【ご感想】自分の認識はまだまだ甘く、ヤバかったと気づきました | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前右矢印30代アラフォー婚活まとめ右矢印40代アラフォー婚活まとめ
・アメンバー限定記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について

 

 

30代アラフォーのクライアント様から

セッションのご感想をいただきました。

 

 

 

1 セッションを受けることにした
経緯を教えてください。

 

 いろんな方のSNSやブログで婚活について学び、アプリ、結婚相談所等で活動してきましたが、自分一人のやり方ではどうにも現状を変えられず、プロの力を借りるしかないと思いました。
 

 

 

2 セッションを受ける前はどのような気持ちでしたか?

 

 ブログで拝読していたlilyさんと直接お話ができる事に、ちょっとワクワクしていました。どんな事を言われるのだろうと、緊張もありました。
 

 

 

3 カウンセラーの印象はいかがでしたか

 

→ とても明るくて話しやすい印象でした。

私が話に詰まった時も優しく聞き出してくれました。

 

 

 

4 セッションを受けてよかったのはどんな点でしたか?

 

→ 自分が外見やふわっとした男らしさにこだわっていた所、親からの影響が非常に大きかった事に気づきました。それも、自分が持っていた認識はまだまだ甘く、実際はもっとヤバかったと、より深いレベルで気づきました。自分の心の部分や、奥手な所を改善しないと、今までのなあなあで闇雲な婚活じゃ上手くいかないと思いました。

 

 

 

5 セッション後、心境や状況にどんな変化がありましたか?

 

→ 単発セッションの後、継続セッションもやる事を決めました。

私にとっては金銭的に清水の舞台から飛び降りるくらいの決断でしたが、晴れやかな気持ちになりました。今まで、表面的に取り繕ったような感じで他の人と同じように仕事、生活、婚活をしていましたが、ふと「私は自分の人生を生きるんだ」という生きている感覚になりました。

 

 

 

6 どのような方にこのセッションは向いていると思いますか?

 

→ 私のように、本やSNSの知識をインプットしても、自己流でうまく行かず限界を感じている方。自分を客観的に見られずに婚活に苦戦している方。

 

 

 

7 セッションを受けるか迷っている方に一言お願いします。

 

→ 一度お話を聞いてもらうだけでも、いろんな自分に気づかせてもらえると思います。

その人に合ったフィードバックがあります。

 

 

                     

8 その他、セッションについてご意見、ご感想等ありましたらぜひご記入下さい。

 

→思いっきり泣いてしまい、大変失礼いたしました💦 

また、自分の中から出てくる婚活を阻む要因が多すぎて、時間をとてもオーバーしてしまいすみませんでした。親身にお話を聞いていただき、考えていただけてとてもありがたかったです。ありがとうございました。継続セッションでもよろしくお願いします。

 

 

 

 

ご感想、ありがとうございます。

 

 

 

 

深い部分でセッションでの対話を

受け止めて下さったことが分かり

嬉しかったです。

婚活って・・・

実は婚活だけの話じゃない。

これから自分はどう生きるのか?

ということを

ご自身で決めないとなりません。

その延長線上に、パートナーだったり

結婚がはじめて浮かび上がってきます。

 

 

 

 

こちらでいただいたご感想とも

共通点がありますね

 

 

 

その覚悟があやふやなままで

なんとなく・・で動いていても

今までと何も変わらないことに

ちゃんと気づいてくださったので

よかったです。

 

 

 

 

 

クライアント様は自己流でずっと

婚活を続けていらっしゃいました。

今のご自分の立ち位置を知ることが

婚活を仕切り直すには一番大事なので

私から具体的な尺度を基にして

どのあたりにいらっしゃるのか

お伝えしています。

 

 

 

 

 

これまで、もしかしたらそうかもと

薄々感じてらっしゃったことが

やっぱり、そうだったのか悲しい

納得されていらっしゃいましたが

あとは、どう受け入れるか?

変えていけるところをどう変えるか?

整理させていただきましたので

焦点がハッキリしたかとお見受けします。

 

 

 

 

 

これからできること、やるべきことを

一つずつ、取り組んでいきましょうキラキラ

 

 

 

 

 

 


みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート