しいと難色を示し

私の両親もやはり無理と頓挫した。

 

 

 

 

 

ここに至った経緯を考えると・・・

そもそも、両家の親4人だけで

よくないか?という話になったので

(人数多いほど調整も難航するし)

今度は、お互いの親が住む街から

ほぼ中間地点の風光明媚な場所にして

ホテルを借りて会食するのではなく

広めの民泊を借りて家族水入らずで

過ごすのがいいのではと考えている。

もし、可能なら、本当は私が料理を

担当できれば一番本望だなぁー。

 

 

 

 

 

このあたりの話を

どの時期に何をどうやるのか?

ということを交えて話し合ったり

転勤族としては、今の街にいる内に

ぜひ行っておきたい観光名所とか

食べに行きたいお店とかも出しあって

漏れがないか確認したりもできた。

 

 

 

 

 

その結果が、牡蠣食べにすぐに翌日

出かけることになったんだけどね笑

 

 

夫婦会議で決まったことは

夫にエクセルに落としてもらい

印刷して目につくところに

貼っておこうかなと思っている。

そうすると多分、実現するのでグッ

 

 

 

 

 

新婚旅行はまだ行けていないけど

コロナ禍が落ち着いたら行きたいと

二人で行き先も出しているので

こんなふうに五月雨式で

ちょっとずつ綿あめを齧るように

幸せを細く長く感じられるのも

悪くないなと思う。

 

 

 

 

 

ダイヤモンド40代の方々からのご感想ですダイヤモンド

 

 

 

 

ベル40代の継続セッション修了生のご感想ですベル

 

 

 

 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート