【ご感想】なんでそんなことまでわかるんですか? | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバー限定記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について

 

 

30代アラフォーの

クライアント様から

ご感想をいただきました。


 

 

1 セッションを受けることにした
経緯を教えてください。

 

 なかなか婚活がうまくいかず。婚活のテクニックを学ぶのではなくて自分のマインドに問題があるのでは?と思いブログを読んでいてお話をしてみたい!と思ったのがきっかけです。

 

 

 

2 セッションを受ける前はどのような気持ちでしたか?

 

→ ワクワクした気持ちでどんなお話になるんんだろう。って楽しみな気持ちでした!!

   

 

                                               

3   カウンセラーの印象はいかがでしたか?

 

→ 初めてとは思えない。

気をゆるせてお話しできたことにlilyさんの温かさをとても感じます。

                                                                                

 

4 セッションを受けてよかったのはどんな点でしたか?

 

→ やっぱり自分のマインドだったんだなと改めて実感できたのと、幸せな結婚をするために自分自身としっかり向き合う必要があるな。と感じてます。

                           

 

 

5 セッション後、心境や状況にどんな変化がありましたか? 


 自分の見てこなかった部分を見たので、正直ドット疲れた部分もあったのですが、心の中にあった重りが少し軽くなった印象でもあります。

 

                                    

 

6  どのような方にこのセッションは向いていると思われますか?

 

 自分の本音に気付いてない方や、ついつい頑張りすぎてしまう自分のことより人のことに気になってしまう人におすすめだと思います!!
 

 


7 セッションを受けるか迷っている方に一言お願いします。

 

→ 自分のことって一番わかってあげなきゃいけないのに、自分が一番わかってないと思います。その背中を一つ押してもらえるようなそんなセッションです。

 

 

 

8   その他、何かご感想やメッセージなどあればご自由にどうぞ

 

 なんでそんなことまでわかるんですか?と言うところまで理解してもらい、自分の問題となっている考え方の部分を教えていただけたので、なんだか心がすっと軽くなったのと見てこなかった部分を見てきたので眠気が襲ってくる感覚がありました(笑)。
私は普段自分のことを話すのが苦手なのですが、lilyさんの前では素直にお話ができ、心が温かい方だなと、とても感じます。
ありがとうございました。

 

        

 

 

 

ご感想をありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

なんでー?というフレーズ、

何度かセッション中に

発してらっしゃいましたねグラサン

 

 

 

 

クライアント様には

割とよく言われます。

 

 

 

 

 

ありがたいことに、もともと

直感的に分かる部分もあるのですが

カウンセラーとして10年以上

性格分類について数々の理論を学び

実践の場でも鍛えられているので

行動・言動・表情・印象などから

瞬間的に読み取る部分が多くあります。

 

 

 

 


当初、婚活でのご相談だったはずが

8割方は仕事の話になった事実に

問題の構造が反映されていますが

クライアント様の今のdo度が

臨界点に達しそうな非常事態なので

婚活どころの騒ぎではない

とお伝えさせていただいてます。

 

 

 

 

 

今の、この心理状態で

ここで止めたら負けだ!!的に

がむしゃらに婚活を無理にしても

かえって婚活疲れに陥るだけなの。

そして、結果が出ないことに苛立ち

ますますご自分を追い詰めることに

なるのが目に見えすぎています。

 

 

 

 

 

まだまだまだ、納得がいかないムキー

努力が足りないと自分を追い立てて

鞭を打つことはお止めになって

どうか

身体からのSOSのサインをきちんと

受け止められたご自分を認めてあげて

くださいね。

まずは、今のご自分に許可を出して

ゆるめることをなさってください。

 

 

 

 

 

結婚は、それ自体が目的ではありません。

 

 

 

 

 

何かを証明するために

するものでもありません。

 

 

 

 

今の弱いままでよくって

足りないままでいいんです。

 

 

 

 

 

ご自分の感情に寄り添って

これまで、聞いてもらえなかった

心の訴えを聞いてあげてほしい

と切に思います。

感情を大切にすることができたら

同じように、心に寄り添ってくれる

パートナーが必ず出てきますから。

 

 

 

 

 

結婚は、あくまであなたの人生の一部。

「人生=career」をどう生きるか?が見えると

あなたらしい結婚の輪郭が浮かび上がるはず。

女性が自分らしく自由に生きるための

仕事と恋愛のサポートをさせていただいてます。

結婚すること=是とは思っていませんので

結婚したいのかが、実はよく分からないとか

結婚以外に楽しく生きる道を模索したいという

ご相談もお受けしています

 

 

 

 

 

セッションについて

 

 名lilyと婚活を尽

 

 

 

 

 

 

 


みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

 

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート

 

 

 

 

 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート